2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

突然 プチツーになっちゃった(笑)

 【07//2013】




8月3日にメンバーHIROさんと、昼にラーメンを食べに。




最初は車で行くつもりが、思いのほか良い天気でHIROさんが我が家にバイクで来たもんですから、




自分もバイクを出すなら!!




『今日でしょう~』 ※ちょっと違いますね・・・




ってことで、バイクでお出掛けして来ました(*^^)v




まずは7月下旬に出来たライコランドへ。。。
DSC006901_convert_20130807192812.jpg

店内を物色するも、欲しいものが特別ないので12Rのオーリンズのリアショックの見積もりをとってみました。



金額をみると○輪○より~高い



やっぱり高いオーリンズ・・・(>_<)






ライコを思う存分見た後はメンバーHIROさんリクエストの


ラーメン屋さん



『麺屋 とがし』
DSC006921_convert_20130807194706.jpg


午前11時ちょい過ぎに到着でしたが、すでに一人並んでおりました。
DSC006931_convert_20130807194803.jpg DSC006941_convert_20130807194859.jpg



        そして!!二人でこの店、1番人気の


        つけ麺 白 中盛り メンマトッピングを頂きましたぁ~~(^◇^)
        DSC_10121_convert_20130807205625.jpg
        豚骨ベースに海老の風味がガッチリ効いたつけ汁に付けて食べる自家製の中太麺、


        最高に美味いつけ麺なんですが、


        歳のせいか?近頃 完食するのが、精一杯なんですよね・・・?



昼食後は日本三景 松島
DSC006971_convert_20130808064355.jpg

                DSC006981_convert_20130808064430.jpg
                   この日は天気も良いし、夏休みに入ったことで松島は観光客でいっぱい


                   福浦橋を渡る人も沢山いました。



男二人で橋を渡っても、面白くもなんともないので、我々は駐車場にてちょこっと休憩
DSC006951_convert_20130808211330.jpg

            
           その後は奥松島へと足をのばしてみることに。。。






          かんぽの宿 松島 震災以来営業はしてません・・・                    
         DSC007011_convert_20130808211525.jpg

DSC007001_convert_20130808211603.jpg DSC007031_convert_20130808211638.jpg


         かんぽの宿のすぐ隣にある小学校
         DSC007061_convert_20130808212459.jpg
             この校舎の2階まで津波が来たのでしょうガラスが所々割れておりました。


                 DSC007071_convert_20130808212526.jpg
           校舎に掛かってる時計は津波が襲来したであろう時間で止まったまま・・・


       
    

帰路は鹿島台経由で大郷方面へと走り、





道の駅 おおさと で休憩
DSC007101_convert_20130808212600.jpg DSC007081_convert_20130808214210.jpg


          DSC007111_convert_20130808212651.jpg
              二人でここの名物 モロヘイヤソフトを食べて解散となりました(*^_^*)




                 今回の走行距離
                 CA2B7M521_convert_20130808214744.jpg


     ずっと雨が続いてた宮城県、久しぶりの晴れ間のプチツー最高に気持ちが良かったです!(^^)!

     
     HIROさんお世話様でした                 

Category: プチツーリング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

3日、最高の天気でしたもんね~(^。^;)

この日は、車で岩手に出掛けてたんで行けなかったんですが また出る時は声掛け宜しくお願いします!(^∀^)ノ

平日休んでよ~( ̄∀ ̄)

13日,14日連休なんでぇ~。( ~っ~)/

お疲れ様でした~♪

Posted at 08:47:12 2013/08/09 by hide

Comments

hideさん

この日は急遽、バイクを出すことになりまして。
今度行く時は声かけますから(*^_^*)

平日なかなか休みがとれない・・・(>_<)
13,14は休みなんだけど、墓参りがありますもんね。

Posted at 18:28:22 2013/08/09 by Nao

Comments

おばんです

ノンアルビールの、くだりがナカッたんですが

アルあるの方をイッチャたんでしょうか?

モロヘイヤソフト頂上の精度がgoodですね。

Posted at 01:55:14 2013/08/10 by Vテックス

Comments

Vテックスさん

松島の福浦橋の休憩地点でノンアル行こうと思ってたのですが、
私が腹痛で飲まない!と言ったらHIROさん、我慢するって言ってやめてました(笑)

ソフトの頂上の精度良い感じでしょう?
写真を撮った後、すぐにとけましたがね(笑)

Posted at 07:16:45 2013/08/10 by Nao

Comments

お疲れ様でした(^^)
写真で見ると腹が急に出ててビックリです(>_<)
さすが中性脂肪400オーバー(涙)
ラーメンは週イチ位にしないと・・・

Posted at 15:15:03 2013/08/10 by HIRO

Comments

HIROさん

お世話様でした(^◇^)
オフはじめましょう!!
1回で5キロ体重落ちるような場所へご案内しますんで(*^^)v

Posted at 08:58:16 2013/08/11 by Nao

Comments

お世話様です。

最近、うまいラーメン食べていないので久しぶりに食べたいっす!
恵比寿ときわみやのハシゴに行きます!!!!

あっ、今月のツーリング行程予定表upします!

Posted at 19:44:51 2013/08/11 by shin

Comments

プチっと「松島」なんて良いですね♪

雨が続いたり、猛暑だったりと
今年はかなりヘタレであまり走ってません(泣
そちらのほうの有名な「ひまわり畑」にも行ってみたいと
毎年思っているのですが、なかなか行けなくて(号泣

ラーメンもいいなぁ♪

Posted at 08:31:07 2013/08/12 by Megu

Comments

shinちゃん

恵比寿・きわみ屋つけ麺行く時は声かけて!!
喰いたいから~!!

でも、梯子は無理よ(T_T)

Posted at 21:06:18 2013/08/12 by Nao

Comments

Meguさん

ひまわりの丘、行きましょう!!
お供します(*^_^*)

Posted at 21:07:24 2013/08/12 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

