2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

山形 山寺へ!!

 【12//2012】


8月4日にうちのチームに興味があるという女性の方と


メンバー数人でプチツーへ


一緒してくれたメンバーはTAKEさん、hideさん、TOSHIさん、hiroちゃん、


Kooくんも行くはずでしたが、急遽午前中仕事に・・・


午後からの合流となりました。


仕事で忙しいにも関わらずKooくんは新庄のhiroちゃんを


集合場所まで送ってきてくれました。
t02200165_0640048012117979888.jpg


女性二人がいるのでゆ~っくりと48号線を走り山形方面を目指します。


48号線沿い大滝がある 泉や で休憩
SANY00021_convert_20120812154447.jpg

SANY0001・狙convert_20120812154612

                 SANY00031_convert_20120812154705.jpg

この日参加で最年長のTOSHIさんからみんなにと


味噌こんにゃくとずんだ団子をごちそうになりました(^o^)


しかし、hiroちゃんは「ずんだ」が苦手とかでだんごは食べませんでした(笑)


TOSHIさんご馳走様っす!!




こんにゃく、だんごで元気いっぱいに


先を目指します。





今回の昼食場所、山形県河北町谷地の『一寸亭』
t02200165_0640048012117985070.jpg

みんなで 冷たい肉そば を食べました。


なんとTAKEさん、だんご・こんにゃくを食べたにも関わらず肉そば特盛りを注文です!!


凄い量 驚き

SANY000711_convert_20120812173313.jpg


SANY0004・狙convert_20120812173611
                     SANY0005-001_convert_20120812174211.jpg
                   

こんにゃく・だんごの影響か流石のTAKEさんも完食できず・・・





食後はKooくんとの合流場所 山寺 へと向かいます。


夕方から用事があるhideさんとは山寺へ向かう途中にお別れ


hideさん、お疲れ様でした






国道13号線を南下し山寺到着ぅ~
SANY00091_convert_20120812184022.jpg

             SANY001011_convert_20120812184120.jpg



Kooくんが到着するまでみんなでコーヒーを飲んだり、ソフトクリームなどを食べながら


いろいろとおしゃべり。


Kooくんが到着してからも暫くみんなでおしゃべり。


そろそろ行こうかなぁ~?と思ってたところでhiroちゃんが


『上に行かないんですかぁ~』


『せっかくなんで行きましょう!!』 と びっくり





てことで、頑張って行ってみることに気合い


山寺の登山道入り口
SANY0011-001_convert_20120812212106.jpg SANY0012-001_convert_20120812211854.jpg

鳥居をくぐり80段くらいの階段を上ると芭蕉の石像があります。
SANY0014_convert_20120812212614.jpg





一人、300円を払い 本格的に登り始めます。


聞いたところによると石段は千何十段!
SANY00161_convert_20120812213301.jpg

木陰が多く涼しそう
SANY00151_convert_20120812213356.jpg SANY0017_convert_20120812213442.jpg


先頭のほうで出発したTAKEさん、遅れ始めてます・・・        お腹が重いのかな(笑)
SANY0019-001_convert_20120812213926.jpg SANY0020-001_convert_20120812214007.jpg

         SANY00181_convert_20120812214408.jpg

SANY00211_convert_20120812214136.jpg SANY00221_convert_20120812214058.jpg
                                 TAKEさんよりさらに遅れたこの二人、TOSHIさんとhiroちゃん



           
         もう少しで頂上です。
         SANY00241_convert_20120812214904.jpg



30分くらいかかり頂上へ到着です
SANY00271_convert_20120812215723.jpg



上から見た景色はこんな感じでした。
SANY0025_convert_20120812215210.jpg

                SANY0026_convert_20120812215252.jpg
                         眺めは最高なんですが、山と集落しか見えませ~ん(笑)




時間も遅かったので、上ではゆっくりせずにすぐに山を降りはじめます。


登るのよりは幾らか楽だったかな・・・?






下に降りてきてTOSHIさんは早速、コーラとアイスを購入し休憩
SANY0011-001_convert_20120813070127.jpg
             コーラにアイスとは流石です



TAKEさんはかなり疲れた様子。
SANY00311_convert_20120813070349.jpg

               SANY00321_convert_20120813070425.jpg




この後、少し休憩をして解散


新庄のhiroちゃんは国道13号線から、我々は国道286号線で帰路へ


宮城に入り仙台のコンビニでお試し参加の女性の方とTAKEさんとお別れ。




でも、その後があるんです!!


時間も5時ごろになり小腹が空いたってことでTOSHIさん、Kooくんと3人で


こちらへ寄りました(笑)
SANY0033-001_convert_20120817091520.jpg


3人でメンマそばを食べて帰りました
DSC_0809_convert_20120817091632.jpg



この日、プチツーに付き合ってくれたメンバーのみんなありがとうございました


8月定例ツーも宜しくです





Category: プチツーリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

またまた お世話様ですぅ~!v-222

途中帰宅になりましたが、楽しかったです♪

一寸亭の蕎麦も美味しかったですね!!!

流石に山寺は、私にはキツそうですが・・・。一度はね。

ほんと、ブライトリーのメンバーは、いつも楽しいメンバーで。。。

お誘いありがとうございました!  是非またお願いします!

Posted at 23:10:30 2012/08/17 by hide

Comments

午後からですが御世話様でした(^^)/

山形 山寺!いいところですね♪

……登るとは思ってもみませんでしたが…(笑)

運動不足なので
いい運動になりますた~(^_^)v

しかし……
naoさんはタフです!!

Posted at 20:25:23 2012/08/19 by koo

Comments

No title

hideさん

お世話様でしたぁ~!!
午後から用事があるにも関わらず参加して頂いてありがとうでした(^◇^)

山寺、今度登りにいきましょう(*^^)v

Posted at 06:34:08 2012/08/20 by Nao

Comments

No title

kooくん

この日はほんとありがとうございました。

忙しいのに朝からKさんを迎えに行ってもらったりして。
ほんと助かりました!!

まず、合流後すぐに山寺登るはめになっちゃいましたね(笑)
俺がタフなのか?TAKEさん・TOSHIさんが体力ないのか・・・?

あれぐらいなら俺は楽勝っすね!!(*^^)v

Posted at 06:37:13 2012/08/20 by Nao

Comments

はじめまして

いつも楽しく拝見してます(#^.^#)

山寺登ったんですね!
私も近いうち行きたいと思ってたところです。
あそこにはスベリ台があるみたいですよ!
昔は使用していたみたいですが今は危なくて禁止になったらしいです(*´∀`*)

定例ツーレポ楽しみにしてますねo(^o^)o

迷惑でなければリンクしてもいいですか?

Posted at 18:29:18 2012/08/21 by 足軽兵「功」

Comments

No title

足軽兵「功」さん

コメントありがとうございます。
暫く家を留守にしてまして返事が遅くなり誠に申し訳ありませんでした・・・

山寺行ってみたいとこなんですね!
登る前は無理?と思いましたが、案外楽勝でしたよ(^v^)

リンク迷惑なんてとんでも御座いません!!
是非宜しくお願い致します(*^^)v

これからもちょくちょく遊びに来て下さい!(^^)!

Posted at 09:48:36 2012/08/23 by Nao

Comments

No title

コメント遅くなりまして、すいません。
この日もとても楽しいツーリングでした。

そばも美味しくて、最高でした。

山寺、なんですが、あのくらいの階段と思っていましたが、自分の体重増加を忘れていました。 
皆さんのフットワークに感心します。

ちょっと痩せよ。

Posted at 18:48:00 2012/08/26 by TAKE

Comments

No title

TAKEさん

この日のプチツーも暑かったですよね・・・

まさかあの時間から山寺に登るとは思いもしませんでした(笑)

それにしてもTAKEさん、かなりバテバテになってましたね!
お互いもう少し運動しないとダメですね・・・

お世話様でした(^v^)

Posted at 06:52:06 2012/08/27 by Nao

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks