2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

★10月秋泊ツーリング 1日目★

 【10//2012】

今回の旅は


青森県 本州最北端!!

北海道までもうひとふかし(笑)

大間崎へ~~~GO! 

                                 ツーリングです。



集合場所は東北自動車道 長者原SAに6時15分
SANY00031_convert_20121010163013.jpg  SANY00011_convert_20121010163107.jpg
                                 早朝にも関わらずもの凄いバイクの数です


今回は10人でのツーリング

前回と違い誰も日にちを間違える事なく揃いました(笑)


急用が出来て残念ながら今回不参加となった幹事のKooくんが


わざわざお見送りに来てくれました(^v^)
100_0177_convert_20121010164433.jpg

shinちゃんはみんなに内緒でカスタム
SANY00041_convert_20121010164625.jpg
リアはゲイルのRタイプ!ローターはウェ-ブ!エーテックのアンダーカウルがなんともマブイ!!



みんなで暫し話をした後、定刻前ですが出発


Kooくん、行って来ま~す





途中、紫波SAで給油だけをし、休憩ポイントの岩手山SAへ到着。
IMG_05751_convert_20121011191032.jpg IMG_05771_convert_20121011191148.jpg

      SANY00161_convert_20121011193945.jpg
             休憩中は何時ものように爆笑トーク炸裂


そしてこのお方が取ったんですよ(^v^)念願の
IMG_05791-001_convert_20121011202320.jpg 
   
         DSC_0910_convert_20121010192027.jpg
          大型自動二輪免許 次はなんのバイクに乗るのかなぁ~・・・



まだまだ旅は序盤戦!ここでゆっくりはしてらんないので急ぎます。


[広告] VPS




[広告] VPS




高速はかなりのハイペースで走り、安代Jct~八戸自動車道へ

予定より1時間も早く福地PA到着です!(^^)!
IMG_0584_convert_20121013085452.jpg

ここでゆっくりめの休憩
SANY00251_convert_20121013090310.jpg

IMG_05891_convert_20121013091045.jpg SANY00261_convert_20121013091220.jpg

9:40頃 福地PA出発
SANY00271_convert_20121013092644.jpg


        八戸Jct~第二みちのく道路へ。。
        SANY00291_convert_20121013093324.jpg


[広告] VPS



SANY00331_convert_20121013093404.jpg
ここ 第二みちのく道路 三沢はETCレーンが無く、カードを出しての精算


おまけに雨が降ってくる始末・・・ やはりぃ~!!imageCAGKXTPK.jpg imageCAQDFMEN.jpg





昼食はICを降りてすぐの所にある


『がんこらーめん 鳳凰』さんへ。。
SANY00341_convert_20121014093139.jpg SANY00351_convert_20121014093213.jpg

         IMG_05951-001_convert_20121014100357.jpg
     写真左の方がここ、鳳凰さんのオーナー 自らもドカに乗るというバイカーらしいです(^◇^)

     Face Bookに乗せたいので我々のバイクの写真を撮らせてと!!

     開店30分前にも関わらず、雨が降ってるからとお店のなかで待たせてくれました。

RIMG0015+(2)_convert_20121014212002.jpg RIMG0018+(2)_convert_20121014212052.jpg

          SANY00371-001_convert_20121016171137.jpg


ほどなくして出てきたラーメンをガッツキます!!
IMG_0597-001_convert_20121016172716.jpg IMG_05991_convert_20121016185622.jpg

RIMG0020+(2)-001_convert_20121016172955.jpg RIMG0023-002_convert_20121016173028.jpg
               雨にぬれ冷えた体が温まりましたぁ~(^v^)





食べてる間に雨も何とか上がり、むつ へと・・・


[広告] VPS



SANY00421_convert_20121016200730.jpg SANY00431_convert_20121016201813.jpg


三沢からむつまでの道のりが遠いこと、遠いこと・・・(>_<)



途中、工事中の砂利道なども走らせられバイクが泥だらけに・・・imageCAVESLEJ.jpg



むつ市内で給油&コンビニで休憩をして次に向かうは



恐山。。
SANY00461_convert_20121016205138.jpg


[広告] VPS




恐山に行く途中の峠道4号線は濡れてましたが、転倒することなく到着
IMG_06021_convert_20121017055054.jpg

時間の都合上 なかには入らなかったのですが、ちょこっと周りから恐山を見学
RIMG00271_convert_20121017055427.jpg RIMG00281_convert_20121017055512.jpg

RIMG00331_convert_20121017055546.jpg RIMG00351_convert_20121017055632.jpg

RIMG0037_convert_20121017055852.jpg

             RIMG00361-001_convert_20121017055922.jpg

恐山、あんまり人もいなくもっと恐ろしい所なのか・・?と思っていたのですが、

案外大勢の観光客が居てイメージとはちとちゃいました(笑)



さぁ~いよいよ大間に向け出発します!(^^)!
RIMG00421_convert_20121017060536.jpg


4号線から国道279号線(むつなまはげライン)へ出てバイクを走らせること約1時間


ついに


ついに



大間崎到着ですぅ~(*^^)v
RIMG00541_convert_20121017065250.jpg IMG_06231_convert_20121017065215.jpg


来たぜ本州最北端

RIMG00501_convert_20121017172116.jpg CA042EFY1_convert_20121017172000.jpg

みんなかなり疲れてたんですが、ここまで来た達成感で疲れも吹っ飛び元気回復


マグロに乗ってはしゃいでましたぁ~~
RIMG00581_convert_20121017172957.jpg RIMG00591_convert_20121017173041.jpg

               RIMG00611_convert_20121017173117.jpg



このお方は海を見ながら、一人感激しておりました(*^_^*)
RIMG0055・狙convert_20121017204141

記念の集合写真をパチリと撮って
RIMG00461_convert_20121017204504.jpg


今回の宿泊場所 大間街海峡保養センターへ
DSC_09121_convert_20121017205138.jpg

部屋に案内されて速攻で風呂へ行きたかったのですが、なんせ愛車が泥まみれ・・・(>_<)

風呂より先にhideさん、shinちゃんと3人で愛車を洗車してから風呂に入りました。


風呂上がりに4様、hideさん、shinちゃんと4人でホテルに併設されてるレストラン?


で生BEERを飲んでからメンバーとの食事に合流です(笑)
RIMG00621_convert_20121017210008.jpg RIMG00651_convert_20121017210056.jpg

午後6時、皆さんお疲れ様でしたぁ~!!ってことで乾杯
RIMG00671_convert_20121017210414.jpg

110_01491_convert_20121017212008.jpg RIMG00041_convert_20121017212055.jpg

              IMG_06291_convert_20121017212146.jpg
            料理はこんな感じで大間のマグロの刺身も付いてます!(^^)!



やっぱ大間のマグロはimageCAENYJY3.jpg 

IMG_06321-001_convert_20121017212920.jpg IMG_06311_convert_20121017213910.jpg




そして今回、残念ながら参加できなかったメンバーのMASAさん、Kooくんから

焼酎の差し入れを頂きました。
          RIMG00021-001_convert_20121017214619.jpg
                MASAさん、Kooくん、みんなで美味しく頂きました<(_ _)>



料理の他にせっかくなんでみんなで 大間のまぐろ丼を頂きましたぁ~(*^^)v
RIMG00081_convert_20121018064758.jpg
       味噌汁、おひたし、漬物がついてお値段¥1.800
        
           IMG_06351_convert_20121018064851.jpg
                赤身と脂が乗った部分が半分半分で良い感じです!(^^)!





さぁ~!いっただきますぅ~(^v^)と速攻で喰らい付きます。。


うまい


うまい


うまうぃ~~っ
IMG_06371_convert_20121018065309.jpg IMG_06401_convert_20121018065400.jpg

RIMG00111_convert_20121018065444.jpg IMG_06421_convert_20121018065705.jpg
ここでみんなで食うからか?

それとも大間のマグロだからか・・・

マジでメチャクチャ美味かったです



マグロ丼を食べ終えお腹一杯になったメンバーは


こんな風にくつろいでました(笑)
RIMG00131_convert_20121018191244.jpg RIMG00141_convert_20121018190933.jpg

RIMG00151_convert_20121018191015.jpg RIMG00161_convert_20121018191054.jpg



部屋に戻ってからの2次会も


来年の幹事を決めたり、行って観たいところの話で盛り上がります!!
IMG_06431_convert_20121018192526.jpg RIMG00191_convert_20121018192053.jpg

               RIMG00201_convert_20121018192135.jpg

話したい事はいっぱいあるんですが、なにせshinちゃん以外はおんちゃん集団


一人・・・また一人と
110_01571_convert_20121018193259.jpg

こんな感じになり、オヤスミとなりました(笑)


さすがにみんな疲れていたんでしょう。


こんな感じで秋泊1日目は終了!(^^)!




2日目の様子は後日アップしま~す。。 

Category: 2012ツーリング

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

アップご苦労様ですぅ~!

お待ちしてましたよぉ~ッ!  初日分なのに笑わせて頂きましたぁ♪

仏像の顔が・・・・(爆! 何度も見直して爆笑♪

参加出来なかったメンバーさんが居たのは残念ですが、差し入れまで頂いて

本当に感謝ですよね。

しかし、良く笑うツーリングですよね・・・。

後半も楽しみにしてますんで♪

Posted at 22:50:02 2012/10/18 by hide

Comments

No title

hide1さん

UP遅くなってすんませんでした・・・(>_<)
これからはもっと早く出来るようにしないとですね!!

うちのメンバーはほんとに愉快な方ばかりで面白いツーになりますよね!毎回!(^^)!

メンバー全員でツーに行けたら良いですね!

いよいよ来月で最終ですが、最後までお笑いツーで行きましょう!!

宜しくです(*^^)v

Posted at 06:38:16 2012/10/19 by Nao

Comments

No title

おひさしぶりです。(^^)/

お泊まりツー良いですねー。(^_^)

また、速そうなバイクばかりで…寒かったでしょう。^_^;

黄色のバイク…メットまで…ナイスカスタムです。(゜.゜)

大間で”マグロ”とは贅沢ですな~。

美味しそうです。(・.・;)

Posted at 07:10:15 2012/10/19 by b_life_9R

Comments

No title

upご苦労さまでした。
いつ見ても最高です。免許証最高~で~す
条件が極悪のわりに、後からの写真でヤキいれられてるみたいだし~(笑
そしたら、今度は、えっ!よ~~く見たら悟りの世界に入っちゃた
涙流し爆笑しました~ 楽しいツーですね

参加できなかったMASAさん、kooくん差し入れ、有難うございました



後半も楽しみで~す







Posted at 12:09:05 2012/10/19 by 40ccのchi-

Comments

No title

UPご苦労様です(^○^)

ホントに! マジで行きたかったです!!

そして俺もマグロに跨りたっかたです!!

でも・・・

・・・!やはり・・雨!!!降っちゃいましたね(涙)・・

あの御方が御一緒ということはもう避けては通れない事になってますからね(笑)!

それでもやっぱり行きたかった~!

後半 楽しみにしてます!!

Posted at 16:45:21 2012/10/19 by koo

Comments

No title

b_life_9Rさん

お久しぶりです(*^^)v
コメントありがとうございます。

この日の大間は寒くなかったですよぉ~(^v^)
9Rだって速くて良いバイクじゃないですか!

大間のまぐろ最高でした!(^^)!
何時か東北のほうに遊びに来て下さい!!
案内いたしますぅ~~(*^^)v

Posted at 21:33:56 2012/10/19 by Nao

Comments

No title

40ccのchi-さん

いつもイケメンの写真に悪戯してすみません・・・(>_<)
でも、それを笑って許せるその、寛大な心!!

流石です(*^^)v

俺ならおこっちゃいますぅ~(笑)

いつもながら楽しいツー!!
今年も残すところあと1回・・・(T_T)

最終もバリバリ楽しく行きましょうねv-392

Posted at 21:38:31 2012/10/19 by Nao

Comments

No title

kooくん

この前は焼酎の差し入れご馳走様でした<(_ _)>

行けなかったのは本当に残念でしたが、2日目一緒に走れて良かったです!(^^)!

MASAさんも行きたかったみたいなんで、いつの日かリベンジで行きましょう!!
レインは抜きでね!(笑)

何時でも付き合うから(^v^)

いよいよ来月で今年も終わりですが、幹事のほう宜しくお願いします。

Posted at 21:42:22 2012/10/19 by Nao

Comments

No title

今回も楽しく拝見させていただきましたぁ♪

いつも楽しいツーリングで最高ですね!

なんとも楽しそうなツーリング名で
朝~夜とかなり飛ばしましたね(^_-)-☆

マグロ・・・美味そう(*^_^*)

後半戦も楽しみにしてますね♪

Posted at 22:09:53 2012/10/19 by うぶっちょ

Comments

No title

うぶっちょさん

コメントありがとうございます(*^^)v
日中はバイクで飛ばし、夜は宴会で豪快に飛ばしました!!
良くおわかりで(笑)

気の合った仲間と走り、酒を飲む!!これが最高なんですよね!(^^)!
この頃めっきり寒くなって来たんでバイクシーズンももう少しですね・・・(T_T)

Posted at 06:36:14 2012/10/20 by Nao

Comments

No title

今回も参加できずにすみませんでした。皆さんサイコーに楽しんできたようですね!
大間のまぐろ、美味そうですね。宴会料理の他に丼では腹も膨れたことでしょう。
ブログアップ、お疲れ様です。2日目も楽しみにしております。
Toshiさん、大型取得おめでとうございます。私は最後の中免ライダーまで粘りたいと思います。
来月は参加したいと思いますので、宜しくお願いいたします!!

Posted at 08:33:34 2012/10/21 by NORI

Comments

No title

アップご苦労様です。

ロングツーリングで楽しかったですねー。
最後ばててましたが(^^;)。
 
最北端の海を見たときは、chiさんではありませんが、ちょっと感動もありました
宴会も楽しかったです。
大間のマグロも美味しかったし。
masaさんkooさん差し入れありがとうございました。

二日目も楽しみにしています。 

Posted at 04:33:49 2012/10/22 by TAKE

Comments

No title

NORIさん

どうもです!(^^)!
今年は泊まり1度もご一緒できなくて残念でした・・・(T_T)

来年は春・秋どちらか参加して下さいね(*^^)v

Posted at 08:38:50 2012/10/23 by Nao

Comments

No title

TAKEさん

お世話様でした(^v^)
大間、メチャクチャ遠かったですね・・・(T_T)

遠ければ遠いほど着いた時の感動がましますね!!

久々の先導で正直バテましたわ(笑)
今年も残すところ後1回、最終ツーも宜しくお願いしますね(*^^)v

Posted at 08:42:08 2012/10/23 by Nao

Comments

No title

やっとこさ遊びに来た(笑

マグロに跨る皆キュートだねv-411
てか・・・良く出来たブログですねv-354

Posted at 19:13:29 2012/10/23 by おてんばちゃん♪

Comments

No title

おてんばちゃん♪さん

遊びに来てくれてありがとうですぅe-257
嬉しいです!!

うちのメンバー、いい歳してみんなお茶目なんですよ(笑)
悪戯は自分が1番酷いですがね(*^^)v

来年は関東方面に行こうかな?なんても思っております。
その時は良い所、案内して下さい(^v^)

Posted at 06:50:04 2012/10/24 by Nao

Comments

No title

こんにちは~

アップお疲れ様です。
大間良かったですね~2日目はお天気も良く、北の海が綺麗でした。

今回のツーレポは笑いましたね~
ツーレポになるとChiさんが がぜん主役ですねwwヽ(*´∀`)ノ

後半もよろしくヽ(*´∀`)ノ

Posted at 11:13:47 2012/10/26 by YASU

Comments

No title

YASUさん

大間ツーお世話様でした(^v^)
ほんと2日目は最高の天気で海沿いの道が気持ち良かったですね!!

Chiさんを主役にしてる訳じゃないんですが、良い写真が偶然撮れるもので、悪戯したくなっちゃうんです(笑)

最終もとのしいツーリングにしましょう!(^^)!

Posted at 07:25:05 2012/10/28 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks