2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2011 第3回オフ会

 【10//2011】

7/9(土)に今年3回目のオフ会に行って来ました

集合は私実家の目の前セイユー駐車場に6:45分集合です。



少し早めに実家にKDXを取りに行き、空気圧などを点検

んっフロントのエアーが抜けてます、自然に抜けたんだろう?

空気入れでエアーを入れますが、入りません・・・

空気入れが壊れてるんだろう?後でスタンドで入れよう。

と考えてると、ドドドドっとKooくんのバイクの音がしたので、私も集合場所へ。

Kooくんと挨拶を交わし、時間があったのでちょこっとスタンドへ、

スタンドでエアーを借り入れるとプスーとものすごい勢いで空気が漏れてきます。

これは間違いなくパンクです

とりあえず集合場所へ戻ります。
CIMG5512_convert_20110709200305.jpg

集合場所へ着くとみんながもう来てました。
CIMG5514_convert_20110710082845.jpg CIMG5513_convert_20110710083330.jpg

この状態ではとても走れないので、私はオフ会を断念して修理をする事に。


MASAさん、TAKEさん、Sちゃん、Kooくん4人は吉田の山へ出発です


私は実家に戻り、車で自宅へと工具を取りに向かいます。

工具を取ってきて、実家で暑い中タイヤを外しチューブを取りだすと3ミリくらいの亀裂を発見

これならチューブ交換じゃなく、パンク修理で治るかも?

パッチを貼り、空気を入れてみると大丈夫そうです

チューブをタイヤに入れ、タイヤを組み込み修理完了

今からならみんなに合流できるかも?と思いSちゃんへをしたら、なんと繋がりました。

あまりの暑さに早速、休憩をしていたそうです。

私は急いでみんなが休憩している場所まで向かいます


もうちょっとで休憩場所という処でみんながこっちに走って来ました。

9時ちょっと過ぎ無事にみんなと合流

「どうしたの?」と聞くとKooくんが体調不良で帰って来たと・・・

Kooくんここで無念のリタイア


Kooくんと別れてから南川ダム周辺の林道へ向かいます。
SANY0001_convert_20110709200843.jpg

                              SANY0002_convert_201107092009291.jpg
                             こんな青空のもとメンバーとバイクに乗るのはいつ以来だろう?


南川ダム周辺の林道
SANY0004_convert_20110710091403.jpg

SANY0005_convert_20110709201043.jpg CIMG5517_convert_20110709200426.jpg
こまめに休憩をして十分に水分を補給します。

休憩後、嘉太神林道へ向かいます。

嘉太神林道手前でナンバーをなおすMASAさん
SANY0007_convert_20110709201400.jpg SANY0006_convert_20110709201137.jpg

             TAKEさんは暑くてバテ気味(笑)
             SANY0008_convert_20110710092915.jpg

嘉太神林道
CIMG5519_convert_20110710093218.jpg CIMG5520_convert_20110709200551.jpg

CIMG5521_convert_20110710093259.jpg SANY0009_convert_20110710093802.jpg

SANY0011_convert_20110710093657.jpg SANY0010_convert_20110710093620.jpg



嘉太神林道を抜け次に小荒沢林道へ
SANY0012_convert_20110710094401.jpg

SANY0013_convert_20110710094440.jpg SANY0014_convert_20110710094516.jpg

昨年のオフ会で来た時は橋の工事で通行止めだったこの林道

今回は通行止めの看板もなく大丈夫そうです。


とりあえず休憩場所の色麻大滝までレッツゴー

道も良く快調に飛ばせます。

ん~~っいい感じ、もう少しで色麻大滝というところで、私のKDXくんのフロントが滑って転倒してしまいます・・・

2~3メートルくらいすべったでしょうか?

肩・肘・膝・腰・頭を強打、ヘルメットも傷だらけ

あいにくプロテクターを来てたのでかすり傷で済みました。

プロテクターを着てなかったら、相当ひどい怪我だったでしょう?

そう考えると恐ろしくなりました・・・

絶対にプロテクターは必要ですね。

愛車KDXくんは右ウインカー破損、チャンバーガード破損、チャンバーの取り付け部分に亀裂が入りました。

チャンバーに亀裂が入ったので音が凄いのなんのって(笑)


CIMG5522_convert_20110710095447.jpg CIMG5524_convert_20110709200614.jpg

CIMG5523_convert_20110710095509.jpg
  転倒後も元気に走る私、Nao




色麻大滝で休憩
CIMG5525_convert_20110709200650.jpg CIMG5526_convert_201107092007191.jpg

          これが色麻大滝  結構凄い滝なんですよ!
          SANY0019_convert_20110710101045.jpg

SANY0016_convert_201107101003381.jpg SANY0017_convert_20110710100925.jpg

                   GEDV0123_convert_20110710155907.jpg
          
休憩後は小荒沢林道~岳山林道を走り山を降りました。

休憩後の走行中フロントタイヤに違和感が・・・

スタンドで給油してタイヤをチェックするとまたまた、空気が抜けています

エアーを入れてもすぐに抜けてしまいます。

給油後、すぐ近くのお蕎麦屋さんでちょと遅い昼食
SANY0026_convert_20110710102222.jpg SANY00201_convert_20110710102302.jpg

私が食べた「鶏南つけめん」 大盛りにしたので¥1,050
SANY0022_convert_20110710102544.jpg SANY0021_convert_20110710102628.jpg
おにぎり、漬物付きです。

昼食後、本当なら色麻の林道ででも遊べたのでしょうが、私のバイクがまたまたパンクをしたのでここで解散とな

りました。
SANY0025_convert_20110710103011.jpg
メンバーの皆さん、今回は朝からパンクで出発時間を遅くしてしまい、途中転倒、再度パンクと

大変ご迷惑をお掛けしました。

KDXを実家に置いててきちんとメンテが出来なかった私の責任です・・・

反省をしております


8月キャンプツーリングの時はこのような事が無いよう、バッチリメンテナンスをして行きたいと思います。





 
















Category: オフロード遊び

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

お疲れ様でした。いろいろトラブルはありましたが、オフはやはりハプニングありですね。でも毎回楽しいです!
夏場のオフは普通に林道を流すだけでも汗びっしょりですよね~。究極ダイエットって感じです。8月オフもがっちり楽しみましょう!!!

Posted at 22:29:34 2011/07/10 by NORI

Comments

No title

NORIさん

オフ会、お疲れ様でした!!

昨日、日曜日に早速KDXのチューブ交換、チャンバーの亀裂のパテ埋めして来ました。
8月キャンプはバッチリです(^◇^)

Posted at 06:48:48 2011/07/11 by Nao

Comments

No title

Naoさんとはほとんど一緒に走れませんでしたが、次回は万全の装備で挑みたいと思います。

Posted at 12:01:08 2011/07/11 by koo

Comments

No title

kooくん

オフ会、お疲れ様でした。
8月キャンプツーはお互いバイク・体調を万全にして望みましょうねe-287

Posted at 16:37:13 2011/07/11 by

Comments

No title

先日は、お世話様でした!

オフは、色々あって楽しいですね~

来月のオフ会楽しみにしています!!

Posted at 20:06:30 2011/07/16 by MASA

Comments

No title

MASAさん

こちらこそお世話様でした&ご迷惑をお掛け致しました。

8月林道オフキャンプツーリングは皆さんに楽しんでもらえるように、

頑張って企画しますので、宜しくです!!

Posted at 09:09:16 2011/07/17 by Nao

Comments

No title

本当に暑かったですが、汗いっぱい掻いて楽しかったです。
帰り道の生暖かい風はちょっときつかったですが・・・。
Naoちゃんの転倒は珍しく、この日の早めの解散は良かったかもしれませんね。
また走りたいですね。

Posted at 20:33:57 2011/07/18 by TAKE

Comments

No title

TAKEさん
ちょっと調子に乗りすぎの転倒でした・・・
今度からは安全運転を心がけます(笑)

Posted at 20:48:44 2011/07/18 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks