2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

□6月定例ツーリング□

 【24//2013】



6月23日(日)チーム定例ツーへ行ってまいりました。



今回は



『福島県 阿武隈山地縦断ツアー』




当初17名でのツーリングでしたが、急遽15名でのツーとなりました。








当日朝に泉ICから高速に乗るメンバーと近くのコンビニで合流!!




このお方、ちゃっかりチャプスを購入して履いてきてましたが、



暫くみんな気付かなかったんですよね(笑)



今思えば、なんかズボンを手でなでなでしてたんですよ~


きずいて欲しかったんでしょう(笑)



DSC005371_convert_20130624194242.jpg DSC005381_convert_20130624194315.jpg
                                    みんなの視線がTAKEさんのチャプスに釘ずけ(笑)



            暫しみんなと話をした後、集合場所へ向かいます。
           114_01721_convert_20130625060529.jpg

GEDV00511_convert_20130625062932.jpg GEDV00501_convert_20130625062900.jpg



集合場所までの高速はウォーミングアップでゆっくりと、途中 Kooくん、TOSHIさん二人と自然に合流!(^^)!






集合場所の菅生PA


              朝早い待ち合わせでしたが、もうほとんどのメンバーが揃ってました。
         114_01731_convert_20130627061039.jpg

SANY00011_convert_20130627061419.jpg SANY00021_convert_20130627061450.jpg
                                      こちら久しぶりの参加 513さんとANDYさん


出発までの間はいつもの楽しいトークタイム!!


久々に会うメンバーもいるので、話がはずみますね(^v^)



6:45分 予定通りに

[広告] VPS




途中、蔵王PAでメンバーK2くんと合流をし、国見ICを目指します。

[広告] VPS



高速は勝手にフリー走行


みんな並んでのツーリングじゃ無くなります(笑)




国見ICを降りた所で他のメンバーを待つカッ飛び隊
21_convert_20130629071640.jpg

                 GEDV00561_convert_20130629071714.jpg




           国見からは幹事YASUさん先頭で走ります


           今回はナビの設定大丈夫ぅ~自宅に帰るにしないでね(笑)
           GEDV0059111_convert_20130629081028.jpg


[広告] VPS





       快調に走ってましたが、新しく出来た?道路で道が分からなくなり、ルートの確認
       SANY00091_convert_20130629084845.jpg
       
              MASAさん、YASUさんが一生懸命地図を見てる時に・・・
       114_01741_convert_20130629172622.jpg
       
       


       HIROさん、何処に電話してるんですかぁ~!! 
       DSC005391_convert_20130629085026.jpg
                それもメットの上からimageCAQCAYN3.jpg




          

        ルートも確認出来、再び走りだしたのは良いのですが、走れど、走れどコンビニが無く・・・

              SANY00101_convert_20130629170043.jpg

SANY00111_convert_20130629170112.jpg SANY00121_convert_20130629170229.jpg




             


             結局道路沿いの自販機があるお店の前で休憩をとることに・・・(T_T)
        114_01781_convert_20130629093258.jpg
          突然の台数のバイクにビックリした、お店のおばちゃんが外に見に来ます(^◇^)



DSC005401_convert_20130629165323.jpg 114_01831_convert_20130629165350.jpg

DSC005431_convert_20130629165157.jpg DSC005441_convert_20130629165235.jpg


このお店の隣にあったバイク屋にさんにはレトロなバイクが沢山
114_01801_convert_20130629171305.jpg

                  114_01811_convert_20130629171329.jpg
                        僕が若かしき頃に乗っていたKH250なんかもありました。



そしてそして この自販機がまた凄い!!久々に見ました(笑)
121_convert_20130629171712.jpg SANY00131_convert_20130629171740.jpg
            
             513さん、なにもここで買わなくても~っimageCAJLOSQ8_20130629172012.jpg




        30分くらい休憩をしたのち、あぶくま洞へ向け出発です。
       114_01851_convert_20130629174341.jpg


[広告] VPS



[広告] VPS





あぶくま洞到着


早速、集合写真を撮ります。

DSC005461_convert_20130629194532.jpg

DSC005471_convert_20130629194701.jpg



         この日は時間の都合上、洞窟内には入りませんでしたが、暫し周囲を見て回りました。
         127817783526416310569_convert_20130629210053.jpg
         

        観光地のここ あぶくま洞 原発の影響か?客も少なく閑散としていました・・・
DSC005481_convert_20130629211352.jpg DSC005521_convert_20130629211424.jpg



       1番星 見つけた!!の銅像の子のお父さんのようなshin
0141_convert_20130630075721.jpg
        
                        銅像の女の子にメロメロのhideさん
               0151_convert_20130630075744.jpg

銅像の男のこと同じ格好をしてるHIROさん、でも指 何処を指してるんですかぁ~(笑)
0161_convert_20130630075801.jpg


ここでの休憩後はあぶくま洞のすぐ下にある、昼食場所へと向かいます!!

[広告] VPS
    




今回の昼食場所はこちら




『ラーメン ひょっとこ』
0181_convert_20130630083236.jpg 211_convert_20130630083252.jpg

ん~っ・・・とても怪しい名前  向かいにあるそば屋さんとどっちに行くか迷いましたが、


思い切って入ってみる事に。。



お店お奨めは ラーメンの上に焼き肉が乗る「ひょっとこラーメン」だそうです。
0191_convert_20130630083517.jpg

                 0201_convert_20130630083530.jpg






1番先に出てきたのは、TAKEさんのラーメン


喰う前にひょっとこ顔でポーズしてましたが、喰ったラーメンはネギ味噌らーめん大盛り(笑)
  DSC005571_convert_20130630083841.jpg
    

こちらは自分が食べたチャーシューメン
DSC005581_convert_20130630090919.jpg


お奨めの ひょっとこラーメンを食べたメンバーもいましたが、みんなふつう・・・と言っておりました。


お昼を食べ終わり、我々が出発する頃には、向かいのそば屋さんはお客さんでいっぱいでした(T_T)





帰り道も山深い峠道が続きます・・・
SANY00241_convert_20130630174221.jpg SANY00251_convert_20130630174242.jpg






[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



ここで幹事YASUさんから休憩の号令が!自販機も何にも無いんですよ・・・ここ


自分はちゃっかりペットボトル持ってたから、喉を潤せたでしょうがね(>_<)
SANY00281_convert_20130630170957.jpg SANY00291_convert_20130630171033.jpg



ここから先はもっともっと狭い峠が続くんです・・・

[広告] VPS


[広告] VPS




長い長い峠道を走り、やっと幾らか開けた所へ出て来れました。
SANY00361_convert_20130630173148.jpg SANY00371_convert_20130630173213.jpg


                 スタンドで給油をした後、コンビニでやっとこさ休憩です・・・
          114_01961_convert_20130630173404.jpg
                   YASUさん以外のメンバーはようやく喉を潤せます(笑)

241_convert_20130630173729.jpg 2311_convert_20130630173626.jpg

                114_01971_convert_20130630173544.jpg


本来の行程なら、国見から高速に乗るはずでしたが、こまい峠にみんなの左手(クラッチ)の握力が限界・・・


みんなで話し合い、3つ手前の二本松ICから高速に乗る事に決定
[広告] VPS





二本松IC
SANY00391_convert_20130630211058.jpg SANY00401_convert_20130630211129.jpg




ちょこっと走り、国見ICへ到着です。
DSC005641_convert_20130630211623.jpg


昼のラーメンが足りなかったのか・・・物足りなかったのか・・・


自分を含めた数人のメンバーはB級グルメの浪江焼きそばを喰らいます(笑)




これが、浪江焼きそば!! 一見うどん?のように見えますが、これで焼きそばなんです。


シンプルなソース味なんですが、うまいんですよね!!


今は本場、浪江では原発の警戒区域となっており、食べられないんですよ・・・(>_<)
IMG_93231_convert_20130630212542_20130701055842.jpg


DSC005591_convert_20130630212645.jpg

                DSC005621_convert_20130630212714.jpg

DSC005631_convert_20130630212735.jpg

                   その他のメンバーもソフトを食べたり、牛タンまんじゅうを食べてりと
               SANY00421_convert_20130630211803.jpg


その後、暫し休憩をし
DSC005651_convert_20130630213256.jpg



ここで解散となりましたぁ~(^◇^)
281_convert_20130630213654.jpg



今回の走行距離は約440㌔


ツーリングのタイトル通り阿武隈山地縦断ツアー と とてもタフなツーリングになりました。


6月ツー参加の皆さんお疲れ様でした、7月ツーはもっと距離も少なく何処か観光しましょう!!



Category: 2013 ツーリング

Comments (25) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

アップご苦労様でした!
今回は、天気にも恵まれて最高のツーでしたね!
毎回笑えますが、今回も朝からチャップスで爆笑のスタート♪
最後まで笑いの絶えないツーで・・・(^_^;)

次回も今から楽しみです!
DVDは、いつもの様に完成しましたら、1枚宜しくお願いしますね!

Posted at 08:27:33 2013/07/01 by hide

Comments

hideさん

お世話様でしたぁ~(^◇^)
今回も朝から大爆笑のツー!!愉快でしたね(*^^)v

先頭が急にとまったり、曲ったりでヒヤリハットが何度もありましたが(笑)

DVDも了解です。

Posted at 19:39:41 2013/07/01 by Nao

Comments

いつものごとく、アップお疲れ様です!

今回は、結構走りましたが・・・
またまた、楽しいツーでしたね(^o^)v
次回も何かに期待しています\(^o^)/

皆さん又、宜しくお願いします!

Posted at 20:57:40 2013/07/01 by MASA

Comments

いつもながら見事な編集、お疲れ様でした。
ある意味とても思い出に残るラーメンでした。
一番の売れ筋はネギ味噌で、お勧めは特製と言い切る店主夫人に思わず脱帽でした_(。_。)_
次回は何が食べれるか(*´¬`)

次回のグルメにも期待大です!
幹事御苦労さまです(´∇`)

Posted at 21:23:13 2013/07/01 by y-sato

Comments

アップご苦労様です~!
おもろいネタがあり楽しいツーでした(^^)
次も楽しみです~

Posted at 22:05:44 2013/07/01 by HIRO

Comments

naoさんへ

今月も楽しいツーレポ、お疲れ様です♪
そしてこれからDVD制作なんですよねー?
頑張ってね!!

んで、なんだかニャンポコみたいな迷子さんがいらっしゃるようで
( *´艸`)
でも皆で迷子も楽しいですよねー
あーーーーーー
本当に近県だったら参加させてもらうのにぃ~
って、ニャンポコが参加したら『オッサン』がプラスになるだけだわ
(´;ω;`)

で、気になったのが…
自販機は一体なにの自販機なんですか?
珍しいんですか?

7月のツーリングも楽しみですねー

Posted at 22:12:41 2013/07/01 by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

Comments

MASAさん

お疲れ様でした(^◇^)

今回は走りも走ったですね!!
次の日の仕事が大変でした・・・(>_<)

7月ツーは何処に行くのか今から楽しみですね!!

Posted at 06:25:00 2013/07/02 by Nao

Comments

y-satoさん

ほんと違う意味で思い出に残る、いっぱいのラーメンになりました・・・

次回はもう、ラーメンにこだわらなくても良いんですがね~。
7月も宜しくお願いします(*^^)v

Posted at 06:26:44 2013/07/02 by Nao

Comments

HIROさん

面白画像を提供して頂きありがとうございました!!

これからも何かしらやって下さいね(笑)

Posted at 06:28:01 2013/07/02 by Nao

Comments

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん

コメントありがとうございます。

気になった自販機ですが・・・
コン○ームの自販機なんです!!知りません?

Posted at 06:30:12 2013/07/02 by Nao

Comments

naoさんへ

Σ(゚д゚;)!??
そんな自販機ってあるんですか?????
全然知りませんでした!!!
ってか、その自販機って東北限定?それとも全国にあるんでしょうかねぇ?
な・なんか…どうだろ?コンビニで購入する方がまだ恥ずかしくないような気がする…( ̄▽ ̄;)ahaha

Posted at 23:20:15 2013/07/02 by (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵

Comments

ブログアップご苦労様です。
今回は、走りごたえのあるツーでした。
天気もよく、久しぶりのメンバーにもあえて良かった(´∀`)っす。
次回も楽しみにしております。

Posted at 21:57:54 2013/07/03 by TAKE

Comments

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん

例の自販機、全国にあったのかはわかりませんが、けして東北限定ではないと思いますよ(笑)

Posted at 06:44:48 2013/07/04 by Nao

Comments

TAKEさん

お世話様でした(^◇^)
ほんと、走りましたねぇ~!

7月はバッチリうまい昼食が食べたいですな(笑)

Posted at 06:46:44 2013/07/04 by Nao

Comments

ツー 御世話様でした(*^^*)

今回も楽しく 走りごたえも充分でしたぁ!(^^)!

HIROさん…電話してましたね(^○^)

近くに 小屋あったので……ムフフ…

今月も楽しみです(≧▽≦)

Posted at 12:44:50 2013/07/04 by koo

Comments

ブログupご苦労さまです。楽しみにしてましたよ!
やっぱり期待どうりで(笑 でした
スナップの写真が最高でなんとも・・・
ヘルメット携帯、あっ仲間が・・・帰り寄ったんですかね
どれを見ても楽しそう
やっぱ、ブライトリーですな!
今月こそは、楽しみです。

Posted at 13:28:43 2013/07/04 by 40ccのchi-

Comments

kooくん

ツーお疲れ様でした。
走り応え十分・・と言うか走ってばっかの印象(笑)
流石に疲れた(T_T)

7月は何があるんでしょうかね?楽しみです!!

Posted at 06:19:32 2013/07/05 by Nao

Comments

40ccのchi-さん

5,6月とツーリング来れなくて残念でしたね・・・
今月こそは!!参加して下さぁ~い(*^_^*)

そう言えば前にも電話がかかってきて、ヘルメットの上から「もしもし」って出てた人 居ましたねぇ~(笑)

Posted at 06:22:38 2013/07/05 by Nao

Comments

ブログアップご苦労様です!そして、初コメント失礼します。

今回で2回目の参加でしたが、今回も走り応えあり、笑いあり楽しいツーリングでした。
前回今回と、走行しながらの動画撮影"プロだよなー"と感心させられました。
本当、名カメラマンたくさんいらっしゃいますよね(^-^)

7月のツーリングも楽しみです!!

Posted at 22:29:50 2013/07/06 by K

Comments

あっ 今月もラーメンだww(笑)

Posted at 06:51:55 2013/07/07 by けん

Comments

Kくん

お疲れ様でした!!
今回はちょっと走りすぎでしたね・・・

でも、楽しかったですがね(*^^)v
7月ツーもガンガン動画撮りますよ!

Posted at 18:47:19 2013/07/07 by Nao

Comments

けんさん

コメどうもです。

またまたラーメンです(笑)

Posted at 18:48:20 2013/07/07 by Nao

Comments

コメント遅くなりました~。
ブログアップお疲れ様です。
今月もしばし笑ってしましましたw。(^v^)
いや~バイクは楽しいですね
また、バンバン走りましょう(^v^)/

Posted at 00:25:07 2013/07/09 by YASU

Comments

こんばんはnaoさん
今、パソコンが使えずスマホで
動画をみるも固まって見れません
残念、後日の楽しみにとっときます

それと、V魔のメンバーさんが
いらしたんですね 益々ブライトリーさんに興味が湧いてきました。

Posted at 20:03:51 2013/07/20 by Vテックス

Comments

Vテックスさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも動画を楽しみにして頂き嬉しいです!!
スマホでもPC版に切り替えると見れるんですがね。

Vテックスさんのブログを拝見してると、入院中のようで・・・
お大事にして下さい。

うちのメンバーにV-MAX乗り居るんですよ!!
これからも宜しくです!(^^)!

Posted at 20:55:27 2013/07/20 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks