2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:プチツーリング の記事リスト(エントリー順)

突然 プチツーになっちゃった(笑)

 【07//2013】




8月3日にメンバーHIROさんと、昼にラーメンを食べに。




最初は車で行くつもりが、思いのほか良い天気でHIROさんが我が家にバイクで来たもんですから、




自分もバイクを出すなら!!




『今日でしょう~』 ※ちょっと違いますね・・・




ってことで、バイクでお出掛けして来ました(*^^)v




まずは7月下旬に出来たライコランドへ。。。
DSC006901_convert_20130807192812.jpg

店内を物色するも、欲しいものが特別ないので12Rのオーリンズのリアショックの見積もりをとってみました。



金額をみると○輪○より~高い



やっぱり高いオーリンズ・・・(>_<)






ライコを思う存分見た後はメンバーHIROさんリクエストの


ラーメン屋さん



『麺屋 とがし』
DSC006921_convert_20130807194706.jpg


午前11時ちょい過ぎに到着でしたが、すでに一人並んでおりました。
DSC006931_convert_20130807194803.jpg DSC006941_convert_20130807194859.jpg



        そして!!二人でこの店、1番人気の


        つけ麺 白 中盛り メンマトッピングを頂きましたぁ~~(^◇^)
        DSC_10121_convert_20130807205625.jpg
        豚骨ベースに海老の風味がガッチリ効いたつけ汁に付けて食べる自家製の中太麺、


        最高に美味いつけ麺なんですが、


        歳のせいか?近頃 完食するのが、精一杯なんですよね・・・?



昼食後は日本三景 松島
DSC006971_convert_20130808064355.jpg

                DSC006981_convert_20130808064430.jpg
                   この日は天気も良いし、夏休みに入ったことで松島は観光客でいっぱい


                   福浦橋を渡る人も沢山いました。



男二人で橋を渡っても、面白くもなんともないので、我々は駐車場にてちょこっと休憩
DSC006951_convert_20130808211330.jpg

            
           その後は奥松島へと足をのばしてみることに。。。






          かんぽの宿 松島 震災以来営業はしてません・・・                    
         DSC007011_convert_20130808211525.jpg

DSC007001_convert_20130808211603.jpg DSC007031_convert_20130808211638.jpg


         かんぽの宿のすぐ隣にある小学校
         DSC007061_convert_20130808212459.jpg
             この校舎の2階まで津波が来たのでしょうガラスが所々割れておりました。


                 DSC007071_convert_20130808212526.jpg
           校舎に掛かってる時計は津波が襲来したであろう時間で止まったまま・・・


       
    

帰路は鹿島台経由で大郷方面へと走り、





道の駅 おおさと で休憩
DSC007101_convert_20130808212600.jpg DSC007081_convert_20130808214210.jpg


          DSC007111_convert_20130808212651.jpg
              二人でここの名物 モロヘイヤソフトを食べて解散となりました(*^_^*)




                 今回の走行距離
                 CA2B7M521_convert_20130808214744.jpg


     ずっと雨が続いてた宮城県、久しぶりの晴れ間のプチツー最高に気持ちが良かったです!(^^)!

     
     HIROさんお世話様でした                 

Category: プチツーリング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

◆新メンバーとプチツーへ◆

 【25//2013】


念願の女性メンバーが入会したので、先週の土曜日(18)に


ニンジャHIROさんと3人でプチツーへ行って来ました(^◇^






当日近くのコンビニで7:30待ち合わせ。



ちょっと早めに到着すると、新メンバーのusakoさんは缶コーヒーを飲んで待ったおりました。



私も実際に合うのは初めて!!『お互いはじめまして』と挨拶をし、暫しお話を。



初めてお会いした方じゃないようなとても気さくな方で安心しました。







この日は風もなく最高の天気の中 プチツー出発!!
DSC004701_convert_20130525171150.jpg


国道4号線をゆ~っくりと北上 R457~R347号線へ






出発してから約40分・・・色麻町?のコンビニで休憩です。


いつもならこんなすぐに休憩は入れないのですが、usakoさん今年初乗りらしくバイクにもまだ慣れてないってこ


とで、こまめに休憩を入れながら走ります。


DSC004711_convert_20130525172429.jpg
      usakoさんの愛車:赤のVTR250


さぁ~ここからは一気に山形県まで走ります。


国道347号線鍋越峠へ 今日はゆっくり走ると言っていたのですが・・・


峠の途中から私の心のリミッターが壊れ一人旅


トンネルの手前で二人を待ちます
SANY00011_convert_20130525173939.jpg

SANY00031_convert_20130525173859.jpg


                    





暫くすると二人も到着
SANY00041_convert_20130525174606.jpg

                  SANY00051_convert_20130525174629.jpg
                      ずっとusakoさんの後ろを走ってきてくれたHIROさん 優しいです。


                   

             HIROさん・usakoさん、調子に乗り飛ばしてすみませんでした




ここからは景色を眺めゆっくりと走ります。
SANY00061_convert_20130525185750.jpg
          山形の山並にはまだまだ雪が残ってました。

                 SANY00071_convert_20130525185815.jpg


                     





山形に入りコンビニでまたまた休憩をし、スタンドで給油して





10時15分ごろ 本日の目的場所








『七兵衛そば』へ到着です。
DSC004741_convert_20130525183530.jpg

DSC00473_convert_20130525183706.jpg

                  DSC004721_convert_20130525183738.jpg
                   山形はもう暑いくらいの様気で革ジャン・革パンで行って失敗でした・・・(>_<)




午前11時開店 我々は1番乗りで入店




そばの前に出てくる前菜

DSC004771_convert_20130525184113.jpg
これをつまみにノンアルコールを飲もうとHIROさんと

言ってたのですが、お店に置いてなくて残念・・・





七兵衛は このそばが食い放題なんです前菜も付きそばも食べ放題で一人 ¥1.050なんですよ
DSC004791_convert_20130525184441.jpg
 HIROさんと自分は3杯も食っちゃいました usakoさんは遠慮してたのか?1杯でギブでした。





食後の休憩中のお二人をお店のトイレの窓から撮りました(笑)
DSC004801_convert_20130525190432.jpg DSC004811_convert_20130525190538.jpg





帰路は36(新庄次年子村山線)を走り、山形県新庄市内へと抜けて国道47号線で宮城へ
SANY00081_convert_20130525192514.jpg





紅葉で有名な鳴子峡で休憩です。

DSC004821_convert_20130525191317.jpg

                  DSC004851_convert_20130525191346.jpg
                     宮城に来れば幾らか涼しいか・・・?と思ってましたが、いやいや暑い


レストランで売ってたノンアルで3人で乾杯しましたよ~あまりに暑くて(笑)
DSC004861_convert_20130525191954.jpg
               HIROさん、目が血走っておりました



休憩後は川度温泉から県道267号線を走り、我が家近くのコンビニで休憩後解散となりました。


このコンビニでも、ノンアルコールビールを飲んだHIROさんと自分(笑)


今年初乗りのusakoさんは既に筋肉痛と言っておりました(笑)


これでようやく女性メンバーが二人になった我がチーム、これからますます盛り上がる事でしょう



HIROさん、usakoさん楽しかったですね


お世話様でした

Category: プチツーリング

Comments (27) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2週連続のプチツーへ。。。

 【16//2013】



先週の初乗りに続き、またまた行っちゃいましたよ(*^^)v


今回も4人でのプチツー


先日入会したばかりのHIROさん、いつものhideさん、HIROさんの義兄、と私




朝8時 集合場所 富ジャスPにて
SANY00201_convert_20130316202150.jpg
以前ゼファー1100に乗っていたhideさん、義兄さんのゼファーについてるヨシムラキャブに興味津津


天気は良いけど朝はまだまだ寒いっす・・・



軽く挨拶を済ませ出発です







国道457号線を走り川崎町のコンビニで休憩
SANY00211_convert_20130316203026.jpg SANY00221_convert_20130316203054.jpg
バイク等の話をし、ゆっくりと休憩  気温もいくらか上がって来ました。






休憩後もR457を元気に走る皆さん
SANY00231_convert_20130316204007.jpg

                  SANY00251_convert_20130316204035.jpg
                                  蔵王の山々にはまだまだ雪が・・・






休憩後走ること約30分 本日の昼食目的はこちら





蔵王町遠刈田の






『中華亭 分店』
DSC002141_convert_20130316205004.jpg
                        今回もやっぱりラーメン(笑)




                          どうやら1番乗り


          

                      



                  だって開店1時間前に着いちゃったんですもの(笑)






1時間もみんなで喋ってるとあ~っという間に過ぎ開店時間
SANY00271_convert_20130316205649.jpg DSC002181_convert_20130316205728.jpg

          DSC002151_convert_20130316210736.jpg
                        もうみんなお腹ペコペコです




          こちらがhideさんと私がチョイスの「中華そば 大盛り」
          DSC002161_convert_20130316211112.jpg
             白石市の本店とはまたちょっと違った味、スープは油膜がはり熱々です。

        
             

          開店後20分くらいでこの人・
          DSC002171_convert_20130316211525.jpg
               早く着いて良かったぁ~・・・ でも、今回は早すぎましたね


           

       私以外、初の中華亭 分店 皆さん美味しい!!と食べてくれてたので良かった良かった




食事後は51号(蔵王七ヶ宿線)を走り七ヶ宿方面へと

[広告] VPS




10年ぶりくらいに本格的にバイクに乗ったHIROさん ちょっと緊張気味
SANY00321_convert_20130316212642.jpg

              義兄さん なかなか良い走りです
              SANY00341_convert_20130316212804.jpg

チーム始動前にも関わらず絶好調のhideさん 今年も飛ばす気配バリバリ
SANY00351_convert_20130316213021.jpg
           ヒヤリ・ハットは厳禁ですよ




七ヶ宿公園で三脚を使い、セルフタイマーで集合写真
DSC002211_convert_20130316214231.jpg
                         ん~っ!!三脚最高 





写真撮影後は即 出発 こちらで休憩






道の駅 七ヶ宿
DSC002341_convert_20130316214626.jpg DSC002361_convert_20130316214706.jpg

CANE42YH1_convert_20130316214906.jpg

DSC002311_convert_20130316215038.jpg DSC002351_convert_20130316215247.jpg
              風が強かったのですが、天気も良く、良い景色でした(^◇^)





遠くからズームを効かせ愛機をパチリ
DSC002271_convert_20130316215811.jpg

DSC002251_convert_20130316215840.jpg DSC002261_convert_20130316215912.jpg
  hide 隼            Nao 12R              HIRO ニンジャ        義兄 ゼファー
 



ここからは国道113号線を白石市方面へ







途中113号線沿いのスタンドで給油



hideさんが給油をしようとお金を入れタッチパネルをポチポチと



しかし、何度やっても給油が出来ず、インターホンでヘルプ



出てきた店員さん? おばあちゃん・・・
DSC002391_convert_20130316220927.jpg

現金で給油をしたいhideさんですが、勝手にクレジットのボタンやら押され てんてこまい・・・(>_<)


説明も何をいってるか


結局、違うレーンで給油を試み何とか入れられました(笑)




113号線からは4号線へ出て北上
[広告] VPS


      SANY00371_convert_20130316221601.jpg


今月末 4号線沿いにオープンする 2りんかん 急ピッチで工事をしておりました。
SANY00401_convert_20130316221814.jpg SANY00411_convert_20130316221833.jpg

           SANY00421_convert_20130316222058.jpg




最後は国道45号線沿いの7・11で休憩後解散
DSC002401_convert_20130316222600.jpg DSC002411_convert_20130316222639.jpg


今回の走行距離 約190㌔ 


始動ツー前に先週・今週と2度もプチツーへ行けて、大分バイクにも慣れてきました!!


これで始動ツーリングはバッチリですな


hideさん、HIROさん、義兄さんお世話様でした!(^^)!



Category: プチツーリング

Comments (24) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初乗り!!

 【11//2013】



メンバーMASAさんからのお誘いで、今年初のプチツーへ行ってまいりました(*^^)v


ようやくです


9日(土)宮城県は暴風警報が発令されており、朝からもっの凄い風・・・



雪もさらっと飛んできており、厳しいかな・・・?と思いつつ集合場所へ。。



今回のプチツーはこの4台で!!
DSC001661_convert_20130311171910.jpg

                DSC001671_convert_20130311171947.jpg

                朝は寒く強風でしたが、みんな今年初バイクということでテンション高めです 


                暫く話をした後、強風のなか出発です



北環状線から村田方面へ
SANY00011_convert_20130311173254.jpg

[広告] VPS

風に煽られながら必死に走ります。



柴田町 コンビニで休憩
DSC001711_convert_20130311181221.jpg DSC001691_convert_20130311181154.jpg
                ここまで来ると大分気温も上がって来ました。




休憩後は今年幹事shinちゃんが先頭で昼食場所へと向かいます!!


shinちゃん、今年は先頭を走る事が多いのでナビなんかつけちゃってました。やるぅ~~!!


ナビに目的場所を登録し出発 



30分くらいでこの日の昼食場所


          
          亘理町 山元の金ちゃんラーメンへ到着
          DSC001791_convert_20130311183743.jpg
     以前は違う場所にあったこのお店、震災後は山元町体育文化センター仮説店舗で営業をしてます。

DSC001731_convert_20130311185131.jpg

                DSC001751_convert_20130311185252.jpg



メニューはこんな感じで種類が豊富です。
GEDV01541_convert_20130311184319.jpg GEDV01551_convert_20130311184341.jpg

                  私が食べたのはこちら『中華そば』
          DSC001781_convert_20130311190519.jpg

チャーハンと煮玉子も行っちゃいました(笑)
DSC001761_convert_20130311190542.jpg DSC001771_convert_20130311190601.jpg

どれも美味かったですが、ラーメンが美味い!!

とても良い香りのするスープに、自家製のちじれ麺 最高です(*^^)v

ご馳走様でした(^◇^)




食後の一服ぅ~~ タイム
DSC001811_convert_20130311193921.jpg

                 DSC001901_convert_20130311193955.jpg

MASAさん愛機 ZRX1100
DSC001831_convert_20130311194713.jpg
          アンダーカウルの次はゲイル装着か

                                                     hideさん愛機 隼
                  DSC001851_convert_20130311194748.jpg
                               マフラーをBrock`sのフルエキに交換


shinちゃん愛機 VTR1000
DSC001861_convert_20130311194823.jpg
ナビ等つけて気合十分 でしたが、タイヤを逆に組んでおりましたぁ~(笑)

                   
                   Nao愛機 ZX-12R               
                  DSC001841_convert_20130311194910.jpg
                     2013年バージョンにイメチェン予定でしたが・・・時間・金がなく断念(>_<)


幾らか風も収まったとこで帰路へ
DSC001931_convert_20130311201412.jpg


国道6号線を南下し相馬方面へ
[広告] VPS



6号線~国道113号を走り丸森方面へ!!
SANY00101_convert_20130311201914.jpg



角田~名取と走り 『南海部品』到着
DSC001971_convert_20130311203346.jpg DSC001981_convert_20130311203414.jpg
大分暖かくなってきたので、他にも多くのライダーがきておりました!(^^)!

いよいよバイクシーズン到来!って感じですね。



ここで最後の休憩・お話をして解散となりました。


今回の走行距離は
DSC00201_convert_20130311204015.jpg
でしたが、風のせいか?はたまた今年初で緊張してたのか? 結構ちかれたぁ~・・・(>_<)

チーム始動ツーリングまでもっとバイクに慣れなければ。。



今回お誘い頂いたMASAさん、今年初のバイク最高に楽しめました!!

ありがとうございます!(^^)!


hideさん・shinちゃんお世話様でした。







Category: プチツーリング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11月3日に。。。

 【08//2012】




hideさんのブロ友が福島まで来るとの事で、道案内を頼まれました。



今回は関東からのお客様(東京・横浜)それも女性です

男性だったら断ってたかもぉ~(笑)


福島3ラインを走りたいってことで、行って来ました(*^_^*)




朝7:30東北自動車道 泉ICでhideさんと待ち合わせ
SANY00021_convert_20121108192424.jpg
前日の寒波で気温も大分下がってましたが、風もまだ吹いてませんでした。


hideさん到着後は国見SAへ向かいます。




ゆっくりと走り30分くらいで国見SA到着  
SANY00031_convert_20121108192859.jpg SANY00041_convert_20121108192933.jpg

国見で休憩中、先方からhideさんにメールがあり、渋滞で遅れそうとの事・・・

なので、ゆっくりと休憩するもすぐに飽きたので当初の待ち合わせ場所福島西ICへ向かう事にします。


福島西IC
SANY00051_convert_20121108212526.jpg
ここでも結構待ってたのですが、お客様が全然来る気配なし、またまたhideさんにメールが入りもうちょっと遅れるとの事。


ここで待ってても仕方がないので、我々は一つ先の二本松ICまで出向く事に。


二本松ICで暫く待っておりますと!
SANY00071_convert_20121110165015.jpg SANY00061_convert_20121110164945.jpg


やってまいりました(*^_^*)

[広告] VPS


到着して簡単に挨拶をし、すぐに出発して




道の駅 つちゆ で休憩と。。。

SANY00101_convert_20121111202024.jpg SANY00091_convert_20121111202059.jpg

前日の寒波で山は雪、おまけに風がメチャクチャ強く寒い・・・(T_T)


あまりの寒さに写真もあんまり撮れず・・・


ですが、関東から来たお姫様たちは元気に紅葉のお山を写真で撮ったり、

きのこ汁を食べたりと元気いっぱいです(^v^)




つちゆ から本来なら、磐梯吾妻スカイラインへと行くはずだったのですが、


道路情報によると一部積雪ありとの事で断念・・・(T_T)


レークライン・ゴールドラインも路面が湿面との事なので、悩んだ挙句1番遠いゴールドラインから


行ってみる事に。


途中、雨は降って来るはおまけに山方面は真っ暗です。



ゴールドラインに入るも濡れた路面に落ち葉があり、全然気持ちよく走れません・・・(>_<)


コケないようゆっくりと走り途中の


三湖台で休憩
SANY00121_convert_20121112191200.jpg

           CA4GLJP51_convert_20121112191124.jpg
                  ここは眼下に猪苗代湖が望めます!


              hideさんとお嬢様たちは写真を撮るのに夢中でしたが、


            ヘタれなおいらは寒くてブルブルと震えて泣きたくなってました(笑)


            ゴールドラインの1番標高が高い所では道路脇にうっすらと雪が・・・


                   磐梯山も雪化粧してました。




ゴールドラインからは桧原湖へ


トイレ前にで~んと駐車です(笑)
SANY00131_convert_20121112192349.jpg


こちら おてんばちゃんさんのCBR1000 ナイスなカスタムでマジカッコイイです!!
SANY00151_convert_20121112192758.jpg

そしてこちら あずささんのGSX-R750 新車です!!これから色々とカスタムするんでしょうね?
SANY00161_convert_20121112192832.jpg


お昼も過ぎてたので、ここ桧原湖の2階にあるレストランで昼食としました。


お昼に食べたのはちょっといまいちだったのでカットします・・・





昼食後は桧原湖をバックにみんなの愛車を並べ記念撮影会(^v^)



こんなカッコや
SANY00201_convert_20121112194256.jpg


          こ~んなカッコで
         SANY00261_convert_20121112194448.jpg
                               写真を撮りまくってましたimageCAPZ74L5.jpg

SANY00191_convert_20121112194823.jpg SANY00221_convert_20121112195144.jpg

SANY00231_convert_20121112195215.jpg SANY00251_convert_20121112195246.jpg


本来ならここからレークラインへ行くはずだったのですが、あいにくの天気と気温


急遽猪苗代湖へと行く事になりました。

CAQIMH9N1_convert_20121112202039.jpg

               CAVBWIYX1_convert_20121112202158.jpg
                     SSに乗る女性ライダーお二人、ほんとカッコイイですね
       



猪苗代湖 長浜
DSC_09271_convert_20121112203039.jpg

          CAB8UNS51_convert_20121112203010.jpg
           ここでも写真を撮るおてんばちゃんさん すっかりカメラにハマってるようです



CAB8UNS5_convert_20121112204636.jpg
hideさんに撮ってもらった1枚 私、とっても寒そうです・・・(>_<)



帰りは磐越自動車道 磐梯河東から高速に乗り郡山方面へ

[広告] VPS



五百川PAで最後の休憩
SANY00281_convert_20121112205920.jpg

              SANY00291_convert_20121112210320.jpg
                      あずささん 帰路に備えて体をほぐしてるのか・・・?




最後におてんばちゃんさんの三脚をセットして、みんなでバイクに跨り記念撮影。
CAOIYB7E1_convert_20121112210217.jpg


お別れの挨拶をし、郡山Jctまで一緒に走り、彼女たちは元気に東京方面へと帰って行きました。





今回お誘いいただいたhideさん、ありがとうございました!(^^)!


おてんばちゃんさん、あずささんお世話様でした(^◇^)


今度はもうちょっと暖かい時期に東北へ遊びに来て下さい(*^^)v

Category: プチツーリング

Comments (6) | Trackbacks (1) | トップへ戻る