2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:2012ツーリング の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

☆最終定例ツーリング☆

 【13//2012】



11月11日(日)早いもので今年のチームの最終定例ツーリングとなりました・・・(>_<)


今回は石巻~志津川方面へのツーリングです


この日の天気は曇り朝の気温は10度を切っておりましたimageCA0N0XLF.jpg


メンバーとの集合場所へ行く前にTAKEさん、hideさん、Bさんと


このお方の所へ。


ブライトリーの4様です。

最終ツー出走予定だった4様、前日に風邪をひき扁桃腺が腫れたとの事で欠席・・・

風邪をひいてるのに薄着、大きいマスクをして来たんだけど、顔色も良く元気そうimageCAX0UWEM.jpg

CAPS2ZJ91_convert_20121113162626.jpg

               CAZ1RBYU1-001_convert_20121114184528.jpg
                      4様から今日のツーで使う物を預かり集合場所に向かいます。




集合場所へ着くと、もうみんなが集合しておりました。
SANY00011_convert_20121113164212.jpg
今回の参加人数は17人、うち13人はメンバーで他はブログを見てお試し参加が一人、

ゲスト参加が3人。聞いてない方まで来ていてちょっとビックリ・・・


SANY00021_convert_20121113164844.jpg

          SANY00031_convert_20121113164912.jpg
         久々に会うメンバーや初めて会う方と挨拶をし、時間も気にせずみんなで話をしていたら、


         幹事のTAKEさんからそろそろ出ますの号令が




定刻の7:30分過ぎに出発します。


9号線(大和松島線)を走り松島方面へ
SANY00041_convert_20121113185328.jpg SANY00051_convert_20121113185356.jpg



松島からは国道45号線で石巻方面へ
[広告] VPS


[広告] VPS


         SANY00091_convert_20121113193842.jpg



国道45号線~国道398号線を経て日和大橋方面へ

[広告] VPS


日和大橋付近はまだ、あの震災の爪痕がいたるところで見受けられました・・・
SANY00121_convert_20121113195311.jpg SANY00131_convert_20121113195340.jpg





寒いにもかかわらず、出発地点からノンストップで走り最初の休憩場所


サンファンパークに到着
SANY00171_convert_20121113195945.jpg SANY00181_convert_20121113200021.jpg


しかし


サンファンパーク到着目前でaomasa君が連れてきたゲストさんの愛車のタイヤに


震災瓦礫の金属片かブッツリと刺さりパンク・・・imageCAKJ6QCX.jpg

SANY00271_convert_20121113200758.jpg
自走も無理そうなんで、オーナーさんJAFにSOS

JAFからの折り返しの連絡を待つ間、


我々は丁度この日やってた復興イベント会場へと



高台になっているこの会場


海も一望できるし
111_00211_convert_20121114185653.jpg

            SANY00201_convert_20121114190324.jpg
                       サンファンバウティスタ号も見れるんです!(^^)!


111_0020_convert_20121115200258.jpg SANY00221_convert_20121115200911.jpg




海を眺めた後は出店を見て回り、

数人のメンバーはこちらを食べてみました!(^^)!
SANY00241_convert_20121115201810.jpg
革パンが履けなくなる・・・と心配しつつ、食べる気満々の元祖大食い王TAKEさん(笑)


石巻焼きそば
SANY00231_convert_20121115201926.jpg SANY00251_convert_20121115201948.jpg

CAJVK1W3-001_convert_20121115202710.jpg

               CAI2NX2D-001_convert_20121115202726.jpg
                       やっぱり食べます!!2代目大食い王TOSHIさん                




焼きそばを食べ終わって、そろそろ出発の時間。
111_00221_convert_20121116065021.jpg


いっぽうJAFから連絡があったゲストさんの話では到着まで時間がかかるという事なので、


先に行って下さいとのこと・・・aomasaくん、もう一人のゲストさんが一緒に待つことに。


後ほど合流する事にし、我々は次の目的地へ。
SANY00191_convert_20121116064728.jpg


[広告] VPS



国道398号線で女川~雄勝へと来たのですが、


目印になる建物が全てなく、どちらに行くのか少々迷いみんなで確認・・・
CIMG69091_convert_20121116175927.jpg CIMG69101_convert_20121116180001.jpg
写真左上に見える建物は雄勝小学校 2階建ての校舎が津波にすっぽりとのみ込まれたようです



何とか記憶を探り方向を思い出し、南三陸町へと
[広告] VPS




そして、着きました 防災対策庁舎

ほとんど何にも無くなったこの街・・・かなり遠くからこの庁舎の骨組みが確認できました・・・
SANY00401_convert_20121116182800.jpg

           IMG_7617_convert_20121117204706.jpg          

           SANY00411_convert_20121116184238.jpg
        テレビなどでは何度も見ていたはずの防災対策庁舎 実際に見て暫し言葉を失うメンバー・・・


        あの時の大津波はこの庁舎の3階をゆうに超えて来たというのだから、


        恐ろしい限りです(>_<)




そして、この日は丁度 月命日の11日


我らブライトリーメンバーでご冥福をお祈りさせて頂きました
111_00261_convert_20121116185638.jpg

               111_00271_convert_20121116185400.jpg

     SANY00381_convert_20121116185522.jpg
        東日本大震災で犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。   




ここからメンバーBさん、ゲストSさんはお帰りに。
SANY00441_convert_20121116191022.jpg SANY00451_convert_20121116191106.jpg
                        お疲れ様でしたぁ~(^◇^)




そして我々はこの近くの昼食場所へと向かうのですが、


お店を一向に見つけられず、気がつけば歌津町近くまで来てしまいます・・・(T_T)


スマホで確認してみるとお店がある場所付近にお店はなく、


津波で流されたのでしょうかimageCAA191BM.jpg

事前にTAKEさんがネットで調べ営業してる!!との事だったのに・・・

TAKEさん、それ何時の情報だったのかな・・・


昼飯場所を探してる間に、お試し参加のM君が仕事で緊急招集がかかり、ここで急遽帰る事に。




我々は帰るルートの途中でお店があればそこで食べようと


再び走りだし、見つけたこちらで昼食とする事に。


SANY00561_convert_20121118075959.jpg

仮説の商店街で地元の方が元気に色んなお店を営業しておりました(^◇^)



色々と食べる処があるので、みんなそれぞれ好きなとこで昼飯に。


MASAさん、YASUさん、Tさん、HIDEさん、SHINちゃん、私の6人はお蕎麦屋さんへ
SANY00471_convert_20121118085455.jpg

SANY00491_convert_20121118085710.jpg SANY00501_convert_20121118085644.jpg





MASAさん、HIDEさん、私が食べた海老天丼&半かけそばセット!

衣がやたら分厚かったです・・・
SANY00511_convert_20121118092706.jpg CAVG74TU1_convert_20121118155546.jpg
                                 海老が苦手なSHINちゃんはきす天&半かけそばセットに。 


我々が食べ終える頃、パンク修理で離れていたaomasaくん達もここの商店街に


無事に到着したとが、タイヤも応急処置的に治ったそうで良かった良かった(*^_^*)



食後はHIDEさんと違うお店で食べていたメンバーの所に突撃訪問
CAPSA4JH1_convert_20121118160654.jpg
初代、二代目大食い王のTAKEさん、TOSHIさん そしてKooくんはラーメン屋さんで食べておりました!!




遅れてきたaomasa君たちがご飯を食べてる間、商店街をうろうろとしていると


なんとimageCA9M3841.jpg見知らぬ女性ライダーと話してるNORIちゃん、SHUN君をHIDEさんが激写
CARZSMX21_convert_20121118163417.jpg

         CAWOWMFM1_convert_20121118163601.jpg
           はじめ見た時、あのNORIちゃんがナンパと思ったらしいHIDEさん(笑)

           NORIちゃんに話しを聞いたところ

           うちのGベストを見て、ブログを見てます!!と声をかけられたそうです。

           結局、女性メンバーを募集してるにも関わらず、

           入会のお誘いも出来なかったNORIちゃん・・・(T_T)


           でも、こんなところで話しかけて頂くとはちょっと嬉しくなりました!(^^)!

           この女性の方、レッドバロンのツーリングでこちらに来ていたそうです。




そして会場内ではもの凄く小さなリングでプロレスが始まり、メンバーのみんなと暫し観戦
111_00351_convert_20121118185058.jpg CIMG69111_convert_20121118185004.jpg

                  IMG_76311_convert_20121118185208.jpg
               このリングではブレーンバスターのような大技はできませんな(笑)


          SANY00541_convert_20121118185726.jpg
          関節・寝技主体のプロレスでしたが、そうそう見れないものが見れてラッキーでした





その後は国道398号線を快調に走り次の目的地へと

[広告] VPS



SANY00591_convert_20121118192535.jpg SANY00601_convert_20121118192631.jpg



長沼フートピア公園
SANY00631_convert_20121118193621.jpg

高さ21mのオランダ風車がシンボルの公園


その風車をバックに集合写真
111_00401_convert_20121118195015.jpg


その後は暫し休憩。。



軽量化を図り坊主にしたSHIN 

でも、体重が増えたそうです(笑)

意味ねぇ~~
111_00381_convert_20121118215820.jpg CIMG69221_convert_20121118215847.jpg




ちゃっかり一人だけ風車をバックに

写真を撮ってもらってるTAKEさん。ずるい!!
CIMG69231_convert_20121118215912.jpg SANY00691_convert_20121118215939.jpg
                                       革パンがどうの で脚の長さを比べてる

                                       TOSHIさんとHIDEさん(笑)
         
 
         いつもの如く爆笑トークが炸裂でついつい時間が過ぎてしまっておりました・・・   
         SANY00611_convert_20121118220330.jpg


さぁ~!ここからは解散場所の大崎市方面へと向かいやす
SANY00701_convert_20121119064112.jpg SANY00711_convert_20121119064152.jpg

              SANY00721_convert_20121119064233.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS



       SANY00751_convert_20121119194130.jpg



15:40頃解散場所の『あ・ら・伊達な・道の駅』到着
CIMG69321_convert_20121119202305.jpg

CIMG69281_convert_20121119202152.jpg CIMG69311_convert_20121119202235.jpg



ここの道の駅でも、疲れも忘れ食べる一部のメンバー(笑)
SANY00781_convert_20121119202730.jpg
この時、肉まん?を食ってたTOSHIさん



         暫くすると今度はまんじゅうを買ってきておりますimageCAVLX2Z8.jpg
         SANY00811_convert_20121119202800.jpg


そして、いつもの如くみんなにご馳走をしてくれますが・・・
SANY00821_convert_20121119203358.jpg
あんこが苦手なNORIちゃんは汗をかいておりましたぁ~(笑)


111_00441_convert_20121119205335.jpg SANY00831_convert_20121119205419.jpg

とこんな感じで最終定例ツーリングが終了です。


今年も事故・違反もなく最高に楽しいツーリングでした!(^^)!


幹事のTAKEさん・Kooくんお疲れ様でした!!


来年もみんなで盛り上げて行きましょ~う

Category: 2012ツーリング

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★10月秋泊ツーリング 2日目★

 【19//2012】



2日目の朝ぁ~(^v^)


私はいつものように早く目が覚めhideさんと酔い覚ましに朝風呂へ


この方はまだ、死んだように寝ておりました・・・
RIMG00211_convert_20121019182901.jpg

風呂に入ってるとaomasaくんも風呂に来て、上がったらバイクを洗うと気合十分


hideさんと私は前日に洗ってたんで朝は楽勝!!ゆっくり出来ます(*^^)v





風呂から帰って来ると幹事のTAKEさんが起床 髪すごぉ~っimageCAPVAVEU.jpg
RIMG00261_convert_20121019183721.jpg


部屋に戻ると網戸に珍客が
RIMG0025_convert_20121019192654.jpg
これはクモ?もの凄く脚が長い う~気持ち悪ぃ~(>_<)



外に行ってみるとやはり!!ブライトリー☆恒例の朝の洗車タイムが始まってました(^v^)


みんなほんとにバイクが大事なんですねぇ~。。
IMG_06451_convert_20121019193542.jpg


shinちゃんは前日にバイクを洗ったにも関わらず、hideさんと私に

『ここまだ汚い!ここ汚れてんぞ!!』等と言われ拭き直しをしております(笑)
RIMG00281_convert_20121025065046.jpg


何もする事ないhideさんと私は暇・・・


てことで悪だくみを!(^^)!


前から外したほうが良いと言ってたTAKEさんXJRのバッフル外しを!!

しか~し、暫くつけてたせいか外れない事はずれない事・・・(T_T)

バイクを洗い終えたaomasaくん、shinちゃんまで加わり、

ようやく外れました。


バッフル
IMG_06481-001_convert_20121025171959.jpg IMG_06491_convert_20121025170438.jpg
    抜いたバッフルはキーシリンダーのとこに置いて悪戯終了 TAKEさん気付かなかったりして(笑)



午前7時 悪戯も終わり、腹が減ったんで朝飯で~す(^v^)
RIMG00311-001_convert_20121025173711.jpg

                 IMG_06541_convert_20121025174500.jpg
                       みんな朝から元気いっぱい 食欲も旺盛です。



朝食後はすぐに支度を済ませ出発。

2日目の朝はなんとも虚しい・・・(T_T)

長い道のりが始まります。
SANY00011_convert_20121025180510.jpg SANY00031_convert_20121025180556.jpg

[広告] VPS



保養センターからは国道338号線海沿いを走り46号(かもしかライン)へ。
[広告] VPS


[広告] VPS


100_01901_convert_20121026064742.jpg

かもしかラインの距離は43㌔ となかなか走り応えのある楽しい峠でした

46号からはまた国道338号線へ出て、休憩ポイントの田野沢PAへ

田野沢PAに着くもトイレしかない只の駐車場・・・

自販機もないんです(T_T) これではダメだってことでコンビニを目指し先に進みます。


[広告] VPS




         むつ市 338号線沿いにあるコンビニで休憩
         IMG_06611_convert_20121026182642.jpg

110_01671_convert_20121026183637.jpg 110_01661_convert_20121026183721.jpg

         IMG_72811-001_convert_20121026184032.jpg
        昨日の美味しいマグロ丼の影響かTAKEさんチャックもボタンも閉まってません(笑)




休憩中携帯を見ると1件のメールが入ってます。


確認すると、残念ながら今回来れなかったメンバーKooくんからで


今から青森のとある高速のPAまで来るとの事imageCAMEJQ9P.jpg


一人でしかも高速で青森まで流石Kooくんです




休憩後は国道338号線~国道279号線(むつはまなすライン)へ


陸奥湾を眺めながら気持ちよく走り横浜町の


道の駅 よこはま 到着
IMG_72861_convert_20121027085437.jpg
ここで差し入れを頂いたMASAさん・Kooくんのお土産を買います。


横浜町は菜の花が有名なのか?菜の花にちなんだ食べ物などがあり、

KIMIくんと自分は 菜花ソフトを食べました!(^^)!
SANY00181_convert_20121027080849.jpg IMG_72901_convert_20121027080955.jpg
ゆっくり休憩をしたかったんですが、すでに予定より30分以上もオーバーをしていたため、

早めの出発 次に向かうは昼食場所の青森市内

[広告] VPS


SANY00231_convert_20121027195700.jpg


[広告] VPS




国道279号線も4号線も1車線の為、思うようなスピードで走れずかなり時間がオーバーしましたが、


何とか青森市内へと入ります。
SANY00251_convert_20121027203130.jpg
           信号待ちで昼食場所の確認をするshinちゃん


何とかかんとかお店を見つけ行ってみたんですが、なんと

臨時休業・・・(T_T)


仕方がないので高速のインター方面へと走り偶然見つけたこちらへ入ってみる事に。

『煮干しラーメン 八助』さん
IMG_06651_convert_20121028073941.jpg IMG_06661_convert_20121028074146.jpg
この時すでに13時過ぎ・・・前日の疲れや空腹もありみんな疲れてたんでしょうが

やっと食べれる昼食にテンションが上がって来ます


そしてこちらがhideさんと私が食べたラーメン
RIMG00441_convert_20121028075141.jpg RIMG00451-001_convert_20121028075556.jpg
                                        煮干しがバッチリ効いてます!!

みんな食うのに夢中(笑)
RIMG00461_convert_20121028075650.jpg RIMG00471_convert_20121028080552.jpg

青森は煮干し出汁のラーメンが多いとは聞いてましたが、実際に食べてこんなに美味いとはビックリ


ラーメン好きの自分としては青森のいろんなラーメン屋さんで煮干し出汁のラーメンを食べてみたくなりました(^v^)



RIMG00491_convert_20121028080956.jpg
食後の一服をして急ぎ出発



青森中央ICから高速に乗りKooくんとの待ち合わせしてるICへ
SANY00261_convert_20121028081204.jpg SANY00271_convert_20121028081229.jpg


[広告] VPS



14時過ぎ 阿闍羅PA到着 
SANY00361_convert_20121028083043.jpg


         無事にKooくんと合流出来ました
         IMG_06701_convert_20121028085111.jpg
        Kooくんはこのトイレと自販機しかないインターで2時間近く我々を待っていたそうです・・・

        Kooくん、遅くなってすんませんでしたぁ~(>_<)


最初はみんなKooくんに大間の話をしてたのですが、流石に疲れてたんでしょう?

実にゆっくりと休憩してるお方がおりました(笑)
110_01851_convert_20121028085746.jpg SANY00351_convert_20121028085401.jpg


阿闍羅PAからは一度、花輪SAで給油と休憩をして

次の休憩ポイントである紫波SA!へと走ります。


メンバーYASUさんは途中のインターから高速を降り、実家の秋田へ向かう為流れ解散となりました。


[広告] VPS



夕日があたる岩手山?がとても綺麗に見えました。
SANY00431_convert_20121028094741.jpg SANY00441_convert_20121028094806.jpg



紫波SA到着
RIMG00561_convert_20121028101129.jpg RIMG00591_convert_20121028101210.jpg

        SANY00471_convert_20121028101353.jpg
   いつもは爆笑トーク炸裂になる休憩中ですが、流石にみんな疲労感一杯で口数が少なくなってました・・・


紫波での休憩後はM.Sさん513さんは暗くなるのでここで一足先に解散


ほどなくして我々も解散場所の長者原SAへ向け出発します!!
RIMG00541_convert_20121028101956.jpg



         

          17時30分過ぎ 長者原SA到着 
         RIMG00641_convert_20121028163300.jpg

SANY00491_convert_20121028163431.jpg SANY00531_convert_20121028163519.jpg
みんな無事に到着する頃にはあたりはすっかり暗くなってました。


ここで少し休憩をし、みんなでお疲れ様の挨拶をし解散となりました(^v^)




今回2日間の走行距離が1.030㌔とかなりのロングツーリング

流石に大間は遠かった

ですが、とっても楽しく思い出深いツーになりました。

参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした(^v^)


また、差し入れを頂いたMASAさん、Kooくんありがとうございました。

いつかリベンジで大間に行きましょう!(^^)!



そして来月はいよいよ最終定例ツーリングです。

皆さん今年最後なんで沢山の参加をお待ちしております。



Category: 2012ツーリング

Comments (20) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

★10月秋泊ツーリング 1日目★

 【10//2012】

今回の旅は


青森県 本州最北端!!

北海道までもうひとふかし(笑)

大間崎へ~~~GO! 

                                 ツーリングです。



集合場所は東北自動車道 長者原SAに6時15分
SANY00031_convert_20121010163013.jpg  SANY00011_convert_20121010163107.jpg
                                 早朝にも関わらずもの凄いバイクの数です


今回は10人でのツーリング

前回と違い誰も日にちを間違える事なく揃いました(笑)


急用が出来て残念ながら今回不参加となった幹事のKooくんが


わざわざお見送りに来てくれました(^v^)
100_0177_convert_20121010164433.jpg

shinちゃんはみんなに内緒でカスタム
SANY00041_convert_20121010164625.jpg
リアはゲイルのRタイプ!ローターはウェ-ブ!エーテックのアンダーカウルがなんともマブイ!!



みんなで暫し話をした後、定刻前ですが出発


Kooくん、行って来ま~す





途中、紫波SAで給油だけをし、休憩ポイントの岩手山SAへ到着。
IMG_05751_convert_20121011191032.jpg IMG_05771_convert_20121011191148.jpg

      SANY00161_convert_20121011193945.jpg
             休憩中は何時ものように爆笑トーク炸裂


そしてこのお方が取ったんですよ(^v^)念願の
IMG_05791-001_convert_20121011202320.jpg 
   
         DSC_0910_convert_20121010192027.jpg
          大型自動二輪免許 次はなんのバイクに乗るのかなぁ~・・・



まだまだ旅は序盤戦!ここでゆっくりはしてらんないので急ぎます。


[広告] VPS




[広告] VPS




高速はかなりのハイペースで走り、安代Jct~八戸自動車道へ

予定より1時間も早く福地PA到着です!(^^)!
IMG_0584_convert_20121013085452.jpg

ここでゆっくりめの休憩
SANY00251_convert_20121013090310.jpg

IMG_05891_convert_20121013091045.jpg SANY00261_convert_20121013091220.jpg

9:40頃 福地PA出発
SANY00271_convert_20121013092644.jpg


        八戸Jct~第二みちのく道路へ。。
        SANY00291_convert_20121013093324.jpg


[広告] VPS



SANY00331_convert_20121013093404.jpg
ここ 第二みちのく道路 三沢はETCレーンが無く、カードを出しての精算


おまけに雨が降ってくる始末・・・ やはりぃ~!!imageCAGKXTPK.jpg imageCAQDFMEN.jpg





昼食はICを降りてすぐの所にある


『がんこらーめん 鳳凰』さんへ。。
SANY00341_convert_20121014093139.jpg SANY00351_convert_20121014093213.jpg

         IMG_05951-001_convert_20121014100357.jpg
     写真左の方がここ、鳳凰さんのオーナー 自らもドカに乗るというバイカーらしいです(^◇^)

     Face Bookに乗せたいので我々のバイクの写真を撮らせてと!!

     開店30分前にも関わらず、雨が降ってるからとお店のなかで待たせてくれました。

RIMG0015+(2)_convert_20121014212002.jpg RIMG0018+(2)_convert_20121014212052.jpg

          SANY00371-001_convert_20121016171137.jpg


ほどなくして出てきたラーメンをガッツキます!!
IMG_0597-001_convert_20121016172716.jpg IMG_05991_convert_20121016185622.jpg

RIMG0020+(2)-001_convert_20121016172955.jpg RIMG0023-002_convert_20121016173028.jpg
               雨にぬれ冷えた体が温まりましたぁ~(^v^)





食べてる間に雨も何とか上がり、むつ へと・・・


[広告] VPS



SANY00421_convert_20121016200730.jpg SANY00431_convert_20121016201813.jpg


三沢からむつまでの道のりが遠いこと、遠いこと・・・(>_<)



途中、工事中の砂利道なども走らせられバイクが泥だらけに・・・imageCAVESLEJ.jpg



むつ市内で給油&コンビニで休憩をして次に向かうは



恐山。。
SANY00461_convert_20121016205138.jpg


[広告] VPS




恐山に行く途中の峠道4号線は濡れてましたが、転倒することなく到着
IMG_06021_convert_20121017055054.jpg

時間の都合上 なかには入らなかったのですが、ちょこっと周りから恐山を見学
RIMG00271_convert_20121017055427.jpg RIMG00281_convert_20121017055512.jpg

RIMG00331_convert_20121017055546.jpg RIMG00351_convert_20121017055632.jpg

RIMG0037_convert_20121017055852.jpg

             RIMG00361-001_convert_20121017055922.jpg

恐山、あんまり人もいなくもっと恐ろしい所なのか・・?と思っていたのですが、

案外大勢の観光客が居てイメージとはちとちゃいました(笑)



さぁ~いよいよ大間に向け出発します!(^^)!
RIMG00421_convert_20121017060536.jpg


4号線から国道279号線(むつなまはげライン)へ出てバイクを走らせること約1時間


ついに


ついに



大間崎到着ですぅ~(*^^)v
RIMG00541_convert_20121017065250.jpg IMG_06231_convert_20121017065215.jpg


来たぜ本州最北端

RIMG00501_convert_20121017172116.jpg CA042EFY1_convert_20121017172000.jpg

みんなかなり疲れてたんですが、ここまで来た達成感で疲れも吹っ飛び元気回復


マグロに乗ってはしゃいでましたぁ~~
RIMG00581_convert_20121017172957.jpg RIMG00591_convert_20121017173041.jpg

               RIMG00611_convert_20121017173117.jpg



このお方は海を見ながら、一人感激しておりました(*^_^*)
RIMG0055・狙convert_20121017204141

記念の集合写真をパチリと撮って
RIMG00461_convert_20121017204504.jpg


今回の宿泊場所 大間街海峡保養センターへ
DSC_09121_convert_20121017205138.jpg

部屋に案内されて速攻で風呂へ行きたかったのですが、なんせ愛車が泥まみれ・・・(>_<)

風呂より先にhideさん、shinちゃんと3人で愛車を洗車してから風呂に入りました。


風呂上がりに4様、hideさん、shinちゃんと4人でホテルに併設されてるレストラン?


で生BEERを飲んでからメンバーとの食事に合流です(笑)
RIMG00621_convert_20121017210008.jpg RIMG00651_convert_20121017210056.jpg

午後6時、皆さんお疲れ様でしたぁ~!!ってことで乾杯
RIMG00671_convert_20121017210414.jpg

110_01491_convert_20121017212008.jpg RIMG00041_convert_20121017212055.jpg

              IMG_06291_convert_20121017212146.jpg
            料理はこんな感じで大間のマグロの刺身も付いてます!(^^)!



やっぱ大間のマグロはimageCAENYJY3.jpg 

IMG_06321-001_convert_20121017212920.jpg IMG_06311_convert_20121017213910.jpg




そして今回、残念ながら参加できなかったメンバーのMASAさん、Kooくんから

焼酎の差し入れを頂きました。
          RIMG00021-001_convert_20121017214619.jpg
                MASAさん、Kooくん、みんなで美味しく頂きました<(_ _)>



料理の他にせっかくなんでみんなで 大間のまぐろ丼を頂きましたぁ~(*^^)v
RIMG00081_convert_20121018064758.jpg
       味噌汁、おひたし、漬物がついてお値段¥1.800
        
           IMG_06351_convert_20121018064851.jpg
                赤身と脂が乗った部分が半分半分で良い感じです!(^^)!





さぁ~!いっただきますぅ~(^v^)と速攻で喰らい付きます。。


うまい


うまい


うまうぃ~~っ
IMG_06371_convert_20121018065309.jpg IMG_06401_convert_20121018065400.jpg

RIMG00111_convert_20121018065444.jpg IMG_06421_convert_20121018065705.jpg
ここでみんなで食うからか?

それとも大間のマグロだからか・・・

マジでメチャクチャ美味かったです



マグロ丼を食べ終えお腹一杯になったメンバーは


こんな風にくつろいでました(笑)
RIMG00131_convert_20121018191244.jpg RIMG00141_convert_20121018190933.jpg

RIMG00151_convert_20121018191015.jpg RIMG00161_convert_20121018191054.jpg



部屋に戻ってからの2次会も


来年の幹事を決めたり、行って観たいところの話で盛り上がります!!
IMG_06431_convert_20121018192526.jpg RIMG00191_convert_20121018192053.jpg

               RIMG00201_convert_20121018192135.jpg

話したい事はいっぱいあるんですが、なにせshinちゃん以外はおんちゃん集団


一人・・・また一人と
110_01571_convert_20121018193259.jpg

こんな感じになり、オヤスミとなりました(笑)


さすがにみんな疲れていたんでしょう。


こんな感じで秋泊1日目は終了!(^^)!




2日目の様子は後日アップしま~す。。 

Category: 2012ツーリング

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

◇9月定例ツーリング◇

 【17//2012】


私、超忙しくブログアップが大変遅くなりすんませんでしたぁ~






さてさて

9月15日(土)


今回のツーリングは


『福島 3ライン! 磐梯吾妻スカイライン
   磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドライン走破



ツーリングです



朝6時にtakeさん・hideさんと泉ICで合流し
CA0WA3AN1_convert_20120917105105.jpg 108_00811_convert_20120917105241.jpg


メンバーとの集合場所菅生SAへ出発





菅生へ到着するとすでにkooくんが1番乗りでお待ちかね
RIMG00241_convert_20120917101508.jpg
                  流石です!


その後Aさん、yasuさん、0014さんも到着し、コーヒーを飲みながら他のメンバーを待ちます。
CAUY0BN41_convert_20120917101723.jpg

CA864P01-0011_convert_20120917101631.jpg


しかし



集合時間の6:30を過ぎても数人のメンバーが来ない・・・?



来ない・・・


来なぁ~い・・・はてな





私とTAKEさんは菅生で7時までメンバーを待つことにし、みんなには国見で合流予定のメンバーの元へ


一足先に行って貰うことに。



7時になっても一向に来る気配無し・・・


仕方がないのでTAKEさんと国見へ向かいます。



国見SAでみんなと再び合流するも


ここでも待ち合わせていたメンバーが来てないと!!



なにぃ~~ビックリ


結局4人のメンバーは日にちを勘違いしていたそうです・・・naku.jpg



本来なら11人で行くはずの今回のツーリングは


7人での旅になりました・・・




時間も大分オーバーし少しテンション下がり気味でしたが、

気を取り直して出発!! 福島西ICを目指します!(^^)!
108_00851_convert_20120917183603.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS



東北自動車道 福島西IC 到着
SANY00051_convert_20120922192154.jpg SANY00061_convert_20120922192308.jpg

                SANY00071_convert_20120923070634.jpg


高速を降り、この日最初に向かった1ライン目は



磐梯吾妻スカイライン
RIMG00281_convert_20120922193147.jpg

                  RIMG00261_convert_20120922193657.jpg

この道は以前、2度ほどチームのツーリングで走ったことがあります。


ここスカイライン始めレークライン・ゴールドラインの有料道路が


11月まで無料なんです



スカイラインのワインディングを楽しみ

         

         つばくろ谷Pへ         
         RIMG00301_convert_20120923074627.jpg

IMG_70971_convert_20120923074759.jpg IMG_70981_convert_20120923074901.jpg

         RIMG00321_convert_20120923095515.jpg

ここつばくろ谷Pには販売機などが無く、景色だけをみてすぐに出発


浄土平へ向かいます!!

[広告] VPS


SANY00131_convert_20120925182113.jpg SANY00151_convert_20120925182229.jpg

                 SANY00141_convert_20120925182151.jpg



[広告] VPS


SANY00191_convert_20120925182401.jpg



浄土平到着ぅ~!!
RIMG00361_convert_20120925181822.jpg


RIMG00391_convert_20120925183008.jpg
Aさんは休憩となり一直線にこちらで「あげまんじゅう」をお買い上げぇ~(笑)

流石の元祖 大食いのTAKEさんもビックリ


まんじゅうを一つ食べ終えたAさんはすぐに、


『美味いからもう一個喰うかな・・・?』と。。。



ん~っなんか嫌な予感・・・



案の定、心優しいAさんはまんじゅうを3個買ってきてみんなにご馳走してくれました(*^_^*)

108_00871_convert_20120925195722.jpg


RIMG00401_convert_20120925193512.jpg IMG_71161_convert_20120925193636.jpg

               RIMG00421_convert_20120925193739.jpg
                   Aさん、ご馳走様でした<(_ _)>


RIMG00461_convert_20120925200151.jpg

        IMG_00171_convert_20120925200224.jpg


磐梯吾妻スカイラインを後にし次へ向かいます。

[広告] VPS




SANY00251_convert_20120925214413.jpg SANY00261_convert_20120925214446.jpg


2本目のラインは


磐梯吾妻レークライン
SANY00281_convert_20120926063157.jpg


レークラインの途中にある 三湖パラダイスに立ち寄ります。
RIMG00491_convert_20120926065258.jpg

IMG_71271_convert_20120926190259.jpg RIMG00521_convert_20120926190431.jpg

ここが何故に三湖パラダイスと言うかは三つの湖が見下ろせるからだそうです。


でもここからだと「桧原湖」「小野川湖」の二つしか見えません・・・


もう一つの秋元湖は反対側の遊歩道を進むと展望できるそうです


これでは二湖パラダイスですな(笑)




今回参加のメンバー全員で記念撮影をし(*^^)v
108_00891_convert_20120926065003.jpg


昼食場所の 会津へ
RIMG00471_convert_20120926201856.jpg

IMG_00291_convert_20120926202548.jpg IMG_00301_convert_20120926202642.jpg


[広告] VPS



今回の昼食場所会津若松市内にあるこちら


「ジャンボとんかつ・えび むらい」
RIMG0068_convert_20120927215528.jpg

私は実に7年ぶりくらいの再訪問、他メンバーは全員初訪問なそうです。

看板にも書いてる通りとにかくビッグ何ですよ


メニューはこんな感じ!
DSC_0854_convert_20120928062847.jpg RIMG00531_convert_20120928063902.jpg

全員でロースかつ丼(ソース)1.300円を注文

Aさんも普通盛りです(笑)




こちらがその



かつど~ん

味噌汁・小鉢付き
RIMG0061_convert_20120928064637.jpg RIMG0060_convert_20120928064532.jpg
                                       1枚1枚のかつの厚さがとにかく分厚い!!

              
RIMG00621_convert_20120928065406.jpg
         hideさんの顔が隠れるくらいです(笑)


                RIMG00651_convert_20120928065854.jpg
                        Kooくんは カツで目隠し(笑) ナイスです


CAWV60K8_convert_20120929183906.jpg 108_00951_convert_20120929183938.jpg

気合い気合い を入れて食べ始めるも、自分はすぐにギブアップ・・・


結局カツをTAKEさん・Aさんに一切れずつ食べて貰いました。


暫くはかつ丼はみたくありません・・・(笑)




昼食後は来た道をちょっと戻り磐梯町方面へと向かいます!(^^)!
RIMG00671_convert_20120929185126.jpg

SANY00441_convert_20120929190733.jpg SANY00491_convert_20120929190811.jpg


[広告] VPS



SANY00521_convert_20120929194323.jpg SANY00541_convert_20120929194433.jpg





そしてこの日最後、3ライン目の



磐梯山ゴールドライン
SANY00551_convert_20120929194553.jpg


[広告] VPS



ゴールドラインは休憩なしで一気に走破!!
SANY00581_convert_20120929201754.jpg
          これで無事に福島 3ライン完走です



ここからは桧原湖の脇を走り西吾妻スカイバレーへと
[広告] VPS


スカイバレーのワインディングを楽しみ


途中の展望場所 東鉢山七曲りで休憩
RIMG00761_convert_20120929205230.jpg

       RIMG0074_convert_20120929213259.jpg
        スカイバレーはこんな道なんです。 上に見える水たまりは桧原湖です(^v^)


RIMG00861_convert_20120929214252.jpg RIMG00881_convert_20120929214330.jpg

RIMG00891_convert_20120929214436.jpg RIMG00901_convert_20120929214516.jpg

RIMG00921_convert_20120929214554.jpg RIMG00831_convert_20120929214822.jpg

          IMG_71411・狙convert_20120929215933

          RIMG00791_convert_20120929215626.jpg


早々に峠を降り米沢のコンビニで水分補給をし


ある方と待ち合わせをしてる


道の駅 たかはたへ
RIMG00961_convert_20120929220754.jpg RIMG00971_convert_20120929220834.jpg


そう!ここ たかはた で以前からブログを通して交流のある


県南の女性ライダー うぶっちょさん と合流
108_01031_convert_20121001091517.jpg


我々は3時ごろ ここに到着


うぶっちょさんは1時半頃に「たかはた」についていたそうです。


うぶっちょさん、大変お待たせしてすみませんでした・・・   



初対面なんですが初めてとは思えないほど気さくなうぶっちょさん


色々とおしゃべりをしながら休憩
SANY00671_convert_20121001092238.jpg
hideさんはすっかり横になってくつろいでます(笑) ※指をしゃぶってんのかな・・・


RIMG00981_convert_20121001092809.jpg
他にも沢山のバイクの方がきておりました



たかはたからは うぶっちょさん を含めた8人で遠刈田温泉へ向かいます!!


[広告] VPS



[広告] VPS



CAI1DQ2S1_convert_20121001095623.jpg

             SANY00731_convert_20121001095539.jpg


[広告] VPS




遠刈田温泉到着。。
RIMG01011_convert_20121001100732.jpg

          RIMG01031_convert_20121001100814.jpg
             こちら うぶっちょさんの愛車:エストレア!! ピッカピカです



ここでhideさんお奨めのソフトクリームをみんなで頂くことに。
CA3VRGS71_convert_20121001101356.jpg

RIMG01081-001_convert_20121001101949.jpg RIMG01111_convert_20121001102349.jpg

          RIMG0114-001_convert_20121001104637.jpg




私とAさんはせっかくなんで足湯につかります!(^^)!
CABLM82Q1_convert_20121001103913.jpg

                 RIMG01211_convert_20121001104849.jpg
                   hideさん、またまた横になってます(笑)かなりお疲れ気味

          RIMG01151_convert_20121001105414.jpg
                ここで うぶっっちょさんとサヨナラをし解散場所へと。



12号~すずらん峠~川崎方面と走り解散場所の


愛子のコンビニで最後の休憩をし
RIMG01251_convert_20121001114649.jpg

私は上から何を撮っているでしょう?
CAMJAI5M1_convert_20121001114717.jpg RIMG0124_convert_20121001114752.jpg



解散となりましたぁ~
108_01181_convert_20121001115334.jpg


9月定例ツーリングに参加したメンバーのみんなお世話様でした

最高の天気の中、念願のレークライン・ゴールドラインも初めて走れて最高でした!!

また、わざわざ会いに来てくれた うぶっちょさんありがとうございました

機会があればまた一緒に走りましょう



10月はいよいよ秋泊ツーリング

今回は大間です!(^^)!

ちょっと遠いですが、参加予定のメンバーの皆さん気合を入れていきましょ~~う。。。














           

Category: 2012ツーリング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブライトリー☆ 8月定例ツーリング

 【28//2012】



8月25日(土)



今回は



『蔵王 お釜 山形 七兵衛そば 銀山足湯!』ツーリングです




集合は北環状線沿い吉成のセブンイレブンに6:30


今回の参加人数はメンバー10人、M.Sさんのお友達2人がゲスト参加で12人

SANY00011_convert_20120828165345.jpg SANY00021_convert_20120828165604.jpg

流石、みんな早い!!
SANY00031_convert_20120828165450-001.jpg
※この時すでに王のお腹には2本のフランクフルトが納められてたそうです
                   
                    
              108_00341_convert_20120828165714.jpg
                    この方は遅刻サブリーダーしっかりしてください(笑)                    
                   

YASUさんはメットの上にカメラを固定(ゴーストライダーじゃありません

そのステーはなんと!自作だそうです。

『ばっちり動画を撮りますから』と気合十分
SANY00041_convert_20120828165756.jpg


定刻6:45 TAKEさんを先頭に蔵王へと向かいます。
SANY00051_convert_20120828175317.jpg SANY00091_convert_20120828175415.jpg

国道286~川崎町方面へ

[広告] VPS




[広告] VPS



蔵王エコーラインへ SANY00131_convert_20120828182536.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS




エコーラインからお釜まで行くには蔵王ハイラインという有料道路を通らないと行けません。

バイクで370円 距離は2キロも無いでしょうか? 結構な金額です・・・
SANY00181_convert_20120828190127.jpg CAU3DMF21_convert_20120828190031.jpg



ハイライン駐車場到着
o08000600121562692881_convert_20120901173050.jpg

CIMG67881_convert_20120828191923.jpg CIMG67911_convert_20120828192016.jpg


ちょっくら歩いてお釜 okama.jpg
CIMG67921_convert_20120828192309.jpg



今月上旬にhideさんとプチツーに来たときも良い天気でしたが、


この日はこのような素晴らしい雲海が見えました
CAJDQWZI1_convert_20120828200444.jpg

               CAO9HKWC1_convert_20120828200723.jpg
              いつも曇りやガスがかかってることが多い蔵王で雲海が見れるとはラッキーです(*^_^*)


CIMG67951_convert_20120902081159.jpg



お釜も最高に綺麗でした!
RIMG00031_convert_20120828210332.jpg



みんな写真撮影に夢中
RIMG00051_convert_20120828210740.jpg

                                 CAO0N5LA1_convert_20120828211349.jpg


  今回参加のみんなで記念に集合写真 お釜が見えません・・・(笑)
 CIMG68001_convert_20120828212128.jpg



お釜を見た後はエコーラインを山形方面へ降り国道13号線を目指し
[広告] VPS



[広告] VPS




SANY00261_convert_20120829210450.jpg


快走13号線
SANY00301_convert_20120830063019.jpg


いやぁ~っ13号線は道幅も広く、直線も多く、おまけに交通量が意外に少なく、

ついついハイペースで走っちゃいます。

[広告] VPS


あまりにもハメを外して走ってたら後ろから来た白バイに


ゲスト参加のボルドールさんが止められてしまいます・・・
                     imageCAVUGZSL.jpg


先で待ってた我々の所に白バイを先導してボルドールさんが帰還


話を聞いたところ


『交差点手前での追い越しは禁止!あなたの他にも後、4人くらいいたので注意しておくように!!』

と言われたそうです。


でも、キップは切られず助かりましたぁ~~(-_-;)



ボルドールさん合流後は超ビビリミッターが効いて安全運転に早変わり(笑)
[広告] VPS



道の駅
CIMG68101_convert_20120831193714.jpg
                                         で休憩

CIMG68111_convert_20120831194449.jpg CIMG68081_convert_20120831194531.jpg


ここまで来るとかなり あじぃ~imageCA6WZ1E8.jpg



日陰を求めう○こ座り、地べたに座って休みます(笑)
CA6ZKHL71_convert_20120831194838.jpg


ここで宮城にランチに行くという女性ライダー2人と会い


この方がゴネてしまいます・・・
CA34Q3ZP1-001_convert_20120831200004.jpg

ですが、そんな事は無視して出発!


途中給油タイム(*^^)v
SANY00341_convert_20120831200755.jpg

SANY00361-001_convert_20120831201014.jpg CARZX4ZX1-001_convert_20120831200913.jpg

         SANY00351-002_convert_20120831202111.jpg


給油後は昼食場所の大石田方面へと向かいます!(^^)!
SANY00371_convert_20120901063529.jpg SANY00381_convert_20120901063618.jpg

                SANY00391_convert_20120901064131.jpg


[広告] VPS



[広告] VPS



次年子 七兵衛そば 到着!
CAKNQU6X1_convert_20120901072813.jpg

CIMG68181_convert_20120901072846.jpg CIMG68201_convert_20120901072931.jpg

CIMG68231_convert_20120901073254.jpg CIMG68241_convert_20120901073327.jpg


こちらのお店メニューは盛りそばのみで 大人 一人1.050円で食べ放題なんです!!


蕎麦の前にはこのような前菜も出るんです。
RIMG00111_convert_20120901165245.jpg

これがまた美味い思わずビールが飲みたくなっちゃいますぅ~(>_<)
CA6S22RS1_convert_20120901165350.jpg



そんでもってこちらがお蕎麦!
RIMG00151_convert_20120901171614.jpg
大根をおろした汁に蕎麦つゆを入れて食べるんです。


みんな気合を入れて食べ始めますが、案外食えないもんですな・・・
IMG_70151_convert_20120901172351.jpg RIMG00131_convert_20120901172734.jpg
一番食べたTAKEさんで3杯ちょっと、後はみんな2杯くらいでした。


とても美味しく頂きました(^◇^)

ご馳走様でした!!



七兵衛からは銀山温泉へと
[広告] VPS



SANY00551_convert_20120901183631.jpg SANY00561_convert_20120901183802.jpg


[広告] VPS


銀山温泉へ到着 
CIMG68381_convert_20120902080850.jpg

                                         足湯へと行ってみます。
CIMG68401_convert_20120902080915.jpg CIMG68501_convert_20120902082507.jpg

何時来ても雰囲気のあるところですね!
CIMG68491_convert_20120902082609.jpg


あまりの暑さに足湯はスルー(笑)
CIMG68431_convert_20120902082924.jpg CIMG68471_convert_20120902083134.jpg

          CIMG68461_convert_20120902084444.jpg



足湯の代わりにこちらへ来て
CIMG68581_convert_20120902083449.jpg


川で水遊びです(*^^)v
IMG_70321_convert_20120902084927.jpg IMG_70331_convert_20120902085200.jpg

         108_00701_convert_20120902085514.jpg
         水が冷たくて最高に気持ちが良かったぁ~!!汗も一瞬でひいていきました(^◇^)


SANY00671_convert_20120902092705.jpg


SANY00681_convert_20120902085424.jpg CIMG68651_convert_20120902085340.jpg

                 YASUさんはズボンの裾を上げずに川に入ってました(笑)
         SANY00651-001_convert_20120902085829.jpg



川からあがりこちらでカレーパンを食べたり
108_00731_convert_20120902093006.jpg

お店の方お奨めの パインサイダーを飲んだりして
CIMG68761_convert_20120902094222.jpg

         暫し休憩をし
        RIMG0035_convert_20120902094935.jpg
               
               IMG_70511_convert_20120902095406.jpg

RIMG00321_convert_20120902095208.jpg RIMG003311_convert_20120902095032.jpg




バイクへと戻ります。
0681_convert_20120902164227.jpg CIMG68821_convert_20120902164402.jpg


途中、私だけが足湯に入りました(笑)

かなり熱くて30秒も足を入れられませんでした・・・
CIMG68841_convert_20120902164819.jpg


せっかくひいた汗もバイクを置いてた所に着くころにはみんな


再び汗ダクです。




楽しい銀山を後に宮城へ向け出発
[広告] VPS




帰路は国道347号線(鍋越峠)
[広告] VPS


[広告] VPS
  



小野田のコンビニで最後の休憩
CIMG68851_convert_20120902190747.jpg CIMG68861_convert_20120902190818.jpg

RIMG00431_convert_20120902191347.jpg RIMG00451_convert_20120902191722.jpg


CIMG68881_convert_20120902192219.jpg RIMG00471_convert_20120902192250.jpg


本来なら色麻町のコンビニで解散予定でしたが、ここで解散となりました。
RIMG00491_convert_20120902192706.jpg

       SANY00821_convert_20120902192727.jpg
今回のツーリングは走行距離250㌔といつもより少なめでしたが、暑さのせいか疲れました・・・


来月はもうちょっと涼しいなかツーリングしたいものですね(*^^)v


皆さんお世話様でしたぁ~!(^^)!
                           

Category: 2012ツーリング

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

