2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

★10月秋泊ツーリング 2日目★

 【19//2012】



2日目の朝ぁ~(^v^)


私はいつものように早く目が覚めhideさんと酔い覚ましに朝風呂へ


この方はまだ、死んだように寝ておりました・・・
RIMG00211_convert_20121019182901.jpg

風呂に入ってるとaomasaくんも風呂に来て、上がったらバイクを洗うと気合十分


hideさんと私は前日に洗ってたんで朝は楽勝!!ゆっくり出来ます(*^^)v





風呂から帰って来ると幹事のTAKEさんが起床 髪すごぉ~っimageCAPVAVEU.jpg
RIMG00261_convert_20121019183721.jpg


部屋に戻ると網戸に珍客が
RIMG0025_convert_20121019192654.jpg
これはクモ?もの凄く脚が長い う~気持ち悪ぃ~(>_<)



外に行ってみるとやはり!!ブライトリー☆恒例の朝の洗車タイムが始まってました(^v^)


みんなほんとにバイクが大事なんですねぇ~。。
IMG_06451_convert_20121019193542.jpg


shinちゃんは前日にバイクを洗ったにも関わらず、hideさんと私に

『ここまだ汚い!ここ汚れてんぞ!!』等と言われ拭き直しをしております(笑)
RIMG00281_convert_20121025065046.jpg


何もする事ないhideさんと私は暇・・・


てことで悪だくみを!(^^)!


前から外したほうが良いと言ってたTAKEさんXJRのバッフル外しを!!

しか~し、暫くつけてたせいか外れない事はずれない事・・・(T_T)

バイクを洗い終えたaomasaくん、shinちゃんまで加わり、

ようやく外れました。


バッフル
IMG_06481-001_convert_20121025171959.jpg IMG_06491_convert_20121025170438.jpg
    抜いたバッフルはキーシリンダーのとこに置いて悪戯終了 TAKEさん気付かなかったりして(笑)



午前7時 悪戯も終わり、腹が減ったんで朝飯で~す(^v^)
RIMG00311-001_convert_20121025173711.jpg

                 IMG_06541_convert_20121025174500.jpg
                       みんな朝から元気いっぱい 食欲も旺盛です。



朝食後はすぐに支度を済ませ出発。

2日目の朝はなんとも虚しい・・・(T_T)

長い道のりが始まります。
SANY00011_convert_20121025180510.jpg SANY00031_convert_20121025180556.jpg

[広告] VPS



保養センターからは国道338号線海沿いを走り46号(かもしかライン)へ。
[広告] VPS


[広告] VPS


100_01901_convert_20121026064742.jpg

かもしかラインの距離は43㌔ となかなか走り応えのある楽しい峠でした

46号からはまた国道338号線へ出て、休憩ポイントの田野沢PAへ

田野沢PAに着くもトイレしかない只の駐車場・・・

自販機もないんです(T_T) これではダメだってことでコンビニを目指し先に進みます。


[広告] VPS




         むつ市 338号線沿いにあるコンビニで休憩
         IMG_06611_convert_20121026182642.jpg

110_01671_convert_20121026183637.jpg 110_01661_convert_20121026183721.jpg

         IMG_72811-001_convert_20121026184032.jpg
        昨日の美味しいマグロ丼の影響かTAKEさんチャックもボタンも閉まってません(笑)




休憩中携帯を見ると1件のメールが入ってます。


確認すると、残念ながら今回来れなかったメンバーKooくんからで


今から青森のとある高速のPAまで来るとの事imageCAMEJQ9P.jpg


一人でしかも高速で青森まで流石Kooくんです




休憩後は国道338号線~国道279号線(むつはまなすライン)へ


陸奥湾を眺めながら気持ちよく走り横浜町の


道の駅 よこはま 到着
IMG_72861_convert_20121027085437.jpg
ここで差し入れを頂いたMASAさん・Kooくんのお土産を買います。


横浜町は菜の花が有名なのか?菜の花にちなんだ食べ物などがあり、

KIMIくんと自分は 菜花ソフトを食べました!(^^)!
SANY00181_convert_20121027080849.jpg IMG_72901_convert_20121027080955.jpg
ゆっくり休憩をしたかったんですが、すでに予定より30分以上もオーバーをしていたため、

早めの出発 次に向かうは昼食場所の青森市内

[広告] VPS


SANY00231_convert_20121027195700.jpg


[広告] VPS




国道279号線も4号線も1車線の為、思うようなスピードで走れずかなり時間がオーバーしましたが、


何とか青森市内へと入ります。
SANY00251_convert_20121027203130.jpg
           信号待ちで昼食場所の確認をするshinちゃん


何とかかんとかお店を見つけ行ってみたんですが、なんと

臨時休業・・・(T_T)


仕方がないので高速のインター方面へと走り偶然見つけたこちらへ入ってみる事に。

『煮干しラーメン 八助』さん
IMG_06651_convert_20121028073941.jpg IMG_06661_convert_20121028074146.jpg
この時すでに13時過ぎ・・・前日の疲れや空腹もありみんな疲れてたんでしょうが

やっと食べれる昼食にテンションが上がって来ます


そしてこちらがhideさんと私が食べたラーメン
RIMG00441_convert_20121028075141.jpg RIMG00451-001_convert_20121028075556.jpg
                                        煮干しがバッチリ効いてます!!

みんな食うのに夢中(笑)
RIMG00461_convert_20121028075650.jpg RIMG00471_convert_20121028080552.jpg

青森は煮干し出汁のラーメンが多いとは聞いてましたが、実際に食べてこんなに美味いとはビックリ


ラーメン好きの自分としては青森のいろんなラーメン屋さんで煮干し出汁のラーメンを食べてみたくなりました(^v^)



RIMG00491_convert_20121028080956.jpg
食後の一服をして急ぎ出発



青森中央ICから高速に乗りKooくんとの待ち合わせしてるICへ
SANY00261_convert_20121028081204.jpg SANY00271_convert_20121028081229.jpg


[広告] VPS



14時過ぎ 阿闍羅PA到着 
SANY00361_convert_20121028083043.jpg


         無事にKooくんと合流出来ました
         IMG_06701_convert_20121028085111.jpg
        Kooくんはこのトイレと自販機しかないインターで2時間近く我々を待っていたそうです・・・

        Kooくん、遅くなってすんませんでしたぁ~(>_<)


最初はみんなKooくんに大間の話をしてたのですが、流石に疲れてたんでしょう?

実にゆっくりと休憩してるお方がおりました(笑)
110_01851_convert_20121028085746.jpg SANY00351_convert_20121028085401.jpg


阿闍羅PAからは一度、花輪SAで給油と休憩をして

次の休憩ポイントである紫波SA!へと走ります。


メンバーYASUさんは途中のインターから高速を降り、実家の秋田へ向かう為流れ解散となりました。


[広告] VPS



夕日があたる岩手山?がとても綺麗に見えました。
SANY00431_convert_20121028094741.jpg SANY00441_convert_20121028094806.jpg



紫波SA到着
RIMG00561_convert_20121028101129.jpg RIMG00591_convert_20121028101210.jpg

        SANY00471_convert_20121028101353.jpg
   いつもは爆笑トーク炸裂になる休憩中ですが、流石にみんな疲労感一杯で口数が少なくなってました・・・


紫波での休憩後はM.Sさん513さんは暗くなるのでここで一足先に解散


ほどなくして我々も解散場所の長者原SAへ向け出発します!!
RIMG00541_convert_20121028101956.jpg



         

          17時30分過ぎ 長者原SA到着 
         RIMG00641_convert_20121028163300.jpg

SANY00491_convert_20121028163431.jpg SANY00531_convert_20121028163519.jpg
みんな無事に到着する頃にはあたりはすっかり暗くなってました。


ここで少し休憩をし、みんなでお疲れ様の挨拶をし解散となりました(^v^)




今回2日間の走行距離が1.030㌔とかなりのロングツーリング

流石に大間は遠かった

ですが、とっても楽しく思い出深いツーになりました。

参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした(^v^)


また、差し入れを頂いたMASAさん、Kooくんありがとうございました。

いつかリベンジで大間に行きましょう!(^^)!



そして来月はいよいよ最終定例ツーリングです。

皆さん今年最後なんで沢山の参加をお待ちしております。




Category: 2012ツーリング

Comments (20) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

ごぶさたでーす!
皆さん楽しそうですね、なによりです (^д^)

俺も遠出する時はパーツクリーナー、チェーンルブの携帯サイズは必ず持っていきますよ
あとフクピカもです、フクピカはバイク1台磨くのに最適ですね
朝1に磨いてピカピカになったバイクに跨ると今日も楽しい1日になるような気がしてくるんですよ♪

Posted at 19:08:21 2012/10/28 by masa

Comments

いつもアップご苦労様です(^^ゞ
今回のロングツー皆さんお疲れ様でした(^-^)
自分が想ってた以上に距離より長く感じましたね~(^o^;でも山と海の景色は最高でした(^^)v
又いつか、 多数参加で行きたいですね

次回のツーも参加しますのでよろしくお願いします(^^)v


Posted at 19:48:41 2012/10/28 by aomasa

Comments

No title

アップご苦労様です。

二日目もたのしかったですね~

朝バイクを見たときは、びっくり(゚o゚;;
見たことのある筒状のものを見て、えっって感じでしてた。

それから、陸奥湾をながらのツーリングも気持ちよく、突然入ったラーメン屋も思いのほか美味しく、kooさんとも合流できてまんぞくでした。

心地よい疲れでした。

また、次回もよろしくお願いします。

Posted at 20:26:06 2012/10/28 by TAKE

Comments

No title

今回もお邪魔させていただきました^^;

いやぁ・・・みなさん
やんちゃ坊主さんですね!
なんか母親目線で拝見してました(*^_^*)

走りの後も
走りの前も
みなさんバイク大事にしてるんですね・・・見習わないとo(〃・◇・〃)ゞ

来月のツーリングが今年最後なんですね。
なんとなく淋しいですね(*´・v・`)

私は冬眠長いので
マジ淋しいッス。

Posted at 21:09:02 2012/10/28 by うぶっちょ

Comments

No title

masaさん

お久しぶりですぅ~(*^^)
自分たちは何時でも楽しく、元気でやっております(*^^)v

仙台のほうも朝晩めっきりと寒くなってきて、寂しい限りです・・・

そちらのほうはまだ、暖かいんでしょうね?

フクピカ来シーズン、自分も常備したいと思います!(^^)!

Posted at 06:27:32 2012/10/29 by Nao

Comments

No title

aomasaさん

どうもお世話様です!
大間、楽勝!!?と思ってたんですがあんなに遠いとは・・・
でも、のどかで良いとこでしたよねぇ~。

ほんとまたいつか大勢のメンバーでおとずれたいですね!(^^)!

Posted at 06:30:53 2012/10/29 by Nao

Comments

No title

TAKEさん

愛車を悪戯してすんませんでしたぁ~・・・
でも、あれ取るのほんとに酷かったんですよ!

今度つける時はきちんとグリースでも塗ってからつけて下さいね(笑)

大間帰宅後に程よい疲れとはタフですね!!
自分は限界ぎりぎりの疲れで次の週も水曜日あたりまではダメでした・・・

でも、楽しかったですね!お世話様でした(^v^)

Posted at 06:35:38 2012/10/29 by Nao

Comments

No title

うぶっちょさん

いつもいつもコメントありがとうございます。

やんちゃ坊主ていうか、やんちゃ親父なんですよ。
みんなじゃないですが、私を含めた若干名が(笑)

朝夕めっきり寒くなり、バイクもそろそろシーズンオフかな?
って感じですよね(T_T)

Posted at 06:40:42 2012/10/29 by Nao

Comments

No title

後編のupご苦労様でした。
こちらも大変面白くうけるブログで最高でした
いゃ~、今思うと大間遠かったですね!
よくぞ、あそこまで行ったもんですね(凄い・・・
楽しみながら行ったから最高でしたね
お世話様でした

来月も楽しみで~す


Posted at 14:40:48 2012/10/29 by 40ccのchi-

Comments

No title

40ccのchi-さん

お世話様でした(^v^)
次の日に仕事だったんで辛かったでしょうねぇ~?

本州最北端の地制覇したし、今度は最南端に行きますか!!
最終はもちろんビックバイクでの参加でしょうからねv-391

Posted at 06:46:34 2012/10/30 by Nao

Comments

No title

ロングツー、ロングブログ、ご苦労様でした!

毎回 ブログにDVDと楽しませて頂いて感謝してますよぉ~♪

しかし、雨あり、オフロードあり、沢山の思い出がまた増えましたぁ♪

寂しいですが、あと1回 楽しいラストツーが楽しみです!

雷組長に叱られますが、最後もバリバリ走りますよぉ~っ!!!

先導お願いしますね♪ 

オフシーズンになっちゃいますが、天気の良い日は走りましょ♪

いつもの様にDVDお願いしますね!

Posted at 08:22:34 2012/10/30 by hide

Comments

No title

hideさん

どうもです(^v^)
後1回とは寂しいですね・・・(T_T)
レインマンさん、人の事言うけど自分も随分と飛ばしてると思います(笑)

最終が終わったらオフに行くんでバイク直してて下さいよ!!

DVDも急いで作んなきゃぁ~v-356

Posted at 16:46:21 2012/10/30 by Nao

Comments

No title

お世話様でした~。
お忙しい中、ブログうpご苦労様です。

大間のマグロ美味かったー!
本州最北端到達記念のステッカーをバイクに張らないと。(その前にキレイに洗車しないとv-12

調べていたラーメン屋が臨時休業だと知ったときは正直泣きそうでした。
リベンジに行かないとですね!

また、みんなを驚かすためにカスタムしないとっ!!

幹事頑張りますv-91

Posted at 19:44:19 2012/10/30 by shin

Comments

No title

shinちゃん

お世話様でした(^v^)
本州最北端到達ステッカー何時買ってたの・・・?
バイクを綺麗にし、脱脂してから貼らないとすぐ剥がれるからね(笑)

臨時休業のラーメン屋、食ってみたかったねぇ~(>_<)
今週行く?リベンジ(笑)

来年は幹事頑張ってね(*^_^*)

Posted at 06:44:41 2012/10/31 by Nao

Comments

二日目 upご苦労様ですm(_ _)m

……確かに 二日目の朝は虚しいような淋しいような気持ちに
どうしてもなってしまいますね…
(^^;)

でも皆さんと走れば

虚しくても雨でも嫌な事は忘れてしまいます(*'▽'*)……いや…

雨はイヤっすね(笑)!

来年の幹事さん
僕も1000キロ以上走りたい~♪

Posted at 07:07:02 2012/11/01 by koo

Comments

No title

当たり前ですが、皆さんバイク大事にしてらっしゃいますねー。(^_^)

最初のアップの方。

”快走ツー”の”赤い悪魔さん”にそっくり。

鼻毛ボーボーじゃないですが。(^_^;)

FJ久しぶりに拝見しました。
まだ、故障なく?走ってらっしゃるんですね。

Posted at 12:49:51 2012/11/01 by b_life_9R

Comments

No title

kooくん

2日目、途中からでしたが一緒で来て良かったです!(^^)!
来年も1000キロオーバーツーになるでしょう?

最終ツーで幹事の大役も終わりますね!!
後1回、宜しくね(*^^)v

Posted at 19:16:55 2012/11/01 by Nao

Comments

No title

b_life_9Rさん

コメントありがとうございます(^v^)

うちの4様 あの赤い悪魔さんに似てるんですか!!
鼻毛以外は(笑)

FJはバリバリと走ってます!!
高速も?80㌔巡行は楽勝でしてますよ(*^_^*)

Posted at 19:22:37 2012/11/01 by Nao

Comments

No title

こんばんは~
後半ブログも楽しいですね(^-^)

2日目は朝からお天気が良くて海や道路が輝いてましたね! \(^o^)/
カモシカラインもGooでした(^-^)

次回の最終ツーリング楽しみです。
DVDよろしく





Posted at 18:14:46 2012/11/04 by YASU

Comments

No title

YASUさん
お世話様でした(^v^)
大間、疲れましたが楽しかったっすね!!
今月で今年のチームツーも終了ですね・・・(T_T)

来年は幹事を引き受けて頂きありがとうございます。
どんな所に行くのか、今から楽しみです(*^^)v

DVD了解です!!

Posted at 19:11:29 2012/11/06 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks