2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

5月定例泊ツーリング 行程 発表!

 【12//2014】

いよいよ 2014年 



チームブライトリー定例泊ツーリング

第一弾がっ!




季節もバイクシーズン真っ只中! ヽ(^0^)ノ



今回は、青森県 弘前方面へ行っちゃいますぅ~♪ 





弘前市内での有名店でのラーメンランチ




弘前城址見学!






津軽岩木スカイライン 走破!!






 世界一!長い桜並木
 走破!!!







走りもグルメも楽しみ満載! ヽ(・∀・)ノ







夜の宴は東北の名湯!南田温泉での一泊予定♪   





( ^∀^)







楽しみ満載の内容になってますので、メンバーの皆さん行程内容を





ご確認下さぁ~い♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

















◇ 5月 定例泊ツーリング 行程 ◇





☆1日目☆


◆決行日◆  5月 17日(土曜) ・ 18日(日曜)     



 □予備日□ 5月 24日(土曜)・25日(日曜)





◆集合場所◆  東北道(下り線) 長者原SA 




◆集合時間◆      6時00分


◆出発時間◆      6時30分 

 

1040271_2_main_visual.jpg 



さぁ、いよいよ泊ツーのスタートです♪ 





1040346_2_main_visual.jpg 

長者原SA~紫波SA(給油&休憩)  


109キロ  8時00分到着予定   30分休憩 (給油時間含む)


8時30分出発予定







1040386_2_main_visual.jpg 

紫波SA~岩手山SA(給油&休憩)

49キロ 9時00分到着予定  15分休憩予定

9時15分出発予定


 


1040411_2_main_visual.jpg

花輪SA (小休憩トイレ等) ※注 給油設備は有りません。
 

岩手山SA~花輪SA 


57キロ 9時55分到着予定 15分休憩予定


10時10分出発予定






花輪SA
~大鰐弘前IC

50キロ  大鰐ICに10時50分到着予定 




大鰐弘前IC下車



国道7号~県道260~昼食会場予定地着!


12キロ  20分程   11時30分到着予定です。

              走行キロ数      277キロ






昼食会場 



弘前ラーメンランキング堂々
1位!


たかはし中華そば店 (たかはしちゅうかそばてん)

青森県弘前市撫牛子

1-3-6



無題 



青森は、煮干のスープが有名な地。 



その中でも堂々のグルメランキング1位





煮干ラーメン!


煮干ラーメン

  

ざるラーメンなる サッパリ系のメニューも有る様ですので、苦手な方もご安心♪ ( ^∀^)



たかはし中華そば                  12時30分 出発予定 









昼食後 260号線~弘前市内通過~県道3号線


20キロ  13時20分頃通過予定





世界一の桜並木2


世界で一番長~い
並木通過!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

弘前市内から嶽温泉に通じる県道3号沿いに、オオヤマザクラを中心に約6500本の桜が総延長20kmにわたり植えられている。桜並木を作ろうと1985(昭和60)年から始まったもので、春には華やかな桜の並木道となる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


岩木スカイライン到着♪ ヽ(^0^)ノ

 

桜並木から5キロ  13時30分到着予定です。






岩木スカイライン走破して山頂到着予定♪

(通行料金 1000円) 

岩木スカイライン

岩木山 山頂にて休憩 ♪ 
 




30分程休憩予定です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全長9.8キロ、その間69カーブあり、起点から1キロのところにゲート(料金所)があります。このゲートからいよいよカーブの連続、密生するブナの原生林を上るにつれて視界もだんだん広がり、日本海の波打ち寄せる海岸が白く見えてまいります。終点駐車場へ近づくに従ってその雄大さを増し、北は遠く北海道の松前崎、津軽半島の権現崎と十三湖、なだらかな弧を描く七里長浜、そして鯵ヶ沢から大戸瀬へと一目で見渡せます。眼下には、神秘の黒ン坊沼が見え、晴天の日ですと日本海に浮かぶ北海道江差追分で知られる大島、小島も一望におさめられ、その豪壮な眺めは全国有料道路中等一と称されております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







スカイライン休憩&撮影 

14時00分 出発予定です。






再度桜並木を堪能して3号線を弘前市内へ戻り








続きましてわぁ~っ!



弘前城址!    到着♪  ヽ(^0^)ノ




21キロ  14時30分 到着予定

無題  


運が良ければ桜が・・・・・



弘前城址にて見学&休憩(休憩&記念撮影)


弘前城内 記念撮影後自由に休憩・観光♪

集合時間厳守!

16時00分出発予定!!







お城で城主気分を味わった後は・・・



 弘前市内通過~国道7号線~県道144号線~南田温泉へ。


10.5キロ 16時30分到着予定















宿泊地 東北の名湯 南田温泉 到着! 
 

無題 

青森と言えば・・・リンゴ!




ホテル☆アップルランドで御座います♪ 




m5dlGD.jpg

豪華絢爛? バイキング料理で食べ放題です♪ ヽ(^0^)ノ









そして、疲れた体を癒すのは・・・・

無題 無題

りんご風呂♪ (*^_^*)      露天風呂♪ ヽ(^0^)ノ



※リンゴは食べないで下さいね~♪ (^_-)-☆ 

 

竹炭の湯「満天の風呂」大浴場   「苹果(ひょうか)」の湯


他にもこんな大浴場も有りますよ~♪  






お酒に料理、お風呂と楽しんだ後は・・・・




東館の客室例



ゆ~~~っくり休んで下さい♪ (^_-)-☆

宿泊料金 9870円(飲み物代金別)















◆ 泊ツーリング 2日目 ◆



ホテルでの美味しいバイキング


朝食バイキングの「のれそれ丼」 *500

朝食バイキングの一例

「のれそれ丼」 





朝食後 出発!

8時30分予定


県道144号線~国道7号線~7号線を南下 



秋田県 大館市7号線~県道2号線へ



※大館市内にて給油予定。







県道2号線 (ペース良く走れる高原ルートです!)

 
※フリー走行予定区間



県道2号線~東北道 小坂IC

81キロ 11時00分予定


小坂IC上車 東北自動車道を使い 花輪SAにて小休憩予定


1040411_1_main_visual.jpg


花輪SA~岩手山SA  ※フリー走行予定区間


1040386_1_main_visual.jpg

 岩手山SA にて   (休憩&給油予定)


80キロ 12時00分到着予定




岩手山SA~前沢SA    

1040301_1_main_visual.jpg
100キロ 13時15分到着予定           





給油&休憩・食事



前沢SAにて1時間程休憩、昼食タイム♪

前沢サービスエリア(上り線) レストラン - 料理写真:冷麺とミニ前沢牛肉丼のセット1,500円


前沢牛丼! 盛岡冷麺! 前沢牛コロッケなど美味しい物が♪


前沢サービスエリア(上り線) レストラン - 料理写真:いわて蔵ビール イーハトーブ(0.00%ノンアルコール飲料)

天気が良ければ、地ビールのノンアル何かも良いですね~♪ ヽ(^0^)ノ


ゆっくり休んだ後はもうひと踏ん張り♪ ( ^∀^)



前沢SA  14時30分 出発予定。



前沢SA~長者原SA

無題 

57キロ 15時15分 到着予定!







二日間の走破距離 約 663キロ!


まだ、明るい時間帯に愛機を並べて長者原SAにて記念撮影!  o(^o^)o




長旅ご苦労様でしたと解散予定です!



******************************** 


※ 全行程、時間配分は余裕を持って作成・構成しております。

慌てて走る等の必要は全く有りません♪
 ( ^∀^)

一人でも多くのメンバーで楽しい思い出を作りに行きましょう♪ヽ(^0^)ノ


********************************




こんな感じの定例泊ツー! 走りにグルメに温泉に観光に!


楽しい内容になってます♪ ヽ(^0^)ノ



通常の行程発表より早期の公開は、宿の予約などの関係です。



参加の有無の連絡は、円滑にご連絡返信ご協力下さい♪







::::::::◇ 朗報!◇:::::::



高速料金は、ETCの場合 土日は半額になってるそうです!

ヽ(^0^)ノ


さぁ、皆で行きましょう♪ ( ^∀^)v

 





;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;






 注 当チームは、当日の急なゲスト参加はお断りしております。

ゲスト参加希望の方は、チームブログ内の連絡先まで余裕を持った事前にご連絡後参加の承諾を得て下さい。

行程での安全走行の為です。ご理解下さい。 m(_ _)m

























Category: 未分類

Comments (19) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

行程upありがとうございます!

観光あり、ラーメンありそんですざましい
峠ありで今からワクワクですね\(^o^)/

当日は、素晴らしい天気になりますように
今から、お祈りしておきますので (^o^)v

Posted at 06:57:51 2014/04/13 by MASA

Comments

行程アップ
ご苦労様ですm(_ _)m

モチロン❗️
参加致しますよ❗️

青森ニボラー他
お楽しみが満載ですね(*^◯^*)

りんご風呂でりんごのエキスを
隅々まで吸収したいと思います( ̄▽ ̄)。

Posted at 07:05:04 2014/04/13 by koo

Comments

MASAさん
早々のコメントありがとうございます!
ヽ(^0^)ノ
4月の定例前ですが、約半年振りの泊ツーに今から心躍りますよ!

Koo君

ありがとうございます!
( ^∀^)

りんご食べちゃいそうな方居る場合、早目の入浴お勧め致します(笑

幹事1名予定ですんで、どうぞ宜しくお願いしますね♪
(^_^;)


Posted at 07:36:45 2014/04/13 by hide

Comments

幹事さん

行程UPお疲れ様でした。
とても素晴らしい告知で見ててとてもワクワクして来ますv-218

ラーメン・峠・弘前城と、とっても楽しみですわ(^◇^)
違反・事故等無いように楽しみましょう~~!!

v-279だけは降りませんように・・・

Posted at 09:38:53 2014/04/13 by Nao

Comments

アップありがとうございます。
なんか今年の幹事は意気込みが違いますね~(^V^)/
いよいよバイクシーズン全開!楽しみにしてます。~(^V^)/
う~んS山さんの動向が心配です(^^;

Posted at 14:05:24 2014/04/13 by YASU

Comments

ブログアップお疲れ様です、ありがとうございます。
かなりグルメなツアーになってますね!楽しいツーリングになりそうですね。
行程作りお疲れ様です。
あとは晴天を望む限りですね…

Posted at 14:38:36 2014/04/13 by NORI

Comments

Naoさん

コメントと相談に乗って頂きありがとうございます!
(^。^)

漸く本年度初の泊ツーの行程が出せました!ヽ(^0^)ノ
楽しみにしてるメンバーの事考えますとね・・・(^_^;)

おっしゃる通り事故・違反無く楽しい泊ツーになる様に・・・
そして・・・・
アレだけは勘弁して~( ̄▽ ̄;)


YASUさん

コメントどうもです♪(^。^)

今年の幹事は・・・って去年YASUさんでしょっ!(笑

去年も最高でしたよ♪
(^_-)-☆

だからこそ、今年も充実した活動が出来れば♪って思います♪
( ^∀^)

大変では有りますが、皆さんのコメントでパワー貰ってますから♪
o(^▽^)o

S山さん? 

おいでになります・・・・(;^ω^)




NORIさん

コメントありがとうございます!

美味しい物や観光も楽しみですよね♪ ヽ(*´∀`)ノ

参加お待ちしてますんで♪ ( ´ ▽ ` )ノ

今んとこ、アヒルは大丈夫そうですね!

今年は、亀らしいですよ。

Posted at 17:38:48 2014/04/13 by hide

Comments

5月泊定例ツーリング

UPご苦労さまです〜^o^
最高ですね、ワクワク、ドキドキの内容で夜の宴会もワクワク、ドキドキ❓それは、私(宴会部長)しだいかな頑張ります。

Posted at 18:39:54 2014/04/13 by su-san

Comments

su-san

お天気次第ですが、楽しいツーになりそうですね!

何があるか解りませんが(笑 (;^ω^)

宴会、楽しい宴会になる様に宜しくお願いしますね!

夜はお任せ致しますんで♪

Posted at 13:46:35 2014/04/14 by hide

Comments

お世話様です。
hideさんアップお疲れ様です。
本日に今から待ちどうしですね(^^)
観光と美味しい食事、宴会と楽しそうな感じがしますね。
家庭の用事で参加が出来ないのが、本当に残念です(T_T)

Posted at 19:29:03 2014/04/14 by aomasa

Comments

aomasa君

お世話様です!

ほんと、残念です・・・。( ̄▽ ̄;)

不在の分頑張って来ますんで、天気だけ・・・お祈りお願いします!

来ますんで・・・。(笑

Posted at 20:39:37 2014/04/14 by hide

Comments

行程アップ ご苦労様です。
初の泊まりツー楽しみです~(^^)
(^。^)y-.。o○
地酒も期待です\(^o^)/

Posted at 20:56:44 2014/04/14 by HIRO

Comments

HIROさん

楽しみですね! 夜の酒・・・・

次の日帰れる程度にたしなんで下さいね♪ ( ^∀^)

前日も控えめに♪(笑 (^_^;)

Posted at 07:16:53 2014/04/15 by hide

Comments

工程upご苦労様です。
観光、グルメ、宿と最高のツーになりそうですね。
岩木山スカイライン最高ですね
流石です。
見てちょっと、ビビリはいりました
行きたかったです(泣・・・
家の用事で参加できないのが残念です
思う存分はじけて楽しんで来て下さい

Posted at 09:42:44 2014/04/15 by 40ccのchi-

Comments

40ccのchi-さん

どうもです! ヽ(^0^)ノ

家の用事???
誰かに行かせますんで、参加して下さい!(笑

chi-さんの為に用意したスカイラインなんですからっ!
タイヤ、大分真ん中だけ減ったでしょ!
そろそろ脇減らしておかないと!

仕方無いんで、用事が済んだら弘前まで来て下さいね♪
( ^∀^)
お待ちしてますんで♪ 

Posted at 17:31:38 2014/04/15 by hide

Comments

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
行程を確認しました^ ^
バイクで青森!! いつか行ってみたいと思っていましたo(^▽^)o
また一つ、夢が実現されそうです☆
ただ一つ、心配なのは^^; 今年の初乗りで青森まで行こうとしている私は無謀かな…という事です(^^;;
安全運転、無事故、無違反で頑張りまーす(汗)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 21:56:42 2014/04/17 by usako

Comments

usako1さん

根性があれば大丈夫です♪ ( ^∀^)

参加して頂き他のメンバーも喜んでると思いますよ♪

でも、ヘタレだからなぁ~(笑 (;^ω^)

当日まで乗れたら、少し乗って、体力付けるんだよ♪ 

(^_-)-☆

Posted at 07:22:09 2014/04/18 by hide

Comments

行程アップお疲れさまです!
ご無沙汰してました。
今年初の参加が泊まりツーリングです(^_^)v
ルートも楽しみ、よ・る・も・楽しみです。
よろしくお願いしま~す!(^^)!

Posted at 18:49:32 2014/04/18 by orca &dolphin

Comments

orca &dolphinさん

ご無沙汰しております! ( ^∀^)

本年幹事のHideです。(^_^;)宜しくお願いします。

そして、コメント頂きましてありがとうございます!

泊ツー楽しみですよね♪ お逢いするのを楽しみにしてますんで

素敵な思い出作りにいらして下さい!

ヽ(^0^)ノ

Posted at 23:58:27 2014/04/18 by hide

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks