2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆5月春泊ツーリング 秋田県 男鹿半島へGO!! 1日目☆

 【09//2012】



5月の5日(土)~6日(日)に待ちに待った



Brightly☆の春泊まりツーリングへ行ってきました



6:30 道の駅 三本木へ集合です。
IMG_0001_convert_20120509170500.jpg
ここへ来るまで雨でバイクが汚れちゃいました・・・

SANY0003_convert_20120509170639.jpg SANY0004_convert_20120509170732.jpg

今回の参加者は9人、それに

新メンバーのaomasaさんが途中まで一緒に走りたいってことでわざわざ来てくれました


image.jpg image1      です。



はなんとか止んだんですが、風が強いしおまけに秋田の天気が微妙と言うことで、


なんと レインマン のM.Sさんから延期にしてはどうかと?の爆弾発言


かなり悩みましたが、延期にすると参加者も少なくなるし・・・


日程的にも厳しいってことで、即却下


定刻通り6:45に


気合いを入れて出発です


[広告] VPS




SANY0010_convert_20120509185140.jpg
こちらが新メンバーaomasaさんのフルカスタムGSF1200です


もういじる所がないくらいいじってて、格好いいっす


おまけに爆音ですけど(笑)




SANY0013_convert_20120509191207.jpg SANY0016_convert_20120509191403.jpg
10時まで帰宅しないといけない、aomasaさんと

鳴子のコンビニでお別れ・・・

わざわざ来てくれてありがとう


ここで山男 ANDYさんが『山は降ってるね』と言うもんですから、


我々はカッパを着て仙秋ラインへ





爆走!?仙秋ライン

[広告] VPS


[広告] VPS


本来なら爆走の仙秋ラインが雨のためヘタレ走りになってしまいやした・・・



108号から本庄へ向かう途中、ちょっと離れたDトラAさんが左折しないで、直進


見えるところで止まってたんですが、まったく気付きません・・・
SANY0022_convert_20120509202152.jpg SANY0023_convert_20120509202245.jpg


ですが、誰も後を追わず最後尾に居たANDYさんが追いかけます。


ANDYさん、任せましたよぉ~~


結局、ANDYさんは追いつかず、途中で変だと思ったAさんが


戻って来ました


今回はルート無視のサブリーダーNORIちゃんが居ないから、安心してましたが・・・


誰か何かしらやってくれますな!うちのチームは





さぁ~気を取り直して出発です。
SANY0024_convert_20120509203503.jpg SANY0025_convert_20120509203602.jpg

SANY0026_convert_20120509203656.jpg SANY0027_convert_20120509203829.jpg

SANY0028_convert_20120509203926.jpg SANY0029_convert_20120509204025.jpg










ほどなくして、

道の駅 鳥海郷 到着ぅ~っす
SANY0031_convert_20120509204820.jpg


駐車場の寄せてあった雪の山に思わず登るhideさんとNao
SANY0032_convert_20120509205246.jpg CAAJI9TZ_convert_20120509205124.jpg
                   40を過ぎてるのにいつまでも少年の心を忘れない二人です


shinちゃんは知らないおじさんとおしゃべり。やっぱおじさん好き?
RIMG0002_convert_20120510063217.jpg RIMG0003_convert_20120510063358.jpg
                                        お揃いのオレンジカッパ KIMIくん&ANDYさん
                    
                    CAORHOYQ_convert_20120510064052.jpg

          RIMG0001_convert_20120511160236.jpg





さぁ~っ次は昼食場所へ向かいますよ
SANY0034_convert_20120511162626.jpg SANY0035_convert_20120511162426.jpg


[広告] VPS





10:30分 予定より10分早く昼食場所

麺屋 ぼんず 到着
CADLG02B_convert_20120511163653.jpg

野球好きの店主なのか?バリーボンズから名前をとったんでしょうね?

開店前や休憩中は”タイム”の表示



開店すると
DSC_0617_convert_20120511164328.jpg
”プレイボール”となるんです




メニューが豊富で何を食うか迷いましたが、自分は1番人気メニューを注文
DSC_0618_convert_20120511175754.jpg



こちらが がっつり醤油
DSC_0619_convert_20120511180053.jpg 025_convert_20120511175849.jpg


026_convert_20120511175946.jpg SANY0047_convert_20120511180150.jpg
みんなでがっつり喰らいましたぁ~

SANY0042_convert_20120511182100.jpg

昼食後は給油をし、秋田市内を目指します。



[広告] VPS



SANY0055_convert_20120511205514.jpg SANY0056_convert_20120511205651.jpg

SANY0057_convert_20120511205758.jpg SANY0058_convert_20120511205913.jpg




道の駅 てんのう
SANY0064_convert_20120512054341.jpg IMG_0010_convert_20120512054248.jpg
給油後、突然hideさんゼファーのセルが回らなくなり・・・?



直結などを試みましたがmage.jpg ってことで。




ここからは押しがけでエンジン始動ですおしがけ





そのエンジンの掛かるときの音がまた凄い




近くに居る人はみんな驚いておりましたwarai.jpg ←これAさんではありません



今にもレイン が降ってきそうなので、急ぎゴジラ 岩を目指します!!


IMG_0011_convert_20120512062031.jpg SANY0069_convert_20120512062123.jpg


[広告] VPS




もうちょっとでゴジラ岩ってとこで、やはり降ってきました


雨が・・・

SANY0078_convert_20120512065350.jpg

結構な雨の降りにKoo幹事から宿に直行しましょう!!

と言われたのですが、ここまで来てゴジラ岩、なまはげ立像も見ないのは勿体ないので、

とりあえずすぐ近くの立像まで行こう!!とのことに決定。




そして着きました なまはげ立像
SANY0084_convert_20120512071100.jpg SANY0081_convert_20120512071238.jpg
hideさん・shinちゃんテンション

写真を撮り終えふと、辺りを見渡すと


なんと!!


旅館が目の前にありました 親栄館 さん。
RIMG0020_convert_20120512073147.jpg
もう、雨の中走らなくていいとホットしました。


宿にはいると秋田美人のおばさんたちが『ごくろうさん!よく来たね!!』と優しくお出迎えしてくれました


ハンガーを借りカッパを干し、部屋に行き荷物を片付けて
SANY0085_convert_20120512085058.jpg




速攻風呂



風呂から上がったらやっぱこれでしょう ビール ってことで飲み始めます


035_convert_20120512075119.jpg 034_convert_20120512075155.jpg

037_convert_20120512075236.jpg RIMG0007_convert_20120512075419.jpg




17:30 楽しみの夕食の時間で~す
042_convert_20120512082853.jpg


ここの料理がまず凄い
IMG_0013_convert_20120512083217.jpg
この他にも鯛の兜煮、そばやら沢山付きました。

そんでどれも旨し

これで一人、1泊2食付きで¥10.500とは激安ですな


俺の財布の諭吉さんも喜んでおりました諭吉③


みんな必死に食べて飲んで頑張ります
RIMG0017_convert_20120512083820.jpg IMG_0016_convert_20120512083644.jpg

IMG_0017_convert_20120512083738.jpg RIMG0018_convert_20120512083937.jpg

RIMG0014_convert_20120512084458.jpg RIMG00131_convert_20120512084937.jpg

                   DSC_0624_convert_20120512084721.jpg
自分もかなり頑張って食べましたが、なんせラーメン以外は少食な私、


結構残しちゃいました・・・宿の方ごめんなさい





でも、この方がきっちりと完食したことでしょう



ガオーッ
RIMG0011_convert_20120512085527.jpg



部屋でまた飲み直し
IMG_0018_convert_20120512090735.jpg

11:00頃に就寝

おやすみなさい




こんな感じでチーム ブライトリー☆ の春泊ツーリング1日目が終了です。


2日目のツーリングは後日、アップします





































Category: 2012ツーリング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

せっかくのツーが”雨”。(~_~;)

でも、皆さん”ハイテンション”ですね。^^;

宴会もり上がったみたいで、ツーは”大成功”ですね。(^_^)v

Posted at 00:17:33 2012/05/13 by b_life_9R

Comments

No title

b_life_9Rさん

コメントありがとうございます。
雨でせっかくのツーリング、走りの楽しみは半減しましたが、
休憩中・宴会は大盛り上がり!!

雨も後から振り返ると思い出深く忘れられないんですよねv-392

Posted at 07:39:19 2012/05/13 by Nao

Comments

No title

なかなかの料理でしたねv-218

オイラも食べきれませんでした(/_;)・・・

A沢さんもナイス!なキャラクターで^m^面白過ぎ~!!

人は見かけによりませんね!

・・・イビキ・・・ちょっと聞いてみたいような・・・(笑)

Posted at 14:45:57 2012/05/13 by koo

Comments

No title

ブログアップお疲れ様です。
M・Sさんがご一緒の時は、やはり雨は避けられないようですね。
私が欠席なのに、ルート無視する人がでるとは・・・。私は今度逆走でもしなくてはないですね!
宿もサイコーにいい感じのところですね。料理も満足のようで、夜の部もかなり盛りあがったことでしょう!品数の多さには驚きです。
参加できずに残念でしたし、欠席ですみませんでした。幹事のKoo君、お疲れ様でした。

Posted at 17:02:10 2012/05/13 by NORI

Comments

No title

kooくん

春泊はお世話様でした。
料理・女将さん?の接客最高でしたね!

また、良い情報があったらお知らせいたします。

秋泊はKooくん、A沢さん、T田さん、S山さんと同じ部屋決定ですなv-8
俺は頼むから一緒にしないでくださいねv-222

Posted at 20:44:35 2012/05/13 by Nao

Comments

No title

NORIさん

Sさん、強烈過ぎ!!今年初参加と思ったら雨とともに雷まで連れてきたよ・・・(>_<)

でも、やっぱうちのチームのツーリングは最高だよ!!
6月定例は是非とも参加してくださいませ(^_^)v

みんなサブリーダーのこと気にしてましたよ。

Posted at 20:51:12 2012/05/13 by Nao

Comments

No title

この間はdvd有難うございました。
ブログupご苦労さまです
男鹿泊りツー最高のようでなによりでした。
必ず、ぶっちゃけがあり楽しそうですね。
料理も最高のようですね。
このチームは雨、風、雷なんのそので楽しくツーリングができてしまいますね
流石ブライトリー。最高~です



Posted at 11:44:09 2012/05/14 by 40ccのchi-

Comments

No title

うpご苦労様です。

皆さんお世話様でした。

移動中は雨、風、雷とかなりビビりましたね!レインマン強烈!
秋田から高速道路を走行中にカッパのボタンが外れて、びしょ濡れになったのはいい思い出です。

2日目の朝、ガス欠寸前になりスタンドまで戻ったため、出発が若干遅れてしまい申し訳ありませんでしたv-12

aomasaさんは見た目、音ともに速そうで今後置いて行かれたり、煽られたりしないか心配です。泣

最後にkooさん、takeさん企画お疲れ様でした。

Posted at 12:17:17 2012/05/14 by shin

Comments

No title

アップご苦労様です!

楽しく拝見しましたぁ~♪

「なまはげ」かついでる写真は、青なまはげが、ANDYさんですよね??? (爆

ほんと、誰もが雨が・・・・と言いますが、夜の雷イビキも強烈でしたよ(笑

次回は、くじ引き♪で部屋割りお願いします♪ v(^^ (笑

私のバイクトラブルも素敵なメンバーのお陰で助かりましたぁ♪

それに、私のバイクより爆音君が増えましたので以後気楽だわぁ~ん♪

さてさて、2日目のアップも楽しみにしてますよぉ~♪

しかし、随分 合羽着たり脱いだりしましたよね・・・(爆♪

Posted at 14:51:04 2012/05/15 by hide

Comments

No title

40ccのchi-さん

こちらこそどうもでした。
久々に会えてよかったです(*^_^*)

春泊は参加できず残念でしたね・・・(>_<)
いつもながら最高のツーリングでした!!

あの雨・雷でも楽しめちゃうブライトリーのツーリングはいつもながら凄いですよv-237

最高に良いチームになって来ましたねv-218

Posted at 05:09:15 2012/05/16 by Nao

Comments

No title

shinくん

お世話様でした(*^_^*)
しょっぱなからレインマンパワーを見せつけられ凹みましたが、行って良かったですね!!

俺達他のメンバーのパワーでレインマンパワーをふっ飛ばしましょうv-217

aomasaさんは優しい方なので煽ったりはしないと思いますよv-236
俺と違うんで(笑)

Posted at 05:12:38 2012/05/16 by Nao

Comments

No title

hideさん

お世話様でした。
夜の雷いびきが次の日に影響したんでしょうか・・・?
Aさんはカミナリマンに任命しますv-407

合羽も黙って来てればいいのに、チームベストで走りたいから小ぶりになっては脱ぎを繰り返したですもんね(笑)

押しがけも今となっては良い思い出になりましたv-221

Posted at 05:17:06 2012/05/16 by Nao

Comments

No title

一日目からかなりハードでしたね(>_<)
でも、みんなと一緒で楽しそうです♪
夕飯も凄いですね\(^o^)/
これじゃ・・・お酒も進みそう^^;

秋田は良いところですよね。
私も友達がいる田沢湖にバイクで行きたいと思っています!
いつになるやら・・・ですが。

Posted at 16:46:57 2012/05/17 by うぶっちょ

Comments

No title

うぶっちょさん
コメントありがとうございます。

ハードに思いましたか?うちはこんなのしょっちゅうです(笑)

ここの旅館の夕食凄いですよ!!かなり。
また、女将さんや従業員の方もよい方ばかりで(*^_^*)
また行きたい旅館です。

田沢湖は俺も何度かバイクで行きましたが、いいとこですよ!!
是非行ってみて下さい。

今はちょっと寂びれた感はありますが・・・

Posted at 06:55:57 2012/05/18 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks