2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

フロントフォークバフ掛け

 【08//2011】

ブライトリーメンバーHIDEさんがヤフオクでゼファーのフロントフォークを購入


バフを掛けたいというので、微力ながら私、お手伝いをしました


フォークのクリアの剥離や耐水ペーパーでの下処理はHIDEさんが腱鞘炎になりながら終了済み



こちらが下処理済のフォークでやんす
o0640048011654158432_convert_20111208191526.jpg
ペーパーを掛けても白錆びが目立ってます・・・




早速作業開始


グラインダーにフェルトバフをセット


とにかくひたすら磨きます
CAOYUVRY_convert_20111208191836.jpg o0640048011654158431_convert_20111208191954.jpg


ちなみにこのような物をフェルトバフに擦り込んで磨くだけ
繝舌ヵ譽胆convert_20111208204533



磨く工程は3段階


S-1(荒磨き)のバフ棒で磨いた後。

磨く前のフォークと比べると少し綺麗になりました(^_^)
o0640048011654159300_convert_20111208192431.jpg


グラインダーの振動に耐えながら頑張って磨く磨く!!


こまい所もドリル用のフェルトバフを取り付けてきちんと磨きました





S-2(中磨き)のバフ棒で磨いた後。

ここまで来ると結構綺麗になりますね!
o0640048011654159302_convert_20111208192507.jpg





3000(仕上げ用)のバフ棒で磨いた後。

うそぉ~~って言うくらい綺麗です
CA9G0MGR_convert_20111208192621.jpg



そしてバフ掛け終了後、僕愛用のブルーマジックで綺麗に磨き上げたフロントフォーク
o0640048011654230933_convert_20111208192653.jpg o0640048011654230934_convert_20111208192718.jpg

フォーク
ん~~美しい~~っ


2人ともに予想以上の仕上がりに大満足です


素人2人組みの作業にしては立派でしょう



早くこのフロントフォークをHIDEさんの愛車ゼファーに移植したいですね!!




こんなに綺麗になるんなら俺も冬の間に12Rのスイングアームのバフ掛けにチャレンジしようかなぁ~


その時はHIDEさん、剥離と耐水ペーパー掛けお願いしますね




Category: バイク整備・カスタム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

購入時の汚い姿が嘘の様に綺麗になりましたもんね!ホント早く移植したい感じですわぁ!12Rも早くスイングアーム購入してくださいよっ!ゼファーのトップブリッジと同時進行ですね!バフありがとうございましたぁ♪

Posted at 22:58:07 2011/12/08 by hide

Comments

No title

hideさん

バイクいじりはほんと楽しいですねぇ~~(^v^)

おまけにこんなに綺麗になるし!!

今、狙っているスイングアームがありますv-218

Posted at 16:37:36 2011/12/10 by Nao

Comments

No title

HIDEさんのバイク、かなり進化していきますね。
プロ仕上げのピッカピカじゃないですか!
これは几帳面なNaoちゃんの仕事だって分かりますね!!

Posted at 17:54:29 2011/12/25 by NORI

Comments

No title

NORIさん

この記事を見てHIDEさんのバイクが進化してる!?

ははぁ(笑)

次の記事見てビックリして腰抜かさんようにね(^_^)

Posted at 20:04:59 2011/12/25 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks