2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

5月定例ツーリング

 【30//2013】




春泊が中止になり・・・



今回初の5月定例ツーリングとなりました。



今回のツーリングは!!




『岩手県 高田松原 奇跡の一本松』を見に行こうツーリング(^◇^)













当日、集合場所へ行く前に数人のメンバーとコンビニで待ち合わせ
DSC004931_convert_20130531062506.jpg 112_01161_convert_20130531062435.jpg

         112_01171_convert_20130531063117.jpg
         メンバーMASAさん、愛車ZRXにゲイルスピード装着ん~っカッコイイです


               
                  そしてこちらゲスト参加 K さんのSV1000S
              112_01181_convert_20130531184934.jpg
                        ナイスカスタム!!




そしてメンバーとの集合場所『道の駅 三本木』  
112_01191_convert_20130531183904.jpg
集合時間は6:30と早かったのですが、流石我がメンバーほとんど、時間前に到着してました(^◇^)




良く見ると見慣れない、緑のバイクが・・・




誰だ?誰だ誰だぁ~っ  




メンバーtoraさんと話してたので、toraさんの知り合い?と思ったら、今回もゲリラ参加の方でした


SANY00041_convert_20130531190824.jpg 112_01201_convert_20130531190850.jpg


てことで、今回はなんだかんだと15台でのツーリングです



それにしてもこの日は晴れの予報が、朝から厚い雲が・・・
112_0121_convert_20130531191640.jpg 
              
                       tetutomo2.jpgたぶん・・・



ニューメンバーをみんなに紹介したり
CIMG71561_convert_20130531201131.jpg


久々に会うメンバーとの会話が弾みますが
112_01231_convert_20130531201450.jpg



定刻の6:45分 三本木 出発です
[広告] VPS



SANY00061_convert_20130601052521.jpg SANY00071_convert_20130601052545.jpg



順調に走ってたのですが、途中でトラブル発生




な、なんとっimageCAVUGZSL_20130601060442.jpg




メンバーM.SさんのBMWのリアタイヤがツルツルおまけに糸まで見えてます
112_01241_convert_20130601053950.jpg
         ※ここはまだ良いほう・・・裏側はもっと凄い 

                  

                       当の本人M.S氏は余裕でなんかしております
               112_01261_convert_20130601060603.jpg
             これ以上走ったら、バーストする恐れがあるので、残念ながらM.Sさんはここでリタイヤ・・・ 

                      せっかく今シーズン初参加だったのに残念です(>_<)



しかし、このタイヤで集合場所まで高速を走って来たとは!!流石M.Sさんですな。


てか、ここまでタイヤが無くなる前に気づいてくださ~い(笑)



       ※メンバーの皆さん、ツーリング前には自分の愛車の点検をしましょうね!(^^)!




M.Sさんと別れたので天気も回復するか?と思っていたら、




雨が これはactbrise-waraningyou-usb-memory_convert_20130601183338.jpg
CAG4JMSI1_convert_20130601183544.jpg
ですが、すぐに止んでくれたので良かった良かった





途中、先頭グループと離れ2グループになり、 



何度か道に迷いながらもみんなとようやく合流して



最初の休憩場所『道の駅 かわさき』到着
DSC004951_convert_20130601211820.jpg DSC004941_convert_20130601211918.jpg

CIMG71651_convert_20130601212120.jpg
私がベンチに座り一服をしてると、隣のおじいさんに話をかけられ「ワームとか瞬間移動


とかと話しをかけてきますが、正直なにを言ってるか聞きとれず困りました・・・


おそらくこのおじいさんは瞬間移動が出来る、とっても凄い方だったんでしょうね(笑)








かわさき からは国道284~国道456号線~国道343号線を走り大船渡方面へ


[広告] VPS




          112_01361_convert_20130602050247.jpg

112_01371_convert_20130602050323.jpg
                 112_01391_convert_20130602050354.jpg
                                     


[広告] VPS



[広告] VPS


ここの国道は交通量も少なく、最高に走りがいのある道です




快調に走れたので、予定より早く今回の昼食場所



          『黒船』さんへ到着
          P10500131_convert_20130602055448.jpg

          P10500231_convert_20130602055532.jpg

          P10500241_convert_20130602060552.jpg

          112_01401_convert_20130602055920.jpg
            このお店の店主さんが、外に出てきて我々のバイクの写真を撮っておりました。
   



開店と同時に14人ぞろぞろと入店


お店の中はうちのチームでほぼ満員(笑)
P10500301_convert_20130602061938.jpg CIMG71811_convert_20130602061957.jpg

                CAY71ELR1_convert_20130602062014.jpg
                       店内はとても綺麗でお洒落ぇ~!! 



こちらがこのお店売りの秋刀魚出汁ラーメン(醤油)
P10500311_convert_20130602062825.jpg
  自家製の麺にチャーシューも美味そう 




まずはわたくしスープを一口。。。
P10500331_convert_20130602062845.jpg
秋刀魚だ!!と分かる味ではなかったですね?秋刀魚と言うよりは・・・





     大食い王1号 TAKEさんは、なんとっ秋刀魚出汁(醤油)と蟹出汁の2種類のW喰い。。。
        CIMG71861_convert_20130602064451.jpg
                 

秋刀魚・蟹 サンマ・カニと交互に喰っておりました(笑)
DSC005101_convert_20130602064733.jpg
その食べるスピードがもの凄い!!普通盛りのラーメンを食べてるNORIちゃんより遥かに速い
                      



そして、見事完食
CIMG71871_convert_20130602065441.jpg
        ご馳走様でした  





高田松原へ向け出発
SANY00311_convert_20130602071111.jpg
                            SANY00321_convert_20130602071128.jpg


途中無料の自動車道を走り

[広告] VPS



[広告] VPS





           30分くらいで陸前高田市 高田松原 到着
           P10500471_convert_20130602073202.jpg


少し離れた所にある1本松を見に歩いて行きます。
CIMG71921_convert_20130602074457.jpg CIMG71931_convert_20130602074647.jpg

P10500361_convert_20130602074715.jpg CAK07IFQ1_convert_20130602074729.jpg



ここ高田松原は震災前は日本百景にも数えられ、白い砂浜に樹齢300年を越える約7万本の松が続く綺麗な景勝地でした・・・

   震災前の高田松原
a0216925_1623279_convert_20130602074051.jpg DSC005161_convert_20130602075353.jpg
                                         それが今は、見るも無惨に・・・



7万本の松からたった1本、あの大津波に耐えた1本松
DSC005151_convert_20130602080620.jpg

P10500421_convert_20130602083426.jpg P10500401_convert_20130602083447.jpg

DSC005141_convert_20130602080719.jpg P10500381_convert_20130602080740.jpg
残念ながら枯れてしまい、現在はモニュメントとして保存されています。(現在も工事中


まだ、周辺は整備されてませんが、いずれきちんと整備し献花台などを設けるそうです。


きちんと整備されたら、また訪れてみたいと思います。







奇跡の松をバックに集合写真
DSC005191_convert_20130602081933.jpg
近くにいたおじいさんにお願いして撮ってもらったんですが、カメラを確認すると

SU-SANとKooくん以外カメラのほうまだ向いてません(笑) シャッター押すの速すぎ・・・(>_<)



再度お願いして 今度は全員カメラ目線で バッチリです
DSC005201_convert_20130602082619.jpg







歩き疲れた我々は1本松を出発し、

[広告] VPS






コンビニで休憩 水分補給
CIMG72021_convert_20130602085945.jpg CIMG72011_convert_20130602085929.jpg

          DSC005241_convert_20130602090010.jpg
                 HIROさんはやっぱり、ノンアルコールビール

                 これを飲まないと調子が出ないようです(笑)



幹事のshinちゃんから次の休憩場所まで一気に行きます!!


と号令がかかり出発です。



45号線~国道346号線へ
SANY00541_convert_20130602091922.jpg
            MASAさん ZRX1100ほんとカッコよくなりました。
            
                CAORGL891_convert_20130602091953.jpg
                        この台数 後ろから見てると迫力あるぅ~~っ


[広告] VPS


             


CACANT2Y1_convert_20130602093837.jpg CIMG72121_convert_20130602093854.jpg
ほぼ予定通りの15:00頃 到着   ここでゆっくりと休憩をとります。

           P10500631_convert_20130602095622.jpg

ソフトを食べたり!!                         ジュースを飲みながらみんなで喋ったり!!
112_01651_convert_20130602151429.jpg 112_01661_convert_20130602151452.jpg

                CIMG72141_convert_20130602151652.jpg
                                     



休憩後は今回もNORIサブリーダーが先頭を走り、解散場所へ!!
SANY00611_convert_20130602152855.jpg SANY00621_convert_20130602152911.jpg

121_convert_20130602153031.jpg 131_convert_20130602153043.jpg







そして最後も 道の駅 三本木 で休憩後、解散となりました。
DSC005331_convert_20130602154236.jpg DSC005341_convert_20130602154438.jpg

CIMG72211_convert_20130602154207.jpg



5月初の定例ツーリングも違反・事故など無く無事に終了する事が出来ました(^◇^)


皆さんお世話様でした。



6月はまだ行先未定ですが、またみんなで走れるのを楽しみにしております。

幹事さん、来月も超楽しいツーリング期待しております









           

Category: 2013 ツーリング

Comments (26) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

5月ツーリング

ブログアツブご苦労様です。
5月ツーリング.レインマンの呪い凄すぎです(*^^*)6月ツーリング愉しみにしてますo(^▽^)oよろしく!

Posted at 21:13:03 2013/06/02 by SU-SAN

Comments

こんばんは

14台は、さすがに圧巻ですね

これだけの動画をアップロード出来る
Naoさんの忍耐力も圧巻ですけど

お気に入りは「自動車道①」40秒過ぎからの
ウーーー音がナンカ、ツボでしたね

それとブライトリーさん、への飛び込み参加が
現実になりそうなヒントを見つけましたよ
Naoさんの会得された瞬間移動を伝授下さいまし~。

Posted at 21:35:30 2013/06/02 by Vテックス

Comments

お疲れ様です!

いつもながら見事なブログ御苦労さまでした(´∇`)
トライアンフは既に嫁いで行きました。最後の雄姿をシミジミと・・・・
明後日には新妻を貰います(´∇`)
6月定例前に慣らしが終わるでしょうかね( ̄~ ̄;)

Posted at 21:51:36 2013/06/02 by tora

Comments

定例ツーお疲れ様でした。
毎回、ゲリラ参加さんがいらして良いですね。

奇跡の一本松はつい最近のニュースで話題になりましたね。
完全な姿での復活を期待したいですね。

あと、TAKEさん、凄まじいですね。

Posted at 21:52:27 2013/06/02 by ちがうhide

Comments

ツーリングお世話様でしたー。ブログアップお疲れ様です。

最初に数々の失態をお許し下さい。


ラーメンはアレでしたが、いい思い出になったんではないでしょうか?


来月は私のバイクカスタム計画の終着点に限りなく近い状態で参加する予定なんでよろしくお願いします。
来月はYASU幹事が先頭です!!!

Posted at 22:15:57 2013/06/02 by shin

Comments

アップご苦労様です。
今回も楽しいツーリングでした。
呪いの雨以外は(*_*)
黒船では、なかなか食べに行けないと思い、2杯もたべてそのあと少し苦しかったので反省しました。
ですがつけ麺を食べれなかったのが心残りです。(´Д` )
今回のブログで、以前の高田松原の姿を見て、さらに津波の大きさを感じました。
それから、MASAさんのZRXカッコよくなりましたね。
次回もよろしくお願いします。

Posted at 22:58:46 2013/06/02 by

Comments

SU-SANさん

5月ツーお世話様でした(^◇^)
初めて会ったのに、レインマンの凄さが分かりましたね!!

6月は梅雨時期、タイヤもおニューで参加してくると思うので、カッパは絶対に忘れないで参加して下さいね(笑)

Posted at 06:05:47 2013/06/03 by Nao

Comments

Vテックスさん

コメントありがとうございます!(^^)!

流石に動画アップ面倒です・・・(>_<)
でも、やっぱり写真より動画のほうが見てて良いので頑張ってますv-91

瞬間移動はトンネルで出来るそうなんで、今度そちらに瞬間移動で遊びに行ってみます!!

その時に伝授しますので(笑)

Posted at 06:09:39 2013/06/03 by Nao

Comments

toraさん

5月ツーはお世話様でした(^◇^)

トライ嫁いで行きましたか・・・
今度は14R か良いですね!!

6月定例で見るのが楽しみです!(^^)!

Posted at 06:11:39 2013/06/03 by Nao

Comments

ちがうhideさん

コメントありがとうございます。

全国的にニュースになってる、1本松、早く整備されると良いですよね。
今度、バイクで宮城経由で遊びに来て下さい。

案内しますので!(^^)!

Posted at 06:13:55 2013/06/03 by Nao

Comments

shinくん

5月ツーはお疲れ様ね(*^_^*)
先頭を走るのは気を使うし、難しいでしょう?

shinくんのバイクもいよいよフロントゲイルかぁ~!!
楽しみですね。

タイヤはワパーのままでしょう?やっぱ(笑)

Posted at 06:16:26 2013/06/03 by Nao

Comments

名無し

またまたTAKEさんですな!!
5月ツーお世話様でした。

あれだけ食って、つけ麺食べれなくて心残りとは・・・
遠慮しないで喰えば良かったのにぃ~(笑)

TAKEさんもそろそろ、愛車イメチェンしたらどうですかぁ~?
俺が乗ってた時と何にも変わりありませんよぉ~(笑)

Posted at 06:19:44 2013/06/03 by Nao

Comments

ブログアツブご苦労様です。
人生初のロンツー楽しかったです!(^^)!
後Naoさんと瞬間移動おじさんのコントも
最高でした(笑)勉強になりました(^◇^)

Posted at 04:37:07 2013/06/04 by HIRO

Comments

HIROさん

定例ツーお世話様でした(^◇^)
初のロング楽しめたようで、良かったです!!
下道だけで350㌔越えはきついですよね~?

瞬間移動のおじさんとの会話は、俺よりHIROさんのほうが話しあったかもね!!(笑)

Posted at 06:08:02 2013/06/04 by Nao

Comments

ブログアップご苦労様です! (^ω^)

毎回ですが、今回も見応え充分で見たら一緒に走りたくなっちゃいますね。
(;^ω^) ・・・で、ゲリラ参加が多いのかな?

朝から、タイヤ、呪い、迷子、宇宙人!?と色々有りましたが満喫出来た
ツーリングでしたね!ヽ(^0^)ノ

参加してるバイクもカスタムされて参加してたり、カラフルなカラーの
愛機も増えて、ホント見応え有る内容ですね!

次回も、Newマシンも登場しそうだし今から楽しみです!

Posted at 06:58:28 2013/06/04 by hide

Comments

ブログupご苦労様です。皆さんお疲れでした
毎回、内容が面白く最高~見るのが楽しみで~す
人数が多く迫力あり、凄くなってきましたよね
それに、有名になりゲリラ参加が続きますね
なんかハプニングも必ずありで・・・
やっぱ、呪いもちょっとありましたね
次回、楽しみで~す

Posted at 13:52:03 2013/06/04 by 40ccのchi-

Comments

定例御世話様でした(^O^)

今回も笑いが絶える事なく
楽しいツーでした(≧∀≦)!

今月は梅雨時期のツーですね…
丁度よく晴れ間に当たるといいですね(^_^;)
…レインさんもリヤタイヤ交換して
5月の雪辱をはらしに来るでしょうね!
……今度 フロントだったりして( ´艸`)

Posted at 15:29:15 2013/06/04 by koo

Comments

今回も笑わせていただきました♪

秋刀魚出汁ラーメンて・・・どうでしたか?
すんごい美味しそうなんですが?
秋刀魚と蟹と両方食べちゃうなんて・・・
違う意味でダブルですね!

雨降ったんですか?
やっぱり・・・ブライトリー☆さんは何かを持ってますな(*´艸`)

Posted at 17:33:58 2013/06/04 by Megu

Comments

定例ツーお世話様でした。
それとブログアップお疲れ様です!

色々ありましたが、とにかく楽しいツーでした。来月こそ何事もありませんように・・・

愛機も少しずつ変身させて行きたいと思っています\(^o^)/
来月も宜しくお願いします!

Posted at 19:06:59 2013/06/04 by MASA

Comments

お世話様でした。
今年は台数の多いツーリングとゲリラ参加の多いツーリングが続きますね~・・・。
多くのメンバーと走れることは嬉しくて楽しいですよね!
次回ツーリングはウインカーをしっかりと点灯して挑みたいと思います!
ラーメンのお味も、なかなか味わえない味でしたので良かったと思いますよ。
今年は帰路での先頭を務める場面が多いですが、やはり・・・不安。
皆さんのほうが不安でしょうが・・・、

次回も宜しくお願いいたします!!!

Posted at 21:51:44 2013/06/04 by NORI

Comments

hideさん

ツーお世話様でした!!今回もゲリラとはビックリだったですね。
いつにもまして色々ありましたが、そのほうが思い出に残りますよね(*^_^*)

6月ツーも宜しくです。

Posted at 06:07:48 2013/06/05 by Nao

Comments

40ccのchi-さん

5月は残念でしたね・・・
バイクも直したと聞いたので、6月はバッチリですね!!
てか、来るんですよね(笑)

Posted at 06:09:30 2013/06/05 by Nao

Comments

kooくん

お世話様でしたぁ~(^◇^)

6月ツーは梅雨時期、ニュリアタイヤ、確実に降るでしょうね・・・(>_<)
残念ながら、フロントタイヤはまだまだ溝ありました・・・

Posted at 06:12:22 2013/06/05 by Nao

Comments

Meguさん

コメントありがとうございます。

秋刀魚出汁ですか・・・ノーコメントでお願いします(笑)
うちのTAKEさん、ワイルドでしょ~う!!

Posted at 06:14:41 2013/06/05 by Nao

Comments

MASAさん

お世話様でした(^◇^)

ZRXもますますカッコ良くなり、愛着がわいてきたでしょうね!
今度はどんなカスタムをするのか楽しみです(*^_^*)

6月も宜しくです。

Posted at 06:16:51 2013/06/05 by Nao

Comments

NORIサブリーダー

お疲れ様でした。

NORIちゃんが先頭を走ると思うと、なんかウキウキします!!
MASAさんも絶対にそう思ってると思います(笑)

不安にならず、気楽に走って下さい!!
ウインカー直ると良いですね(^v^)

Posted at 06:20:01 2013/06/05 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks