2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

◇9月定例ツーリング◇

 【17//2012】


私、超忙しくブログアップが大変遅くなりすんませんでしたぁ~






さてさて

9月15日(土)


今回のツーリングは


『福島 3ライン! 磐梯吾妻スカイライン
   磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドライン走破



ツーリングです



朝6時にtakeさん・hideさんと泉ICで合流し
CA0WA3AN1_convert_20120917105105.jpg 108_00811_convert_20120917105241.jpg


メンバーとの集合場所菅生SAへ出発





菅生へ到着するとすでにkooくんが1番乗りでお待ちかね
RIMG00241_convert_20120917101508.jpg
                  流石です!


その後Aさん、yasuさん、0014さんも到着し、コーヒーを飲みながら他のメンバーを待ちます。
CAUY0BN41_convert_20120917101723.jpg

CA864P01-0011_convert_20120917101631.jpg


しかし



集合時間の6:30を過ぎても数人のメンバーが来ない・・・?



来ない・・・


来なぁ~い・・・はてな





私とTAKEさんは菅生で7時までメンバーを待つことにし、みんなには国見で合流予定のメンバーの元へ


一足先に行って貰うことに。



7時になっても一向に来る気配無し・・・


仕方がないのでTAKEさんと国見へ向かいます。



国見SAでみんなと再び合流するも


ここでも待ち合わせていたメンバーが来てないと!!



なにぃ~~ビックリ


結局4人のメンバーは日にちを勘違いしていたそうです・・・naku.jpg



本来なら11人で行くはずの今回のツーリングは


7人での旅になりました・・・




時間も大分オーバーし少しテンション下がり気味でしたが、

気を取り直して出発!! 福島西ICを目指します!(^^)!
108_00851_convert_20120917183603.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS



東北自動車道 福島西IC 到着
SANY00051_convert_20120922192154.jpg SANY00061_convert_20120922192308.jpg

                SANY00071_convert_20120923070634.jpg


高速を降り、この日最初に向かった1ライン目は



磐梯吾妻スカイライン
RIMG00281_convert_20120922193147.jpg

                  RIMG00261_convert_20120922193657.jpg

この道は以前、2度ほどチームのツーリングで走ったことがあります。


ここスカイライン始めレークライン・ゴールドラインの有料道路が


11月まで無料なんです



スカイラインのワインディングを楽しみ

         

         つばくろ谷Pへ         
         RIMG00301_convert_20120923074627.jpg

IMG_70971_convert_20120923074759.jpg IMG_70981_convert_20120923074901.jpg

         RIMG00321_convert_20120923095515.jpg

ここつばくろ谷Pには販売機などが無く、景色だけをみてすぐに出発


浄土平へ向かいます!!

[広告] VPS


SANY00131_convert_20120925182113.jpg SANY00151_convert_20120925182229.jpg

                 SANY00141_convert_20120925182151.jpg



[広告] VPS


SANY00191_convert_20120925182401.jpg



浄土平到着ぅ~!!
RIMG00361_convert_20120925181822.jpg


RIMG00391_convert_20120925183008.jpg
Aさんは休憩となり一直線にこちらで「あげまんじゅう」をお買い上げぇ~(笑)

流石の元祖 大食いのTAKEさんもビックリ


まんじゅうを一つ食べ終えたAさんはすぐに、


『美味いからもう一個喰うかな・・・?』と。。。



ん~っなんか嫌な予感・・・



案の定、心優しいAさんはまんじゅうを3個買ってきてみんなにご馳走してくれました(*^_^*)

108_00871_convert_20120925195722.jpg


RIMG00401_convert_20120925193512.jpg IMG_71161_convert_20120925193636.jpg

               RIMG00421_convert_20120925193739.jpg
                   Aさん、ご馳走様でした<(_ _)>


RIMG00461_convert_20120925200151.jpg

        IMG_00171_convert_20120925200224.jpg


磐梯吾妻スカイラインを後にし次へ向かいます。

[広告] VPS




SANY00251_convert_20120925214413.jpg SANY00261_convert_20120925214446.jpg


2本目のラインは


磐梯吾妻レークライン
SANY00281_convert_20120926063157.jpg


レークラインの途中にある 三湖パラダイスに立ち寄ります。
RIMG00491_convert_20120926065258.jpg

IMG_71271_convert_20120926190259.jpg RIMG00521_convert_20120926190431.jpg

ここが何故に三湖パラダイスと言うかは三つの湖が見下ろせるからだそうです。


でもここからだと「桧原湖」「小野川湖」の二つしか見えません・・・


もう一つの秋元湖は反対側の遊歩道を進むと展望できるそうです


これでは二湖パラダイスですな(笑)




今回参加のメンバー全員で記念撮影をし(*^^)v
108_00891_convert_20120926065003.jpg


昼食場所の 会津へ
RIMG00471_convert_20120926201856.jpg

IMG_00291_convert_20120926202548.jpg IMG_00301_convert_20120926202642.jpg


[広告] VPS



今回の昼食場所会津若松市内にあるこちら


「ジャンボとんかつ・えび むらい」
RIMG0068_convert_20120927215528.jpg

私は実に7年ぶりくらいの再訪問、他メンバーは全員初訪問なそうです。

看板にも書いてる通りとにかくビッグ何ですよ


メニューはこんな感じ!
DSC_0854_convert_20120928062847.jpg RIMG00531_convert_20120928063902.jpg

全員でロースかつ丼(ソース)1.300円を注文

Aさんも普通盛りです(笑)




こちらがその



かつど~ん

味噌汁・小鉢付き
RIMG0061_convert_20120928064637.jpg RIMG0060_convert_20120928064532.jpg
                                       1枚1枚のかつの厚さがとにかく分厚い!!

              
RIMG00621_convert_20120928065406.jpg
         hideさんの顔が隠れるくらいです(笑)


                RIMG00651_convert_20120928065854.jpg
                        Kooくんは カツで目隠し(笑) ナイスです


CAWV60K8_convert_20120929183906.jpg 108_00951_convert_20120929183938.jpg

気合い気合い を入れて食べ始めるも、自分はすぐにギブアップ・・・


結局カツをTAKEさん・Aさんに一切れずつ食べて貰いました。


暫くはかつ丼はみたくありません・・・(笑)




昼食後は来た道をちょっと戻り磐梯町方面へと向かいます!(^^)!
RIMG00671_convert_20120929185126.jpg

SANY00441_convert_20120929190733.jpg SANY00491_convert_20120929190811.jpg


[広告] VPS



SANY00521_convert_20120929194323.jpg SANY00541_convert_20120929194433.jpg





そしてこの日最後、3ライン目の



磐梯山ゴールドライン
SANY00551_convert_20120929194553.jpg


[広告] VPS



ゴールドラインは休憩なしで一気に走破!!
SANY00581_convert_20120929201754.jpg
          これで無事に福島 3ライン完走です



ここからは桧原湖の脇を走り西吾妻スカイバレーへと
[広告] VPS


スカイバレーのワインディングを楽しみ


途中の展望場所 東鉢山七曲りで休憩
RIMG00761_convert_20120929205230.jpg

       RIMG0074_convert_20120929213259.jpg
        スカイバレーはこんな道なんです。 上に見える水たまりは桧原湖です(^v^)


RIMG00861_convert_20120929214252.jpg RIMG00881_convert_20120929214330.jpg

RIMG00891_convert_20120929214436.jpg RIMG00901_convert_20120929214516.jpg

RIMG00921_convert_20120929214554.jpg RIMG00831_convert_20120929214822.jpg

          IMG_71411・狙convert_20120929215933

          RIMG00791_convert_20120929215626.jpg


早々に峠を降り米沢のコンビニで水分補給をし


ある方と待ち合わせをしてる


道の駅 たかはたへ
RIMG00961_convert_20120929220754.jpg RIMG00971_convert_20120929220834.jpg


そう!ここ たかはた で以前からブログを通して交流のある


県南の女性ライダー うぶっちょさん と合流
108_01031_convert_20121001091517.jpg


我々は3時ごろ ここに到着


うぶっちょさんは1時半頃に「たかはた」についていたそうです。


うぶっちょさん、大変お待たせしてすみませんでした・・・   



初対面なんですが初めてとは思えないほど気さくなうぶっちょさん


色々とおしゃべりをしながら休憩
SANY00671_convert_20121001092238.jpg
hideさんはすっかり横になってくつろいでます(笑) ※指をしゃぶってんのかな・・・


RIMG00981_convert_20121001092809.jpg
他にも沢山のバイクの方がきておりました



たかはたからは うぶっちょさん を含めた8人で遠刈田温泉へ向かいます!!


[広告] VPS



[広告] VPS



CAI1DQ2S1_convert_20121001095623.jpg

             SANY00731_convert_20121001095539.jpg


[広告] VPS




遠刈田温泉到着。。
RIMG01011_convert_20121001100732.jpg

          RIMG01031_convert_20121001100814.jpg
             こちら うぶっちょさんの愛車:エストレア!! ピッカピカです



ここでhideさんお奨めのソフトクリームをみんなで頂くことに。
CA3VRGS71_convert_20121001101356.jpg

RIMG01081-001_convert_20121001101949.jpg RIMG01111_convert_20121001102349.jpg

          RIMG0114-001_convert_20121001104637.jpg




私とAさんはせっかくなんで足湯につかります!(^^)!
CABLM82Q1_convert_20121001103913.jpg

                 RIMG01211_convert_20121001104849.jpg
                   hideさん、またまた横になってます(笑)かなりお疲れ気味

          RIMG01151_convert_20121001105414.jpg
                ここで うぶっっちょさんとサヨナラをし解散場所へと。



12号~すずらん峠~川崎方面と走り解散場所の


愛子のコンビニで最後の休憩をし
RIMG01251_convert_20121001114649.jpg

私は上から何を撮っているでしょう?
CAMJAI5M1_convert_20121001114717.jpg RIMG0124_convert_20121001114752.jpg



解散となりましたぁ~
108_01181_convert_20121001115334.jpg


9月定例ツーリングに参加したメンバーのみんなお世話様でした

最高の天気の中、念願のレークライン・ゴールドラインも初めて走れて最高でした!!

また、わざわざ会いに来てくれた うぶっちょさんありがとうございました

機会があればまた一緒に走りましょう



10月はいよいよ秋泊ツーリング

今回は大間です!(^^)!

ちょっと遠いですが、参加予定のメンバーの皆さん気合を入れていきましょ~~う。。。














           

Category: 2012ツーリング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

ブログupいつもお疲れ様です
かなり天気が良く絶好のツー日和でしたね!
3ラインとても気持ち良さそう
皆みたいに調子よく走れればな~(涙・・・
中身もいつも面白くナイスでーす
あ~勘違いがあったんですね。
ハプニングがあっても場を取り戻すのが、ブライトリーですね!
今月は念願の泊り、楽しみです
宜しくお願いしま~す

Posted at 15:58:21 2012/10/01 by 40ccのchi-

Comments

No title

待ってましたよぉ~ッ!ブログアップゥ~♪

おネンネのhideでございますぅ~♪  ってパパラッチ気味でしたが・・(爆

今回も楽しいツーでしたね! 朝からトラブル続出でしたが(笑

あんなに峠道走しるのは 初めてでしたが楽しかったですぅ~♪ 

疲れてゴロゴロ・・・はしてましたが・・・。(汗

今回も、大変でしょうけどDVDが出来ましたらまた自動的に注文

お願い致しますね!(^^)v


アップご苦労様でした!楽しく拝見しましたよぉッ♪

Posted at 18:27:17 2012/10/01 by hide

Comments

No title

40ccのchi-さん

どうもですぅ~~!(^^)!
3ラインツー行けなくて残念だったっすね!(>_<)
てか、峠ばかりだから逃げましたぁ~・・・?(笑)

今週末の大間ツー!吹っ飛びますよ(*^^)v
大型免許持ってんですからね(*^^)v

Posted at 18:58:01 2012/10/01 by Nao

Comments

No title

hideさん

起きてますかぁ~?(笑)

ほんと今回の4人の勘違いには参りました・・・(>_<)
次回からはこんなの許さんぜよ!!

大間でもパパラッチになるんで、お気をつけてぇ~(笑)
楽しみですね!(^^)!宜しくです。

DVDもあざぁ~す(*^^)v

Posted at 19:01:35 2012/10/01 by Nao

Comments

No title

アップご苦労様です。

今回も楽しいツーリングでしたね。

ワインディングでは、時々先頭になり、皆さんイライラしていたのでは?

それから、カツ丼は、予想以上に大きくて、大盛りにしなくてよかったです。
(’ω‘)

次回の大間もよろしくお願いします。

chi-さんの大型免許を見るのが楽しみですー。

Posted at 23:10:58 2012/10/01 by TAKE

Comments

No title

TAKEさん

3ラインも最高の天気で最高でしたね!
かつ丼・・・あれはもういいっすわ(笑)

大間ツー非常に楽しみですね(^v^)
宜しくです(*^^)v

Posted at 18:01:33 2012/10/02 by Nao

Comments

先日はありがとうございました(*^^*)

Naoさん、ブライトリーの皆さん
先日はご一緒させていただき
ありがとうございましたm(__)m


ちょっとの時間でしたが
楽しかったです(〃^ー^〃)

ブライトリーの皆さん
マジ…楽しいです♪

いつも拝見してるブログの中の
皆さんそのままでした(*^^*)

また機会がありましたら
ご一緒させてください(〃⌒ー⌒〃)ゞ

大間ツーリングも気をつけて
楽しんで来てくださいね!

PS
Naoさん、ブログリンクさせてもらっていいですか?
実は…緊張のあまり全然写真を撮ってなかったんです( ̄∇ ̄*)ゞ

近いうちに
皆さんとご一緒させてもらったことブログupしたいなぁ…って(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Posted at 18:27:57 2012/10/02 by うぶっちょ

Comments

No title

うぶっちょさん

こちらこそ会いに来て頂きありがとうございましたe-466

うちのメンバーはあの通りみんな気さくで、超愉快な人ばかりなので、
また何時でも遊びに来て下さいv-218

ブログのほうも是非リンクしてもらって結構です(*^^)v

うぶっちょさんのパソコンにこの前の写真を少し送りました。
使えるのがあればブログに使って下さいv-221

Posted at 06:33:12 2012/10/03 by Nao

Comments

遅くなりましたが(^^;)…

御世話様でした!そしてup御苦労様ですm(_ _)m

走り応えばっちりで 食べ応えもばっちり!…過ぎでしたね(≧∀≦)

うぶっちょさんとも走れましたし
楽しかったです♪

泊まりツーリングは残念ながら参加出来ませんが

皆さん
お気をつけて行ってきて下さい!

Posted at 10:31:19 2012/10/03 by koo

Comments

No title

ブログアップお疲れ様です。

3ライン走破、楽しかったですね。

持ち帰ったビックカツは、2日がかりで食べましたw

大間ツーリングはもうすぐですね。

お天気も良さそうだし、気候もツーリングにぴったり

どんな景色や道路が待っているか 楽しみですね。

DVD出来たら1枚お願いします。


Posted at 23:44:54 2012/10/03 by YASU

Comments

No title

kooくん

9月ツーはお疲れ様でした(*^^)v
3ライン、1日で全部走破して良かったですよね!!

かつ丼はボリュームありすぎで・・・俺には無理ですわ(笑)

秋泊大間、1番行きたかったKooくんが行けないのは非常に残念(>_<)
本州最北端の写メ送るからねぇ~~!(^^)!

Posted at 06:52:33 2012/10/04 by Nao

Comments

No title

YASUさん

9月定例ツーお世話様でした。
今回も動画ありがとうございました(*^^)v

3ラインにスカイバレー最高でしたね!!
大間ツー俺もどんな道に出あうのか楽しみです。

宜しくお願いしま~~す!(^^)!

DVDかしこまりぃ~~!!

Posted at 06:55:13 2012/10/04 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks