2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いつもの道が・・・

 【02//2011】

オフロード遊びやプチツー等で何気に走っていた道が悲惨な事になっていました

この辺は南海部品から塩釜亘理線(10号線)へ出て少し行ったところです。
CA3E0248_convert_20110402184552.jpg

閖上大橋が通行止めで一度4号線へ出て閖上港線(129)途中の道にはこんなものが・・・
CA3E0249_convert_20110402184630.jpg
かなり大きな船でした。

閖上小学校前
CA3E0253_convert_20110402190146.jpg

この辺はちょうど仙台空港の裏側です。
写真奥に見える波が打ってる屋根が仙台空港。
CA3E0255_convert_20110402184743.jpg

オフ会に何度か行った事がある方は分かると思いますが、いつもは写真左方面から来て
白いポールのほうに曲がって岩沼の松林に行くんです。
家の手前に自販機などがあったのですが跡方もないです。
CA3E0265_convert_20110402185129.jpg

岩沼の松林脇の道路です。
CA3E0262_convert_20110402185022.jpg

岩沼海浜緑地公園
津波で建物のガラスが全部壊れていました。
CA3E0260_convert_20110402184931.jpg


CA3E0257_convert_20110402190242.jpg

この写真は2月にKooくんとプチツーに行った時に撮った写真。
CIMG2162_convert_20110220125216.jpg

こちらは上の写真と同じ場所の写真です。
左側の松がほとんどなくなってます。
CA3E0259_convert_20110402184855.jpg

写真に見える水たまりは以前は松林です。
写真右の松林が切れてる所から波が来て水が溜まっています。
道も無くなっており通行不可能。
CA3E0256_convert_20110402184824.jpg

仙台空港前
CA3E0264_convert_20110402185437.jpg

これがいつも楽しく何気に走っていた道などです。
実際に見て愕然としました。

あらためて今回の地震・津波の被害の凄さを感じさせられました。

1日も早い復旧をただただ願うばかりです・・・

Category: 未分類

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

改めて津波の凄まじさを思い知りました・・・。
何気なく何時も走っている道なのに、あれ?,ここ何処??・・・。
今までの記憶を辿ってようやく理解して現実と重ね合わせると、えーーーっ・・!!。
ただただ驚くばかりでした。
一刻も早い復旧を心より祈っています。

Posted at 23:01:56 2011/04/02 by koo

Comments

No title

kooくん

さすがに俺もあそこまでなってるとは・・・
実際に現場を見たのですが、まだ信じられません。
怖さばかりが残っております。

Posted at 23:06:47 2011/04/02 by Nao

Comments

津波の恐ろしさ!

伊豆半島も東海地震が発生した場合には津波が予想されています。

いままで津波警報が発令されても 少し水位が上がる程度だったので
津波をなめていましたが 津波への認識が変わりました。

気象庁の津波警報や大雨警報などは 少し狼少年になっている感じがします。

本当に恐ろしい物が来る時だけ「警報」にしないと 警報が出された時に
なめてしまい 避難をしなくなってしまう気がしています。

また、津波発生後は いつまでも警報を出しており 警報が解除されるまでは、救助や対応ができないので 助かるものも助からなくなってしまっているようにも感じてしました。
 

Posted at 23:56:09 2011/04/02 by abpckzm

Comments

No title

abpckzmさん

今回の地震も大方の人がここまでは津波が来ないだろうと思っていたと思います。
実際私がそうでした。
とても考えられない海から遠いところまで津波が来たんです。
恐ろしいの一言です・・・

Posted at 00:07:17 2011/04/03 by Nao

Comments

No title

とんでもないでかさの津波が来たんでしょうね。

日本最大の地震というのも納得しました。

今は、ただただ一日も早い復興を願うだけです。

Posted at 08:10:45 2011/04/03 by MASA

Comments

No title

MASAさん

ほんともの凄い津波が来たんだなと実感させられました・・・

Posted at 09:55:18 2011/04/03 by Nao

Comments

No title

ニュースや新聞などでは色々な映像を見ていましたが、自分の知っている風景の変わりようには本当に驚きました。余震もまだまだ続いてますし、安心して暮らせる日が早く来ることを願っています。

Posted at 18:13:14 2011/04/03 by NORI

Comments

No title

NORIさん

自分が知っている風景がまるっきり変わってしまい、そこに住んでる方は絶望感に浸ってると思います。
その方たちの気持ちを考えると言葉が見つかりません・・・

Posted at 19:22:51 2011/04/03 by Nao

Comments

No title

すごい状況ですね。テレビでは毎日のように見ていますが、時々通る道だと津波のすごさがわかりますね。復旧には時間がかかると思いますが、また、走れるといいと思います。

Posted at 07:01:32 2011/04/04 by TAKE

Comments

No title

かなり凄い状況ですね。相馬に行くときなど走ったところがまさかこんなに変わるとは・・・震えがきます。自然の猛威は恐ろしいですね。何もかも失った被災の方は、絶望感で夢であって欲しいと思っているに違いないと思います
安心して暮らせる日が早く来ることを願うだけです

Posted at 16:01:41 2011/04/04 by 40ccのchi-

Comments

No title

TAKEさん

ほんと凄い状態です。
走れるようになるにはかなり時間がかかると思います・・・

Posted at 20:21:42 2011/04/04 by Nao

Comments

No title

40ccのchi-さん

久々のコメントありがとうございんす。
津波に合われた方々が1日でも早く安心して暮らせる事を只祈るだけです・・・

Posted at 20:23:42 2011/04/04 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

