2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

オフ車でプチツー&林道ツーリング

 【03//2011】

11月3日(木)文化の日


私の親戚が大型自動二輪を取得しメンバーKoo君のオフ車(DR250)を購入したので、


引き取りに行って来ました。


なんでオフ車で練習がてらプチツー&林道ツーリングへ行ってみる事に。


まずはウォーミングアップがてら仙台市青葉区栗生のラーメン屋さんまでひとっ走り


腹ごしらえにまずは昼食、二人でつけ麺を食べました。


ここのつけ麺最高です(^v^)
CAOI4LCW_convert_20111103194525.jpg CA9PCK8X_convert_20111103194607.jpg


腹も満たされたので林道ツーリングへ


泉区根白石から入る林道 高野原線へ
SANY0037_convert_20111103201629.jpg

                  SANY00381_convert_20111103201652.jpg
                  20数年ぶりにバイクリターンのHIDEさん、初の林道挑戦なのでちょっと緊張気味



林道を入ってすぐにある光明の滝へ
SANY00411_convert_20111103202338.jpg SANY00401_convert_20111103202403.jpg

           SANY00391_convert_20111103202434.jpg
               この滝落差はさほどではないんですが、以外に迫力があります。


               帰り50~60段の階段を登り二人ともゼェーゼェーと息切れ・・・情けない

           
            高野原林道をスプリングバレースキー場方面へ
            SANY00421_convert_20111105070124.jpg


高野原林道を抜けて大平桑沼林道へ 桑沼で休憩
SANY00461_convert_20111105070631.jpg SANY00431_convert_20111105070448.jpg

SANY00441_convert_20111105070522.jpg SANY00451_convert_20111105070557.jpg
木々の葉は大分落ちていましたが、紅葉が綺麗でした。


休憩後は升沢林道~嘉太神林道と走り南川ダム方面へと


途中見晴らしの良い高台によりましたが草丈が長くあまり見えません・・・(T_T)
SANY00471_convert_20111105072301.jpg


南川ダムへ行く途中の舗装路が地震の影響か地割れや穴が空いており凄いなぁ~と思いながら

走ってるととんでもない所が!!

SANY00521_convert_20111105072639.jpg SANY00491_convert_20111105072716.jpg

                   SANY00531_convert_20111105072810.jpg
                   道路がほとんど崩れておりガードレールも宙づりになってます。

                   改めてあの地震(3.11)の凄さを感じました。


我々と逆方向から一人で来たトライアル乗りの方は脇の側溝を通り先へと向かいます。

ここから戻ると時間をかなりロスするので私たちも恐る恐る脇の側溝を通って先に出ました。

道が崩れるようで怖いのなんのって・・・


SANY00561_convert_20111105072844.jpg
無事に危ない所をこえられました 

冷や汗をたっぷりとかいたので、南川ダムで休憩をしたのち解散

HIDEさん初の林道ツーリングお疲れ様でした

初とはいえバイク乗りが上手い

さすが昔乗っていただけの事はあります。

今度はアタック系にチャレンジしに行きましょう

Category: プチツーリング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

この時期てんきがいいと林道きもちよさそうですね。
やはり3.11の地震の影響はおおきいようで、あちらこちらの林道にひびなどありますよね。
kooさんのバイクもすぐに新しいオーナーが決まりよかったですね。
バイク乗りもじょうずそうですね。

Posted at 22:37:40 2011/11/05 by TAKE

Comments

No title

TAKEさん

この日は天気も良く最高に気持ちよかったです。
DRの新たなオーナーバイクを大事にしてくれると思います。

Posted at 18:55:52 2011/11/06 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks