2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

2011 最終定例ツーリング

 【14//2011】

11月13日(日)に我がチーム今年最後のツーリングへ行ってきました


今年はあの忘れもしない大震災があり、3月始動ツーリングは中止に、


4月定例ツーリングも開催していいものかと迷いながらスタートした


ブライトリーのツーリングですが、早いものでこれがラストランとなってしまいました・・・


今回は『会津・米沢方面の旅』 いったいどんな旅になるのか・・・???



6:30 泉ICから高速に乗るメンバーといつものローソンで集合
CIMG61301_convert_20111114205911.jpg

ここへ集合したのはサブリーダー TZR乗りのNORIちゃん なんか早口言葉みたい(笑)


CB400SF toshiさん、ゲストでゼファー1100 HIDEさん(写真 右)、25年ぶりにバイク復帰です。


私ZX-12R Naoです。




みんなとの集合場所は東北自動車道菅生SA


余裕を持って向かいます。
SANY00011_convert_20111114205953_convert_20111114220029.jpg SANY00021_convert_20111114210038_convert_20111114220051.jpg




菅生へ向かう3人 朝からいい走りです!!


特にtoshiさんは絶好調って感じ
SANY00031_convert_20111114220542.jpg

                        SANY00041_convert_20111114220628.jpg

SANY00051_convert_20111114220703.jpg


     
       菅生SA
       SANY00091_convert_20111115180121.jpg
       我々が菅生に着いた時、すでにshin君が到着してました。

       その後、参加者が集結してきます。
CIMG61311_convert_20111115180336.jpg CIMG61331_convert_20111115180149.jpg


最後に登場は幹事のM.Sさん、最後の先導役よろしくお願いしますm(__)m
CIMG61321_convert_20111115180407.jpg CIMG61341_convert_20111115180602.jpg
                                        初参加のゼファーHIDEさんをM.S幹事に紹介です。


今回の参加者は8人、全員がそろったので早めに出発!!


休憩場所の安達太良SAに向かいます。

[広告] VPS


[広告] VPS




安達太良SA
CIMG61351_convert_20111115194102.jpg CIMG61391_convert_20111115194153.jpg

SANY00151_convert_20111115194301.jpg SANY00161_convert_20111115194336.jpg

CIMG61361_convert_20111115195127_convert_20111115200811.jpg
  高速初走行のHIDEさん、ちょっと疲れ気味??


十分に休憩をした後、郡山Jctを目指します!!
[広告] VPS



私は動画を撮り終え最後尾で出発、郡山Jct手前でTZRのNORIちゃんが路肩に停止


マシントラブルか・・・


私は止まれず横を通り過ぎてしまいます。


良く見るとGベストのボタンを締め直しているようだったので、大丈夫だろう?


と思い、走行車線をゆ~~っくりと走って行きます。


後ろを気にしながら走行はしてたのですが、NORIちゃんがなかなか来ません・・・?


もう少しでJctから磐越自動車道へ入らないと!と思い前を見たら、



なんと


ず~~っと先にNORIさんが走ってるではありませんか!!


何時の間に私を追い越していったんだろう・・・


すでに郡山Jctを通過してます


私はTZRを猛追します!!


NORIちゃんに追いついた時にはもう郡山ICを通過


結局、郡山南ICで高速を一度降り、すぐにまた乗ってみんなを急いで追います
SANY00181_convert_20111116070944.jpg



俺が追いかけて行かなかったら、NORIちゃんは一体どこまで行ってしまったんだろう・・・??


東京?・九州?(笑)


磐越道に入り途中のSA等を気にしながら走ってましたが、メンバーの姿がありません(T_T)


一体どこまで行ってしまったんだろう、途中で降りたか?と心配になります・・・


とりあえず予定で降りるICまで行ってよう!!


すると磐梯川東IC前のちょっと広い駐車場のようなところでみんなが待っててくれました


でもNORIちゃんは左側にメンバーが止まってたのにも気づかず通り過ぎそうになってました・・・(T_T)

SANY00191_convert_20111116203833.jpg SANY00201_convert_20111116203909.jpg
無事にみんなとも合流出来て一安心


時間もかなりロスしたので、みんなと合流した喜びに浸るまもなく直ぐに出発、


会津若松ICへ向かいます。

[広告] VPS



[広告] VPS



高速を降り飯盛山へ
SANY00311_convert_20111118121712.jpg SANY00321_convert_20111118121923.jpg




飯盛山到着
SANY0039_convert_20111116213809.jpg

まずはお土産屋などを見てまわります。
SANY00341_convert_20111116215836.jpg SANY00351_convert_20111116220557.jpg


SANY00331_convert_20111116214328.jpg CIMG61471_convert_20111116215649.jpg
本当は上まで行こうと思ったのですが、階段を見て即ギブアップ

動く坂道なるものがあったので、それで行こう!!と思ったら有料で250円くらいかかるようなんでやめ。

Shin君以外はオンちゃんライダー、あの階段はきついっす


せっかくなので白虎隊の銅像?の前で記念写真&集合写真
SANY00361_convert_20111116220009.jpg SANY00371_convert_20111116220052.jpg

SANY00381_convert_20111117180807.jpg CIMG61491_convert_20111116215758.jpg

CIMG61511_convert_20111117181555.jpg


飯盛山を後にし、次の観光スポット鶴ヶ城へ向かいます。

CIMG61531_convert_20111117194711.jpg CIMG61541_convert_20111117194742.jpg



鶴ヶ城到着


ちょっと歩かないといけないのですが、せっかくなので見学をする事に。
CIMG61571_convert_20111118082322.jpg CIMG61601_convert_20111118082355.jpg

CALKHTRX1_convert_20111118082219.jpg CALSNBR71_convert_20111118082250.jpg



M.Sさん、HIDEさんはベンチで休憩
CIMG61721_convert_20111118083224.jpg


それ以外のメンバーは城周りを一周して見ることに。
CIMG61641_convert_20111118083307.jpg CIMG61661_convert_20111118083339.jpg


SANY00461_convert_20111118084859.jpg SANY00471_convert_20111118084930.jpg

CAOFZEXM1_convert_20111118085715.jpg CAS3OSIN1_convert_20111118085738.jpg

           CAZ4KPTG1_convert_20111118085649.jpg

CA3ZAZ131_convert_20111118090502.jpg CIMG61681_convert_20111118090534.jpg


実に小学校の修学旅行以来に来た飯盛山・鶴ヶ城とても懐かしく思えました。


時間があれば城内も見学したかったのですが、時間もあまりなく雲行きも怪しくなってきたので、


予定より早めに出発することに。


次の目的地は昼食場所の喜多方
SANY00531_convert_20111118092115.jpg


鶴ヶ城をでて直ぐにやっぱり降ってきました


喜多方に着く頃には結構な本降り

[広告] VPS



12:00頃 喜多方 まこと食堂 到着
SANY00641_convert_20111118094925.jpg SANY00561_convert_20111118094956.jpg

すでに30人以上の行列


雨の中、40分くらい外で並び、やっと店内へ(^_^)
CIMG61781_convert_20111118100016.jpg SANY00571_convert_20111118100105.jpg

SANY00581_convert_20111118100133.jpg SANY00611_convert_20111118100205.jpg

                  SANY00601_convert_20111118101849.jpg
                         自分はチャーシューメンを注文。



注文後ラーメンがなかなか出て来なくて待ちくたびれました。


やっと、やっと出てきたラーメン

SANY00621_convert_20111118102333.jpg SANY00631_convert_20111118102407.jpg
まこと食堂のチャーシューメン 最高に美味かった!!

雨の中、待ったかいがありました(^_^)v



昼食後、本来の行程なら西吾妻スカイバレーを通り山形県米沢へ向かうはずでしたが、


あいにく雨も上がっておらず、気温も低め、標高の高い白布峠はさすがにきついだろう?と


国道121号線(大峠トンネル)を抜けて米沢へ行くことに決定!!


幹事のM.Sさんから一言、『ここから米沢までノンストップ、さっ行きますか


の号令がかかり、出発で~~す!(^^)!
SANY00661_convert_20111118110353.jpg SANY0067_convert_20111118110321.jpg


走り出して間もなく、M.S幹事が道の駅 喜多の郷に入っていきます


一体どうしたんだろう、米沢まで一気じゃなかったっけ・・・?



後で聞いたところM.S幹事トイレに行きたくなったそうです(笑)


食後の一服もしてなかったので、ここで暫し休憩することに

SANY00681_convert_20111118120918.jpg CIMG61821_convert_20111118121151.jpg



さぁ~今度こそ一気に米沢を目指します
SANY00701_convert_20111118153359.jpg SANY00711_convert_20111118153430.jpg

          SANY00721_convert_20111118153509.jpg

CIMG61831_convert_20111118155405.jpg CIMG61841_convert_20111118155434.jpg
雨なのに合羽も着ないでみんな気合入ってるとお思いでしょうが、

予報ではこんなに雨が降ると思わずほとんどのメンバーが合羽を持ってきてませんでした(T_T)

みんなびしょ濡れになりながらも頑張って走ってました!!


          


米沢?高畠?のコンビにで休憩
SANY00731_convert_20111118162715.jpg CIMG61871_convert_20111118162521.jpg

CIMG61881_convert_20111118162604.jpg CIMG61891_convert_20111118162647.jpg

休憩後は国道113号線を七ヶ宿方面へ


七ヶ宿まで来ると雨も上がり、空も明るくなってきます
SANY00761_convert_20111118183125.jpg SANY00771_convert_20111118183156.jpg

七ヶ宿からは51号線(南蔵王七ヶ宿線)~R457号線~12号線(白石上山線)を走り解散場所へ

村田まで来ると路面も乾いてます。
[広告] VPS




最後の休憩は東北自動車道 村田IC近くのコンビニ着いた頃には辺りは真っ暗に。
CIMG61901_convert_20111118200923.jpg SANY00791_convert_20111118201349.jpg

SANY00801_convert_20111118201425.jpg CIMG61911_convert_20111118201158.jpg

CIMG61931_convert_20111118201311.jpg SANY00811_convert_20111118201943.jpg
                       ここで解散 M.S幹事は一足先に帰路へ

                    CIMG61921_convert_20111118201235.jpg


他のメンバーは全員北方面、村田ICから高速へ乗ります。
SANY00821_convert_20111118214415.jpg SANY00831_convert_20111118214557.jpg

[広告] VPS



夜の高速道路、初めて走りましたが暗くて怖かった・・・


シールドもブラックなので空けっぱなしで走行しました。


HIDEさん、NORIちゃん、私の3人は泉ICで高速を降ります。


残りのメンバーtoshiさん、TOSHIさん、Kooくん、shinくんはそれぞれ大和IC、古川ICへ


後でみんなから無事到着のメールをもらい一安心


今回の走行距離は
SANY0086_convert_20111119134422.jpg

最終定例ツーリングに参加したメンバーの皆さん雨の中、お疲れ様でした(^◇^)




振り返ってみると今年のツーリングは4月定例ツー、8月定例ツー、秋泊ツー、以外は


見事に雨に当たってしまいました。


ですが、どれもとても楽しく素晴らしいツーリングだったと思います。(私Naoは今年も皆勤賞)


また、事故や違反者もなく1年間を終えられた事を嬉しく思います。


幹事のANDYさん、M.Sさん1年間本当にお疲れ様でした。




来年は今年あまりツーリングに参加できなかったメンバーと沢山逢えることを


楽しみにしております


そのためには年間スケジュールを見て、しっかり予定に入れててくださいね!




メンバーのみんな、まずはチーム新年会でお会いしましょう





















































Category: 2011 ツーリング

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

人騒がせなNORIです。お世話様でしたっていうか、スミマセンでした。
前回はマシントラブル、今回はルート間違い、いいところ無しで今シーズンを終えてしまいました。来シーズンはみなさんに迷惑を掛けないよう参加したいと思いますので、メンバーのみなさんよろしくお願い致します!
ラーメン最高に美味かったです。修学旅行のような観光も最高でしたね!!

Posted at 17:51:37 2011/11/19 by NORI

Comments

No title

NORIさん

スミマセンだなんて・・・ほんとです!!


な~んちゃって(^_^)v

そういうことが思い出に残るんですから、気にしないでくださいませ。
来シーズンも楽しいツーリングにしていきましょうねv-221
サブリーダーv-218

Posted at 18:07:52 2011/11/19 by Nao

Comments

No title

お疲れ様でした!

私自身
今年は3月の震災で
ツーリングに行けるなんて考えも出来ませんでしたが
仲間と走れることがこんなにも楽しくてありがたいことなんだと
感じた1年でした。

いろんなことがあって
たくさんの思い出ができるんですよね♪

今回も楽しく拝見させていただきましたぁ\(^o^)/

Posted at 18:43:06 2011/11/19 by うぶっちょ

Comments

No title

うぶっちょさん

コメントありがとうございます。

実は私も今年はツーリングを開催していいものか?
と非常に悩みました(T_T)

ですが4月定例を開催して、今まで当たり前に会っていたメンバーに
会うのがこんなに嬉しいものかと感じました。

来年も東北を元気づけるために、ブライトリーは元気に走りまわりますv-221

Posted at 21:54:17 2011/11/19 by Nao

Comments

最終定例ツー御世話様でした(^-^)。
最後はとても記憶に残るドラマ?で締めくくっていただき感謝です(≧▼≦)。
(人事だと思いスイマセン…)来年もオンロードでの指導!宜しく御願い致しますm(__)m。

Posted at 08:12:51 2011/11/20 by koo

Comments

No title

kooくん

こちらこそお世話様でした。
早いもので年間のツーリング終わっちゃいましたね(T_T)

3月始動ツーまで長いねぇ~・・・
来年はNORI指導員にもっともっと指導してもらいましょう!!
Jctを無視しての突破とかね(笑)

Posted at 08:48:02 2011/11/20 by Nao

Comments

No title

今回は参加できずにざんねんでした。
いろいろあって楽しかったみたいですね。
飯盛山も久しぶりに見てあんな感じだったんだと思い出したような。
ラーメンもうまそー!でした。
来年も楽しいいツーリングが出来ればいいな(^v^)と思います。

Posted at 21:49:05 2011/11/20 by TAKE

Comments

No title

TAKEさん

最終定例参加出来なくて残念でしたね・・・(T_T)
やはり今回も雨でしたが、最高でした(^◇^)

来年が楽しいかは幹事のTAKEさん&Koo君にかかってます(笑)
期待しておりますので、観光を兼ねたツーリングを企画して下さい!!

Posted at 22:07:34 2011/11/20 by Nao

Comments

No title

お疲れ様です。
Shinです。

今回のツーリングですが・・・
距離は大したことなかったですが,途中雨が降ったため,結構疲れましたね!
でも,ラーメンはサイコーにうまかったです!!


今年一年,いろいろな所に連れて行っていただきありがとうございました。

P.S.来年はNORIさん先導の東京ツーリングですかね(笑)

Posted at 09:47:33 2011/11/21 by shin

Comments

No title

shinくん

今年4月からブライトリーに入会して、色々行きましたね(^◇^)

NORIちゃん先導の東京ツーリング!!

ダメダメ毎月東京ツーリングになっちゃいますからぁ~~大(笑)

来年もいっぱい参加して下さいね!

Posted at 20:01:28 2011/11/21 by Nao

Comments

No title

ツーリングお世話様でした。最終も雨に当たってしまいましたが
修学旅行観光みたいで楽しかったです~美味しいラーメンも食べたし
あのハプニングでは心配でした
全然こないよ。どうしたのかな~今シーズンもいろいろありましたね
来年の企画も楽しみです。お疲れさまでした。

Posted at 12:54:04 2011/11/23 by 40ccのchi-

Comments

No title

今回は、個人的な予定があり最終ツー参加出来ず申し訳ありませんでした。

やっぱり・・・ブライトリー最高です!!

NORIさんがやちゃたのv-12僕も拝見したかったです!

HIDEさんと走るのも楽しみにしていますv-10

来年は、皆勤賞目指して頑張りますv-91

Posted at 19:35:18 2011/11/23 by MASA

Comments

No title

40ccのchi-さん

こちらこそお世話様でした(^◇^)
最後も雨、今年を象徴する最終定例ツーリングでしたね!

おまけにはぐれちゃったりなんかして(笑)
今年も良い思い出がい~~っぱい出来ましたv-221

来年はもっともっと楽しくなるようにしましょうねv-218

Posted at 18:32:02 2011/11/24 by

Comments

No title

MASAさん

NORIさんが最後に締めくくってくれましたよ(^◇^)
ずっと先を一人で一生懸命走っているあの姿、MASAさんにも
見せたかったなぁ~(笑)

やっぱりMASAさんが居ないと盛り上がりがMAXまで行きませんv-218
来年はぜひ、フル参加と行きましょうv-221

Posted at 18:38:14 2011/11/24 by Nao

Comments

No title

お疲れ様でした! 
皆さんに気持ち良く参加させて頂き本当に有難う御座いました!

初めてのバイクツーリング、楽しく走れましたぁ♪

来年も参加させて頂きますので、今回お会い出来た方も出来なかった方も
来年も宜しくお願いします!
そして、お誘い頂いたNAOさん、本当にありがとうございました!

まさか、25年振りにバイクに跨るとは思いもしませんでしたぁ!(笑

チームの皆さんに迷惑掛けない様に頑張りますので、これからも宜しく!

Posted at 01:27:30 2011/11/26 by hide

Comments

No title

hideさん

初のロングツーリングお疲れ様でしたv-410
それも雨が降り大変だったでしょうねv-362

まだ、会っていないメンバーもみんな良い人ばかりですv-221

来年はバリバリ走りましょうv-218

Posted at 07:37:46 2011/11/26 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks